イサムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全127件次へ »
ブログ

冷凍ギョーザ

普通に食べてますよね。
最近も食べました。

もうカップヌードルにします(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ひとしさん
    2008/2/4 00:38
    イサムさん お久しぶりです。

    幸楽苑の冷凍ギョーザは、国産らしいですよ。
    昨日、幸楽苑に行ったのですが、ギョーザを食べている人は少なかったかもしれません。
    カウンターでひとりで食べたのですが、みんな大盛りを頼んでいました。この事件から、ギョーザは食べたくなくなったのですかね。
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2008/2/3 20:08
     イサムさんどうもです。

     今日もニュースは冷凍ギョーザの話題でもちきりですね~。
     憶測報道ばっかりでちょっとうんざり。
     今回の件はどうも"犯罪"になりそうな雰囲気なのであまり
     過剰反応しすぎるのもどうかなと思いますね。
     第一元来"食べ物"というものは痛みやすかったりするもので
     "毒"になりうるものであったものが防腐剤等の開発と過剰な
     清潔主義によって絶対的な安全が保証されているという
     ことになってしまった。
     そうだから違和感があったにもかかわらず飲み込んでしまう
     ようなおろかな状況になってしまうわけです。
     これは食に対する幻想になれすぎたことへの警鐘だと
     思いますね。
      
     ミートホープの問題で国産だからよいとものでなくなって
     いるわけだし原点に返って自分のセンサーを研ぎ澄まし
     自己防衛するべきだと思いますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/3 11:08
    家にも新聞ででていたレンコンはさみ揚げがありました。しかし、今日の新聞では農薬は見出されなかった。食べた人もいたわけで、とりあえずよかった。
  • イメージ
    こんにちは。。


    メイドインチャイナもう入ってこなくなってしまったりするかもしれないですね。
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/2/2 12:18
    こんにちは。。。

    冷凍餃子、私も家では食べないんですけど、居酒屋とかで知らずに食べてるケースは多いはずですよね。ほんとに怖いですよね。でも中国メディアでは「日本の捏造(ねつぞう)」だといっているようですが、何なのでしょうね。

     カップヌードル、職場で久々に食べました。随分値上がりをしていたのですが、また値上げとは・・・。厳しい時代です。
  • イメージ
    そう言えば、カップヌードルは再値上げするそうですね。
    中国産の冷凍食品は危険だわ、カップ麺は値上げするわで、
    庶民にとっては、泣きっ面に蜂ですね。(TT)
  • イメージ
    >もうカップヌードルにします(笑)
    冷凍もの私はあまり食べないですけど、
    殺虫剤が入ってると思うと。。。
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ですね。。。