空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全223件次へ »
ブログ

久々のみん株日記 近況報告

ひさびさの日記です。

 

皆さんお元気ですか。

 

4月に転勤し,5年間の離島生活が始まりました。(5か月過ぎました)

 

念願の離島生活うれしさ半分,以前住んでいた都会もよかったという気持ち半分で生活しています。

 

およそ5年間,ゆとりがあるときに離島での生活満喫しようと思います。

 

ということで,さっそく海釣りに初チャレンジしました。

 

釣りで有名な島らしく,大物狙いでなければ素人でも簡単に釣れます。(アジ,グレ,イカなど)

 

学生時代は,奈良県にいたので釣った魚(フナ,コイ,ブルーギル…)は食べませんでしたが,海の魚たちはおいしくいただけるので非常に楽しいです。

 

 

 

連休があったので借家周辺の野原を開墾し,小さな畑を作ってみました。

 

昨日,野菜の種をまきました。

 

今日,スズメがチュンチュンと畑をつついていました…。前途多難です。

 

 

 

 

あと九州で唯一恐竜の化石が出る島らしいのでイベントがあれば化石ほりもしようと思います。

 

 

 

また,ゆとりがあるときにみん株に登場します。

 

この続きで株編を書きます。

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2011/8/30 18:56

    離島生活

     

    のんびりできると思っていましたが,不慣れなこともあり意外とつかれました。

     

    現在,下甑島にいます。

     

    熱望した南の島に行けなかったのは残念ですが,住めば都となるようにがんばっていこうと思います。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/29 20:40

    こんばんわ^^

     

    えぇぇぇ転勤になったんですか・・・

     

    離島ってどこですか?

     

    遊びに行きた~~~~い^^

     

    まだ、以前の所にいるのかと思ってました。^^;

     

    でも、良いですね・・・

     

    私は転勤がない・・・・離島へ転勤したい・・・^^;

     

    空人さん、写真撮ってアップして下さいよ・・・

     

    海とか、夕日とか・・・

     

    そうだ、海釣りとか、畑とか・・・って

     

    もう引率とかしなくて良いのですか?

     

    種子島じゃないのですか?

     

    kuma-nomiさんがいるのに・・・

     

    フレンズ申請してみたら^^

     

    空人さんと、同業者ですよ^^;

     

    同業者って言い方おかしいけど・・・・^^

     

    だけど、元気そうで安心しました。

     

    私も大分元気になりましたよ^^

     

    元通りにはなれませんけどね^^

     

    頑張ってます。

     

    一回行こうと思ってたのに・・・

     

    離島で頑張って下さいね。^^

     

     

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/8/29 18:50

    こんばんは

     

    本当にお久しぶりです。

     

    お元気そうでなによりですね

     

    また時々は顔を出してくださいね