たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全135件次へ »
ブログ

冬の美!!

今日は東京も雪ざんす。

雪が白くて良かった~~~って改めて思った。、
紫や黒だったらどうしょう・・・
でもそれはそれで普通なのか・・・

日本の四季は美しい。冬はやはり寒い方がいい。

明日からまた四季を感じて、五感を研ぎ澄ませて生きて生きたい。

ジャンジャン
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2008/2/3 19:50
     たけちゃんマンさんどうもです。

     東京雪なんですよね~。朝のニュース見てびっくりしました。
     なんせ北陸は白どころか雪が降ってませんから(笑)
     まぁ月曜日の朝だったら大変だったでしょうが
     四季を感じられるのが日本の美点だと思います。
     四季の移り変わりがいろんな感情を呼び起こして
     くれますし"いいこと"が多い。
     デメリットの強調ばかりでなくメリットの見直しをして
     ほしいものです。
     
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/3 19:51
    東北は寒いそうですね、静岡は今年は一度も雪降ってない…
    (自分の住んでるところはね)

    でも放射冷却が激しいから夜はかな~り寒いよ。。
  • イメージ
    のしちさん
    2008/2/3 21:06
    たけちゃんマンさん、こんばんは。

    「四季を感じて、五感を研ぎ澄ます」

    心の琴線に触れるいいフレーズですね。
    季節も相場もこの時期を耐えきれば、三寒四温で徐々に春に向かうでしょう。
    それまで第六感まで総動員してがんばりましょう~。
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2008/2/4 13:54
    ワォー!

      そんなにもいいもんかねェ
                      白い北の大地じゃ

      きょうも
        ダイヤモンドダストだよ!
              -20℃

       吐く息が ダイヤモンドダストになっちゃいそう

      こっとら ひゃこく さぶい~~~
             あたま まで フリーズしそうじゃ

          ジャガねぇ
          耐えて過ごした冬だから

          迎える春が楽しみになる
          なんせ、百花繚乱
               うめ もも さくら
                       それに たんぽぽ

                これが 北海道の春なのですよ

       雪見酒 花見酒 入学の祝い酒 
                  あなたと飲むふたり酒 
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/4 14:22
    たけちゃんマンさん

    こんにちはです。
    拙者も昨日自宅、本日会社と雪かきいたしました。
    黒とか紫の雪だったら、雪かきなんかしたくないですー
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/2/4 17:51
    こんにちは。。

    東京での雪はある程度風流なところもありますが。。
    飛行機飛ばないけど・・

    北海道の人は雪は生きるか死ぬかの問題ですね。。
  • イメージ
    ぎっくりさん:
    北陸は降ってナイデスカ。意外ですん。四季を改めて感じたいです。もう春がいいですが。、

    JP shizuokaさん:
    静岡は降ってないですか~でも海が近いから寒いでしょうねっ。お体ご自愛!

    のしちさん:
    こんばんは~ありがとうございます。六感には気付かなかったッス!了解ドエスっ。

    ギュウチャンさん:
    歌になりそうな書込みですねーーースターダスト見てみたいなぁ~

    まつぴょんさん:
    コンツワ。拙者っていいなぁ~もう東京は溶けちゃいましたね。なんかつまんない。

    oz_boyさん:
    ホントですね。風流とばかり言ってられないですよね。災害になってしまう地域もありますからね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/4 23:43
    あまり、雪が降りすぎると国産野菜が高騰して、またまた、家計を直撃してしまいます(>_<)
    家電屋さん、衣料品関係のお店にとっては、プラス材料なのかもしれませんけどね。
  • イメージ
    miffyさん:
    ホントだっ。この時期の低気圧って確かタイワンボウズとか言うんですよね?喜ぶ人もいれば悲しい人もいるか・・・
  • イメージ
    こんばんはーたけちゃんマンさん

    >雪が白くて良かった~~~って改めて思った。、
    あーおれもそんな気がします。
    空気が一瞬きれいな感じも受けたりー
    「うーん寒いけど気持ちいいぞー!」
    って気持ちになりましたよ!(*^^)v
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/6 00:25
    子供の頃は、雪を食べたり、つららをなめたりしたなぁ。
    今、思うと、かなり非衛生的な行為だったけど(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん:
    ドモドモ~また降るかなぁ。混乱する首都好きです。ドM?

    miffyさん:
    いいんです、いいんです。つおい子になりますからっ
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/7 07:45
    子供のうちから、耐性をつける作戦ですね(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。