with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3027件目 / 全4141件次へ »
ブログ

暑い夜はブラブラと・・・・^^;

毎日暑いです。

もうとっくに夏バテ気味・・・・^^;

そして、もうすぐお盆・・・

お盆が過ぎると、少しは秋の風を感じる様になるのでしょうか?

仕事済ませても、あのサウナ状態になってる家に帰りたくありません。^^;

しばし、ウロウロと・・・^^;



そう言えば、以前昼夜の区別が無くなったと言われた時期がありましたよね。

最近は、景気低迷と電力不足のせいかスーパーの閉店時間が早くなってしまいました。^^

自宅の近くのスーパーは11時まで開いてたのですが、9時には閉まってる・・・・

昔と比べたら買い物も便利になりました。

近くには24時間空いてる複合施設のスーパーもあります。



この近くにはイオンがあるのに、ここに入ってるスーパーも・・・・・

こんな近くにあっても良いのでしょうか・・・・^^

でも、24時間営業は助かる時があります。

コンビニに無い商品もありますからね。^^

道路向かいには、ラウンドワンもあります。



最近ボーリング行かなくなったな・・・^^

以前は温泉行く前に6ゲーム投げてから行ってたのに・・・

その分歩く様になったから自分的にはどっちでも良いのですが・・・^^

6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/8/11 16:55

    こんにちは。

     

     夜の徘徊、ではないんですよね。

    夕涼みですか。あまり夜遅くまでお店が開いてる、というのもどうなんでしょうかね。

     働き方が多様になったから、必要なんでしょうか。

     

     鹿児島もいろんな施設があって、便利なんですね。

    都会と田舎もこの頃あんまり差が無くなった気がします。

    むしろ、都会の方がお店がつぶれたりが早いので、不便かもしれません。

     よく買い物難民とか言われますが、都会の方が多いんじゃぁないでしょうか。

     

     年配の方々も駅前のマンションに住み替える人が増えてますね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/11 17:07

    球さん こんにちわ^^

     

    日本が円爆弾落としたみたいな感じですが、爆弾が少なかったみたいで効果が

     

    ありません。

     

    76円40銭を切ったので、避難壕へ入って準備した途端に・・・^^;

     

    毎夜は徘徊していませんよ^^

     

    鹿児島も住むには問題有りません。

     

    自然豊かな良いところですよ^^

     

    お陰様でのんびり生きています。^^

     

    鹿児島市の団地はほとんど山の上です。

     

    平地が少ないですので、団地に住んでいたお年寄りが一軒家を売って便利な

     

    市街地のマンションへ移り住む人も多いです。

     

    買い物とか、病院とか年寄りは大変ですし、庭の草むしりとか手入れとかも

     

    大変だと聞きます。

     

    昼寝は終わったのですか?^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/8/11 23:33

    こんばんは

     

    私は田舎暮らしながら スーパー お医者さん コンビニ・・・

    歩いて行ける距離にあります

    これって ありがたいですね

    四畳半であちこちに手が届くような生活です

    今では 昔憧れた 自然豊かな生活は・・・ちょっと無理 (>_<) な私です

     

    お身体 回復されたようですね

     

    良かったです

     

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/11 23:49

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    ありがとうございます。

     

    あのひどい頭痛は弱まりました。^^

     

    散歩が出来るようになりましたので大丈夫かと・・・^^

     

    そうですね、私の田舎も本当の田舎ですがチョッと行くとコンビニとか

     

    スーパーがあります。

     

    昔の生活には帰れないのでしょうかね。^^;

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/8/12 00:01

    6ゲームってすごすぎ (ここに反応(笑)

    いつもの写真とは正反対の24時間あいてるコンビにでない

    スーパーって都会ですね

    あの写真とこことは車でどれくらいですか?

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/12 00:12

    おちゃちゃさん こんばんわ^^

     

    港に行く時の通り道です。

     

    今日は散歩じゃなく、夕涼みに行ってきました。^^

     

    6ゲームは投げ放題です。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。