みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ628件目 / 全1866件次へ »
ブログ

おみあげ昼食☆

Dd21d90a6  

久々に大阪での週末です。■Dヾ(^∇^ )

■scene1(2011/08/21)

ちょくちょく飛行機やら新幹線やら移動が多くなっていたので、
この週末はごゆるり系です。ε-d(-∀-` )フィ~

「冷やしうどん(四国)+あったかしょうがたまねぎスープ(淡路島)」

淡路島に行ったときにいただいたおみあげを
讃岐うどんとして食べて見てもよかったんですが、
するっと冷やしでいただくことに!(うつわとかがなかったので100円均一でそろえちゃいました)

(鉄砲長)「コシがあっていいねぇ~

      相場も粘り腰で(* ̄m ̄)プッ」

鹿児島に行ったときの「黒豚味噌」とか「黒豚ふりかけ」も残ってたりもw
→「ご飯がススム君セット」と読んでいます。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

■scene2
よーやく8/26(金曜)~29(月曜)で夏休みが取れることに~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

というか何も考えてなかったので東京に戻ってゆっくりさせてもらおっと!

じゃあ、見たいテレビも今日はないし、のんきに昼寝でもするか~ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

相場もぐちゃぐちゃですが、
リフレッシュして来週からもがんばりましょうー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2011/8/21 15:02
     みやまな鉄砲長さん こんにちは
    夏休み取れてよかったですね~♪
    今回は、実家に行かないのですね。

    >じゃあ、見たいテレビも今日はないし、のんきに昼寝でもするか~ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

     最近は、奥さんに付き合って韓流ビデオをみてますが
    わりと面白いですよ~♪

    >相場もぐちゃぐちゃですが、
    リフレッシュして来週からもがんばりましょうー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

     もみくちゃにされないように、気をつけていますが
    そろそろ反転して欲しいかな~と。
     まあ、8月は、あきらめていましたので、9月に期待しています。
    円高は、当分続くのではないかと思っているので
    無理はしません。
    頑張りましょう。 
  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/8/21 15:36

    みやまな鉄砲長さんこんにちはっす、

     

    うどん美味しそうですねえ、どこかのお店かと思っちゃいました、

    いいな~(*´¬`)

     

    来週は安くなったところでちょっとだけ仕込みたいと思ってます!

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/21 16:35

    こんちわっす 鉄砲長^^

     

    ほ~~なかなか美味しそうに出来てますね。^^

     

    私はお昼は異業種交流会で焼肉・・・^^;

     

    滝のほとりでマイナスイオン振りかけて・・・^^

     

    来週は夏休みですか・・・^^

     

    なんか、鉄砲長の日記読んでると、ここんとこず~~~っと夏休みみたいな・・・^^;

     

    本当の夏休み、ゆっくり休むために今週は仕事に没頭して下さい。^^;

     

    遊ぶ相手が居なかったら、鹿児島まで来たら遊んであげるし・・・・^^;

     

    西大山駅にでも出かけますか?^^v

     

  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/8/21 16:55

    こんばんは。

     

    先程、昼寝から起きました。

     

    おみやげでお昼ごはんって、いいですね。

    美味しそう…

     

    >というか何も考えてなかったので東京に戻ってゆっくりさせてもらおっと!

    今まで働いていた分、しっかり休んでくださいね。(^-^)

     

    私は、もうすぐ子どもたちの夏休みが終わるので、やれやれという気分です。

  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/8/21 17:02
    こんにちは~^^

    玉ネギスープだぁ(^。^)
    シンプルイズベストな昼食ですね。

    どうせ8月はロクでもない相場なのはいつもの事なので気にしないけど。
    今欲しいのがあるんですよねぇ^^
    買いたい買いたい・・・(^-^;
    買いたいか痛い解体・・・って事にならんようにちゃんと上げ始めてから買いませんと(^^ゞ

    私は今日で夏休み終わりです~
    仕事のやり方なんて完全に忘れちゃってます(^^;;;
    なぁんか休み明けにやらなきゃいけない事があったような??
    まっ良いか!!^^
  • イメージ


    こんな所に美味しそうなものかわある。

    頂きま~す
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 17:27
    昼寝から復活!<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    >ひでたろう12さん

    >夏休み取れてよかったですね~♪
    今回は、実家に行かないのですね。

    9月に連休があるのでそこを計画中だったりします^^

    >最近は、奥さんに付き合って韓流ビデオをみてますが
    わりと面白いですよ~♪

    韓流は、私あまりはまらないんですわ・・・
    好みの問題かもしれませんけど、、、
    つい先日まで「24」をみてたひとですし(笑)

    >もみくちゃにされないように、気をつけていますが
    そろそろ反転して欲しいかな~と。

    そうおもってる方は多いですし、つらいときはここに書いてもよいですよ^^

    >まあ、8月は、あきらめていましたので、9月に期待しています。
    円高は、当分続くのではないかと思っているので
    無理はしません。
    頑張りましょう。 

    みんかぶをみてると、
    株だけを取引する人なら「強気」で買っていいとおもってたりも。(^^ゞ
    円は史上最高値なのに、日経平均がまだ8700円だからという理由なら
    株はなおさら買いだとおもいますよ(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 17:40
    >あむぞうさん

    >うどん美味しそうですねえ、どこかのお店かと思っちゃいました、

    いいな~(*´¬`)

     

    ちなみにいただいたのはこのうどんです!


    ●るみばあちゃんのうどん

    http://www.sanuki-ikegami.co.jp/


    おいしかったですよぉ( ̄~ ̄) ムニャムニャ


    >来週は安くなったところでちょっとだけ仕込みたいと思ってます!


    まあゆっくりでも間に合う相場です。頑張っていきましょう^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 17:46
    >with24さん

    >ほ~~なかなか美味しそうに出来てますね。^^

     

    私はお昼は異業種交流会で焼肉・・・^^;


    まだ「事務所焼肉オフ会」はやらないんですか??(笑)

    秋刀魚やら野菜やら調達できる人そろってそうだし!

     

    >滝のほとりでマイナスイオン振りかけて・・・^^

     

    またそうめん食ってんのかなぁ・・・(゚∀゚ ;)タラー


     

    >なんか、鉄砲長の日記読んでると、ここんとこず~~~っと夏休みみたいな・・・^^;

     

    本当の夏休み、ゆっくり休むために今週は仕事に没頭して下さい。^^;

     

    失礼な!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!(笑)

    一日1回旅行の日記出してただけですからその裏では働いてますよぉ~

    (私は今までほぼ暦どおりに働いてますから)


    >遊ぶ相手が居なかったら、鹿児島まで来たら遊んであげるし・・・・^^;


    それはwith24さんの経費で落ちますか??(* ̄m ̄)プッ

     (神さまの日記と同じようなコメントを・・・(笑))


    >西大山駅にでも出かけますか?^^v


    withさんところから遠いですやん・・・

    今度はみんなで霧島にしましょー(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 18:28
    >フィエスタさん

    >先程、昼寝から起きました。

     

    >おみやげでお昼ごはんって、いいですね。

    美味しそう…

     

    よくオフ会で物いただくことがあるんですけど

    1週間ぐらいそれで過ごしたことも(笑)


    うどんとたまねぎスープで胃にもやさしいメニューにして見ました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >今まで働いていた分、しっかり休んでくださいね。(^-^)

     

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    木曜日まではきっちりお仕事ですから!


    >私は、もうすぐ子どもたちの夏休みが終わるので、やれやれという気分です。


    子供さんがおられるところはそうですよねぇ(o゚ω゚))コクコク


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 18:48
    >Tanpanさん

    >玉ネギスープだぁ(^。^)
    シンプルイズベストな昼食ですね。

    ショウガいりの新作ですぞ
    http://www.awajioasis.com/shop/
    調べてたら「オンラインショップ」があった!!
    ラーメンとかも工夫次第で出来そうな感じしますねぇ~

    たまねぎスープファンのコメントはイマさんも見てるでしょうし~

    >どうせ8月はロクでもない相場なのはいつもの事なので気にしないけど。
    今欲しいのがあるんですよねぇ^^

    まさがまだ「三菱UFJ」じゃないですよね??
    ↑まだロックオンして買ってない(笑)

    >買いたい買いたい・・・(^-^;
    買いたいか痛い解体・・・って事にならんようにちゃんと上げ始めてから買いませんと(^^ゞ

    取り組みは人それぞれですし。
    相変わらず私は下げてる最中に買って揚げ始めたら放置プレイになる人なんで~

    >私は今日で夏休み終わりです~
    仕事のやり方なんて完全に忘れちゃってます(^^;;;

    まあそろそろ若いもんに任せてでもよいんちゃいます??(笑)

    >なぁんか休み明けにやらなきゃいけない事があったような??
    まっ良いか!!^^

    多分、Tanpanさんはスマートフォンで
    相場に釘付けになってそうな気もする( ̄ー ̄; ヒヤリ
    電池パックちゃんと充電していくんですよ---(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 18:49
    >へそくりパパさん

    >こんな所に美味しそうなものかわある。

    頂きま~す

    いくらでも持っていってください!
    画像なら減りませんから ドゥゾ(o´・ェ・)っ
  • イメージ
    球さん
    2011/8/21 22:14

    こんばんは。

     

     涼しい一日でした^^

    爽やかなメニューで、夜食にも良さそうです。

     カロリーも高くないですし、丁度いいんですよね。

     

    ・・・イヤイヤ、食べ物の話には、気をつけよっと。^^

     

  • イメージ
    イマっちさん
    2011/8/21 23:48

    ばんわ♪

     

    あいっ、私は玉ねぎスープを使って玉ねぎラーメンを造った人です。(笑

     

    市販の生麺とこれまた市販の塩味スープを半分+玉ねぎスープで、

    具に玉ねぎをたっぷり入れれば出来上がり。

    めちゃ美味しいですから試してみてみて♪

     

    サッポ○一番塩ラーメンでも同じ造り方でいけますぞ!(v^ー°)

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/22 06:02
    皆さん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

    >球さん

    >涼しい一日でした^^

    雨が降ると暑さも落ち着いてきますよねぇ~
    このまま秋に突入しないかなぁ(・x・ ).o0

    >爽やかなメニューで、夜食にも良さそうです。

     カロリーも高くないですし、丁度いいんですよね。


    炭水化物なんで食べすぎには注意ですぞ!!

     

    >・・・イヤイヤ、食べ物の話には、気をつけよっと。^^


    あまり気にしたこともないですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/22 06:09
    >イマっちさん

    もしかしたら夜に米㌦がひっかかって
    イマ妻さんが大騒ぎになってないですよねぇ??(笑)

    >あいっ、私は玉ねぎスープを使って玉ねぎラーメンを造った人です。(笑

     

    みたことある~

    本当にこのスープ一品つけるときにはいいですねぇ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


    >市販の生麺とこれまた市販の塩味スープを半分+玉ねぎスープで、

    具に玉ねぎをたっぷり入れれば出来上がり。

    めちゃ美味しいですから試してみてみて♪


    大阪では調理器具が少なすぎるので

    東京に戻ったらやってみます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >サッポ○一番塩ラーメンでも同じ造り方でいけますぞ!(v^ー°)


    このスープうまいし大量購入しちゃおうかな??

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/23 01:13

    こんばんわ^^

     

    霧島でオフ会しようと言ったのに・・・・

     

    みんなが・・・^^;

     

    霧島の別荘が一番気を遣わずに話し放題、温泉入り放題、カラオケ歌い放題

     

    なのに・・・

     

    新曲有りませんけど・・・^^;

     

    軍歌は入ってるもんね^^

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/23 20:04
    >with24さん

    >霧島でオフ会しようと言ったのに・・・・

     

    あらそうなの?(・ω・ )モニュ?

    >霧島の別荘が一番気を遣わずに話し放題、温泉入り放題、カラオケ歌い放題

     

    なのに・・・

     

    カラオケはいらないから、ご飯食べ放題で。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。