ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ215件目 / 全455件次へ »
ブログ

相場を見る暇がないときほど株価はよく上がる?!

今朝は午前4時前に目が覚めて、NY株価チェックしたところFOMCの結果を受けてスコーンと一気に上昇しましたね。その後、下げてきたり戻したりしていましたが、5時過ぎにもう1時間くらい寝ようと携帯を枕元に置いて寝ました。そして6時になったのでいつものように起きて、NYがどのくらい上がったかチェックしたらとんでもないことになっていました。米国の利下げパワーも1時間程度しか効力ないのか、と思って思わず笑ってしまいました。

今日も昨日に引き続き仕事が忙しく、合間には月末会議が何本か入ったりしてほとんど株価チェックが出来ませんでした。ようやく一息ついたときにはとっくに午後3時を過ぎていましたが、株価チェックをすると東海カーボンは+22円の832円で高値引けでした。

日経も頑張って騰がったみたいでいろんな理由が上げられていましたが、印象としては健全な市場になってきたかなというところです。まだまだ先物主導なのでしょうが買いが入り始めていますからとりあえず評価でしょう。

今日のように株価チェックが出来ないくらいの時の方が不思議と株価が上がるんですよね。これが休みでPCの前に張り付いていたり、仕事が結構暇で頻繁に株価チェックする時には大きく下げたり、伸び悩んだりします。たまたまかもしれませんが、相場の神様が一生懸命仕事をしたので株価を上げてやるぞって言っている様な気がします。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/31 21:30
    こんばんは。僕も今日はお昼休みと引け際に携帯でちょこっと見る程度でした。昼見たら、大分上がってたんでちょっと利確したんですけど引けまで強かったんですね~。見なきゃ良かった…
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/31 21:42
    イカのおすしさん、こんばんは。

    >昼見たら、大分上がってたんでちょっと利確したんですけど引けまで強かったんですね~。見なきゃ良かった…
    その気持ちよく分かります。

    今日はずっと強かったみたいですもんね。今までなら前場調子がいいと後場にガクンと下がったりしていましたからね。今日の強さが本物ならこれから少し楽しみですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/31 22:09
    こんばんは

     午前は、「またーファンドめ、インチキな上げしやがって」と思っていましたが、ふと考えると「31日」。
     「しまった」でした。

     機関の買い意欲を考えれば、「強い上げ場」になるのは、毎月のことなのに、すっかり忘れていました。FOMCがあったので、30日が平常場だったことが忘れさせたようです。

     「お化粧」も地合の一つなので、これはインチキではないです。ここ最近で一番のミスを犯しました。

     東海カーボンもかなり上げましたね。

     僕も、酷い二日酔いで夕方まで動けなかったとき、MAX買いが凄い爆上げをしていたことがありました。「板を見れない利点」もありますね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/31 22:18
    はんちくさん、こんばんは。

    確かに私も夜になってからああそうか今日はお化粧上げかと気付くことがあります。でも、そう頻繁に取引するわけではないので大きな影響はないんですけど。

    でも、「お化粧」するくらいならドーンと下げた時に買い支えろよっていつも思うんですけどね。上げてる時に買ったって利益でないだろと一人で突っ込んでいます。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/31 23:28
    ヨッシーさん、こんばんは。

    相場にはやや度が過ぎる厚化粧があったようですが(苦笑)
    夜になって早速はがれかかってます。

    「上げてる時に買ったって利益でない」というのは本当にそう思いますが、こういう短期の戦いでも最初に動いた人って、後場のちょっと下がった場所あたりで利食ってうまく逃げているのでは、と思うんです。
    で、最後に取り残されて掴んでしまう人が、夜になって欧州株安&円高を見てガックリしてるのかもしれません。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    >相場を見る暇がないときほど株価はよく上がる?!
    これねぇー私もそうでした(^^ゞ
    前場見て切り返すところ確認。
    (3日連続買いに行きました←のーてんき買いですけど。)

    午後から会議で3時になったら
    「なんじゃこりゃ!(@_@;)」でしたから(^^ゞ

    今日の日記の題
    「あーかっちゃいました@@」
    にしようと思ったんですけど(ウソ)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/1 06:20
    青若葉さん、おはようございます。

    厚化粧ですか、なるほど(笑)
    こういう動きの時もやっぱり買いタイミングですよね。相場はどんな時も仕掛けのタイミングひとつで勝ったり負けたりしますからね。特にデイトレさんはそれが顕著だから大変だと思います。

    金曜日は早速化粧がはがれるのか、さらに上塗りされるのか分かりませんが、静観してみようと思っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/1 06:26
    鉄砲長さん、おはようございます。

    相場は見ていないときに意外な動きをすると思わず微笑んでしまうか、凍りつくかどっちかですね。
    前場の切り返しを見て買ったならよかったですね。後場はしっかり上げましたから。(上げすぎという話も)これで日本市場もいい感じになりましたから、今まで見たいな一気の大暴落はないんじゃないかなと少し安心しています。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/1 08:15
    おはようございます^^
    昨日の上げ相場をのんびり見ていたおかんです。
    きっとヨッシーさんが相場をみていたら
    しっかり益をつかんでいたでしょうね☆
    うー。あの状態で薄利だったおかんはヤバイかもしれない・・・
    今朝見たらNY上げてました♪
    今日の相場も期待できますね^^今度こそ鷹の目で見張るぞー!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/1 18:03
    おかんさん、こんばんは。

    今日の相場はいかがだったでしょうか。
    私は今日も仕事で後場少ししかチェックできませんでした。昨日のお化粧買いが一部剥がれたなって感じでしょうか。金曜日だし売られるかなと思っていましたが、そのとおりでしたね。最近NYともあまり連動しなくなってきているし。
    ますます難しい相場になっていますが、来週も負けずに頑張りましょう。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/2/3 21:56

    >相場の神様が一生懸命仕事をしたので株価を上げてやるぞって言っている様な気がします。

    毎日、株を忘れるくらい一生懸命仕事をしていることを希望します^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/4 06:13
    GT-Rさん、おはようございます。

    本当にそのくらい頑張って仕事すればいいのでしょうけど、株価気になってしまいますね。でも、普段は売買する気はないので、たま~に見る程度ですけどね。仕事は外に出ることもあるので、そうなるとチェックはできませんね。
    株を忘れるくらい一生懸命仕事したいところですが、そうなると体が保たないかもしれませんから、ほどほどにしておきます。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/2/5 05:49
    おはよう さん SUN!!

    ヨッシーさん 昨日頑張って仕事した??^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/5 13:03
    GT-Rさん、こんにちは。

    昨日はほどほどでしたが月曜日にしては頑張った方かな?株価はそのせいでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。