みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ647件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第634話 投資大臣への月間報告書(2011.07)

出張中だと会社にも報告文書を書かなきゃ~
□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…←家で仕事中

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【鉄砲隊参謀本部~危機管理対策本部 2011/07/28(木曜) 早朝】

(鉄砲長)「それじゃー行ってくる( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」 ※ 鉄砲隊もサマータイム実施中

(隊員たち)「日本の元気のために
       ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚」

(投資大尽)「明日の投資日記の準備だけしとくかなφ(・ェ・o)メモメモ」
      →新作戦の全容が明らかに??

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆ 4.0)
日本株は比較的順調
オーバーウェイトにする銘柄も今月はあまりなく
↑こういう月が一番楽じゃーある(o゚ω゚))コクコク

■FX(★★★☆☆ 3.0)
まだまだ負けているところからの巻き返し(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
レバレッジ規制に対応するためにポジション整理を行って損も出ましたが、
早めの判断がいい結果につながっていたりします。
4月から試していた新しい作戦を構築中

■投資信託(外国株/世界REITファンド/個人向け国債/米ドルMMF(米㌦建ETF)((★★★★☆ 4.0)
少しずつ投資対象に絞りをきかせています。
CFDも最近はやらないし、短期でもいいんですが、
それなりにのんびりやっていてもいうものは時間をかけてやる予定

■7月を振り返って
移動が多くて体調管理も大変でしたが、鹿児島でリフレッシュできたし、
関西での長期出張がぼちぼち終わりが見えてきた。

逆に捉えると?
「東京での経済の回復」は9月末の電力回復を目指して動いてるということ。

今後、「みんなの株式」「みんなの外為」でよりよい交流が出来るよう
「ちょっとした私に出来ること」をやりたいと考えております(*・ω・)*_ _))ペコリン

それじゃー仕事に行ってきます(。・ω・。)ゞ
8件のコメントがあります
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん   おはようございます。

     

    日本は一生懸命復興モード、節電にも頑張っているのに、

     

    アメリカでこけてて、NY爆下げ、これじゃあ日経平均も上がらないですよね。

     

     

     

    これだけ円高になるとFXも難しいんじゃあないでしょうか?

     

    私も動けません。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/28 19:56
    >コロコロコロンちゃんさん

    with24さんところに
    「誰かの昔話風よりも読みやすい」ってかいてたでしょ?キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    >日本は一生懸命復興モード、節電にも頑張っているのに、

     

    アメリカでこけてて、NY爆下げ、これじゃあ日経平均も上がらないですよね。

     

    (@'ω'@)ん?

    日本はかなり世界的にみて下げてないほうだとおもいますよ(笑)

    まだ個人ががんばって「サマーラリー」とぶつけ合ってるうちは眺めてみています。


    これはどこかでみた『鉄砲長パターン?』とおもう人もいるでしょう~


    ちなみに前も書きましたが「アメリカの債務上限問題は『世界の問題』です」


    はっきり言うなら

    「アメリカが下げたから日本も下がる」とか単純な見方は私はしてないんですわw


    米国債はいろんな金融機関が保有していて

    リーマン以上も想定していたほうがいいと思いますぞ(* ̄m ̄)プッ

    (その影響が見える形になって出てくるのはもうちょい先だとおもいます)

     

    >これだけ円高になるとFXも難しいんじゃあないでしょうか?

     

    私も動けません。


    そこはものの考えようじゃないでしょうか?

    私は、FXは皆さんとは逆に相当動かしてますよぉ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


    鹿児島で会った人たちは私が何を言ったか知ってるとおもうので~(笑)

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/28 22:57

    わんばんこ!

     

    たしかに、予言してましたね~^^;

     

    タヌキさんも同調してました。

     

    withさんは、マイペースでした^^;

     

    以上^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/29 06:54
    >タマネギさん

    >たしかに、予言してましたね~^^;

    あれは予言じゃないですよ(笑)
    私がおもってる日本株への印象です^^

    原発がメルトダウンし、政治がずたずたの国なのに
    個人が一生懸命株を買うことで支えられてるように見えるんです。

    それは本当の復興じゃないんです。^^


    >タヌキさんも同調してました。

     

    withさんは、マイペースでした^^;


    タヌキさんは、高速鉄道のこと話してましたしねぇ~(* ̄m ̄)プッ


    withさんは、短期だって言ってた気がします。


    私も日経平均が上がるか下がるかはどっちでもいいんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    ↑また反感を買いそうですけど(笑)

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/30 08:36
    鉄砲長さん!お早うございます。

    >「アメリカが下げたから日本も下がる」とか単純な見方は私はしてないんです


    私の個人的な意見ですが、「株はその国のファンダメンタルズ」で、動くと

    思っています。今は、グローバル化していますので、一概には言えませんが。


    >米国債はいろんな金融機関が保有していて

    >リーマン以上も想定していたほうがいいと思いますぞ

    米国債は、1位 中国 2位 日本 3位 インドかブラジルか?(不明
    もしかしたら、EU?) が、大量に保有していますので、デフォルトしたら、
    リーマンショックの数倍の経済打撃を受けると・・・・・言われていますが

    (個人的意見でした)
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/30 18:53

    こんにちわ^^

     

    短気で自由自在に動く^^

     

    腹が重たくて動けなかったりして・・・

     

    何事もフットワークを重視して・・・

     

    米ドル76円台に突入しました。

     

    とりあえず、株は手仕舞いして信用してないんで^^

     

    FXは追っかけてたのを締めて、どっちコロンでも良いようにしてます。^^

     

    たぶんデフォルトは回避するでしょうが・・・

     

    内容的にはデフォルトと同じだと考えて動こうと思います。

     

    異常じゃない・・・以上With短観

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/30 19:15
    >タヌキさん

    >私の個人的な意見ですが、「株はその国のファンダメンタルズ」で、動くと思っています。今は、グローバル化していますので、一概には言えませんが。

    (o゚ω゚))コクコク
    一概には言えないんですが私もそうおもってたりもします。
    時間差、休日をはさんだ取引などいろいろ要因はあるとはおもいます。

    以前、セミナーで「日本は米国の写真相場」だとおもってるという質問をぶつけてる人がいたんですが、、、

    (鉄砲長)「何年相場みとるねん!(〃 ̄ω ̄)σ」と、ぼそっというかもです(笑)

    >リーマンショックの数倍の経済打撃を受けると・・・・・言われていますが

    (個人的意見でした)

    すぐには出てこないのかなとおもうんですよね?
    EUの財政危機でも「ロールオーバー」っていう言葉が出てくるとおもうんですけど、
    それで信用が保てるのか??っていうところでしょうねぇ^^

    「借金を期限内に返すという目的で債券すってるのにー」
    ぐらいの理解なら皆さんにもわかりやすいんじゃないですか??^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/30 19:24
    >with24さん

    >短気で自由自在に動く^^

     

    腹が重たくて動けなかったりして・・・


    なぜかいつもおなかを気にしますよねぇ(* ̄m ̄)プッ

     

    >何事もフットワークを重視して・・・

     

    米ドル76円台に突入しました。

     

    with24さんなら大丈夫じゃないですか??

    私は回転売買ですが先週ぐらいから円高についていくようにしています。


    >とりあえず、株は手仕舞いして信用してないんで^^

     

    FXは追っかけてたのを締めて、どっちコロンでも良いようにしてます。^^


    おそらく「両建て」にしたな(〃 ̄ω ̄)σ

    介入が来たら気をつけてくださいね!


    >たぶんデフォルトは回避するでしょうが・・・

     

    内容的にはデフォルトと同じだと考えて動こうと思います。


    相場を見てるとそれも織り込みに行き始めた気がしますねぇ~

    一番の問題はこの週末にどうなるか??だったりも


    米上院が下院の債務上限法案を否決、民主党は妥協案提示(ロイターより)

     

    >異常じゃない・・・以上With短観


    (。-`ω´-)ンー

     座布団一枚持っていきなさい(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。