さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全372件次へ »
ブログ

2/1の反省と週明けの方針

本日の相場:「135度線国境の殴り合い」


アメリカはモノライン格下げ回避で上昇へ。
しかしグーグルの決算が悪く時間外で下落。
CMEは高かったのだが日本は微妙にGDしてスタート。
寄ってからしばらくは上に行きそうな動きだったが
13500に押し戻されてからはずっとそこでドンパチ。
個別があちこち動いていた割りに先物は静かだった。
セクターでは海運・非鉄、逆に通信は弱い。
個別では6762TDK、6752松下、9202ANA。
新興市場は2121mixiが大幅安などぱっとしない。
またT1所属の新興不動産が暴落したのも気になる。



本日のトレード雑感

比例でゲットした4723グッドウィルの売り。
寄り前気配の急上昇でヒヤヒヤの利確。
心配していた逆日歩も安くてなんとか助かった。
場中はあまりやる気も出ずにのんびりトレード。
4835インデックスの乱高下で少し取れたくらい。



2/4の見通しと心構え

さて今夜はアメリカ雇用統計。
市場はかなり楽観的な数字を織り込んでいる。
サプライズがあったら面白い。
今夜の方向は全くわかりません、もう予想放棄です。
GSとかCスイスのレーティングを見る限り
彼らは株を下げたくて仕方ないように見えます。

今週 ○○○○○ 資産比+1.0%
負けてはいないが全然お金増えません。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    WEBさん
    2008/2/1 17:19
    市場も様子見ムードが高まっていたらしいですよ。
    私は朝一は強気だったので朝一だけ勝負してあとは傍観してました。今日は傍観で良かった感じです。

    そういえば利下げはモノライン救済に直結するそうなので、かなり好感されたみたいです。1日経ってもリスク回避の動きが出ないので利下げはインフレを考慮してもプラスのようです。

    アメリカのモノライン格下げ回避は確か「格下げするかもしれないけどね!」という結果だったと記憶していますので、結構危ない状況だと思います。
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/2/4 08:34
    >>WEBさん

    モノラインを救済すれば、
    投資銀行とかの一時的な特損計上は避けられるんでしょうが
    根本的な解決にはなってない気がするんですけどねー。

    負のスパイラルの一部を切り取ることで
    うまく着地に持っていけるとすればアメリカすごすぎなんですが。
    どうなることやら!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。