みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ630件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第641話 エネルギー回生システム

900dfe839   2e05d42f1  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【為替の畑 2011/08/18(木曜) 深夜】
(隊員2)「この気配はなんだ??(゚Д゚≡゚Д゚)?

     ドルが売られるわけでもなく対してた通貨が巻き戻されるように見える・・・
     急にレートがぶっ飛んだり、こういう相場はリーマンショック以来かも・・・
     先週、損切りから全部売りに持ち替えてる鉄砲長の戦略は当たってるのか・・・」

     ↑円を買ってるに見えてるんじゃなくて現金化されてるような動きに見え
      たまたま相対的に円が買われているという表現になる
      (値動きやレートだけ見てわかるのか?といわれることもありますけど、それを感じることがあります)

(鉄砲長)「なんとか軌道に乗ったみたいだねぇ・・・ε-(。・д・。)フー
      損切りからの立ち上がりに失敗するとぐだぐだになるからのぉ~(*´-д-)フゥ-3」

(隊員3)「為替鉄砲隊の収益エンジンが回転していますので
      『円高逆噴射砲』のエネルギー充填待ちになっています( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

\_(o゚ェ゚o) 説明しよう~『円高逆噴射砲』とは!?
火縄鉄砲隊は、円高に対して「外貨売り」のポジションも構築しています。
そこででた収益は、①FX再投資 ②日本株現物個別への投資 ③現金化
に分かれていきます。

「運動エネルギー回生システム」←車や電気が詳しい人は聞いたことあるっしょ?

私が、単元未満株でも収益が上げられるのは円高で外需の株をFXの利益で買い
逆に目に見えない「円のレバレッジが効いた投資」だったりもするかもですなぁ~

♪(* ̄  ̄)♂【 相場に対する優位性を保て 】
①個別株で1個別株あたり年間投資額を超えだしてる銘柄は、
 積み上げ最終ラインまで到達したら、しばらく放置(・ω・ )モニュ?

②外為市場でのポジション構築は、大きくせず売り買いを回転させる
 週末NYクローズ前に手仕舞いしろ!

③2011/08/18(木曜)までの取引
2011/08/15(月曜) らでっしゅぼーや 737円 1/2利益確定☆
            角川GHD         2758円 1/2利益確定☆
            カプコン          2234円 1/2利益確定☆

2011/08/17(水曜) 江崎グリコ       854円 買い約定
                      JX               477円 買い約定
                     商船三井         327円 買い約定(←年間投資最終ライン到達)

以上! (鉄砲長)「売ったものの乗り換えでなんとか踏ん張れそうだなぁ・・・ 

              作戦実行!散れ!(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員たち)「モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゜`★ ドロン♪」


【株の畑 2011/08/19(金曜) 昼】
(隊員1)「エネルギー充填完了( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!  撃て(* ̄0 ̄)/!!

( -_-)_┏━∝∝∝∝※★チュドーン         ( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )
    
2011/08/19(金曜) エルピーダメモリ 460円(←年間投資最終ライン到達)
                     ブリヂストン    1666円
            DOWA-HD          434円

(新人君)「内需ウェイトを落として、外需+製造業とかUPしてるなぁ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」


【為替の畑 2011/08/20(土曜) 明け方】
(鉄砲長)「( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ寝てた」

(隊員2)「ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

     とりあえず『危機回避モード』は継続中!
     ポンド/円売りとポンド/ドル売り、豪ドル/売りもほぼ成功
     ユーロ/円売り、ユーロ/ドルの売りがちょっと踏み揚げられたので
     調整の決済しても、今週は、プラスで抜け切れそうです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(投資大尽)「よくやった!いったん損切り決済して引き上げじゃ(〃 ̄ω ̄)σ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,719.24(9,299.87)]()一週間前

どっちんばったん相場は続きますが、火縄銃鉄砲隊の作戦は展開中!
「円高逆噴射砲」を使えているあいだは新たに投資資金を必要としないので
私がFXだけに注力してるってのがわかるかもしれません。(このエネルギーを使うのは1週間でも1回だけ)

いろんなもが今週も出てきましたが、、、

○金の高騰→原油下がり始めている
○米国経済指標の悪化
 →QE3へ?FRB議長のジャクソンホール講演
○欧州財務不安
 スイスフラン中銀のユーロベックの動き?
 ドイツ・フランスの経済政府提言
 →(@'ω'@)ん?ユーロはそれを目指したものじゃないのか?
 →欧州で債券発行?

いっぱい絡んでいても流れはひとつなのか??(。-`ω´-)ンー(この辺は私的勉強会で考えていきましょっか!)

「年間投資最終ライン到達」まで到達したということは
「無限ナンピン」ではなく「長くみての3段ライン到達」を示しています。
↑鉄砲隊の売買のポイントかも(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

年間投資最終ライン到達に到達した
「エルピーダ」も「商船三井」も「これ以上買うつもりはない」という意思表示かな?
(よく勘違いされるのがここが底だといっているとおもわれること(* ̄m ̄)プッ
ただし、他人がどうこう言うより「自分が満足できて買っているのか?」かがポイントですし^^)

それでは、よい週末を!★ (o'ω'o)ノ ★
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 07:34
    >cyomさん

    >金曜はついに私も思わず、空対空ミサイルを発射しました。

    (内需約定)


    あらま~へこんでる内需ならいいですけど・・・

    調子のいい内需だと日経平均が戻ってきたときに

    「反応なし」とかになるものも多いので(゚∀゚ ;)タラー

     

    >また高度を下げてきたら 次は地対空ミサイルですな。


    危険な武器を・・・破片でやられないように( ̄ー ̄; ヒヤリ


    >外需系は最後の地上戦で攻撃予定です。

    白兵戦は厳しいぞぅ。


    いい位置で攻撃態勢に入りたいですねぇ(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/21 06:48
    朝から散歩に出てきました~ ε-(。・д・。)フー

    >ネオプラネットさん

    >今週の株式相場は週末にかけて下げ幅を拡大してしまいました。

    これがどこで止まるか…。

     

    みんなの\_(o゚ェ゚o)注目度合いはそこにありますよねぇ~

    私は景気の実態よりは日経平均は下に行き始めてると感じているので

    この辺からはヘッジを少しずつ緩めるつもりだったりも


    >googleによるモトローラ買収で、一部活況な銘柄がありましたが、外需・製造業は弱く推移してしまいました。


    先週このニュースはビックリしましたわw

    世界の企業のあり方ってのも少しずつ変化していくのかも!


    >円高で収益UP→資金回収→その間に安くなった現物外需株に投資

    理にかなった投資方法だと思います。


    なかなか難しかったりもしますわ

    FXと現物に絞ってますから(最近、分散ではなく集中型になってきてはいるんで)


    >外需+製造業とかUPしてるなぁ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

     

    私も狙っております外需製造業。SUMCO、ミライアル、三井造船あたりが現在のターゲットです。

    ミライアルを先行で購入しましたが、底抜けしてしまったので一旦損切りし、反転のタイミングを計っています。

     

    景気に左右されやすい先行型の株は、

    下げすぎなものが多いような気がするんですよねぇ(。-`ω´-)ンー

    「企業の不景気耐久性」ってのは、

    3年前にも見てたりはするので再度試される感じもしますなぁ~(o゚ω゚))コクコク


    >この土日は、私も投資手法の再構築をしたいと思います。

    まずは、腹ごしらえを。近所のスーパーへ買出しに行ってきます。

     

    お!いい案でも思いついてるかなぁ~

    また日記見に行きますね!(今日は暇なんで ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) ♪)


    >それでは、よい週末を!★ (o'ω'o)ノ ★

    鉄砲長さんも良い週末を!!


    ありがとさんです。本日は休養日ですので!!

  • イメージ
    cyammさん
    2011/8/20 21:15

    鉄砲長さん こんばんわ

     

    >「内需ウェイトを落として、外需+製造業とかUPしてるなぁ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

    金曜はついに私も思わず、空対空ミサイルを発射しました。

    (内需約定)

     

    また高度を下げてきたら 次は地対空ミサイルですな。

     

    外需系は最後の地上戦で攻撃予定です。

    白兵戦は厳しいぞぅ。

  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2011/8/20 12:16

    こんにちは、みやまな鉄砲長さん。

     

    今週の株式相場は週末にかけて下げ幅を拡大してしまいました。

    これがどこで止まるか…。

     

    googleによるモトローラ買収で、一部活況な銘柄がありましたが、外需・製造業は弱く推移してしまいました。

     

    >火縄鉄砲隊は、円高に対して「外貨売り」のポジションも構築しています。
    >そこででた収益は、①FX再投資 ②日本株現物個別への投資 ③現金化
    >に分かれていきます。

    なかなかおもしろいアイデアですね。

    円高で収益UP→資金回収→その間に安くなった現物外需株に投資

    理にかなった投資方法だと思います。

     

    >外需+製造業とかUPしてるなぁ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

     

    私も狙っております外需製造業。SUMCO、ミライアル、三井造船あたりが現在のターゲットです。

    ミライアルを先行で購入しましたが、底抜けしてしまったので一旦損切りし、反転のタイミングを計っています。

     

    この土日は、私も投資手法の再構築をしたいと思います。

    まずは、腹ごしらえを。近所のスーパーへ買出しに行ってきます。

     

    >それでは、よい週末を!★ (o'ω'o)ノ ★

    鉄砲長さんも良い週末を!!