みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ649件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶダーツの旅 嵐を呼ぶ♂⑧

6f1b43dea   B2146ab65  

さていよいよ旅も山場です!φ(・ェ・o)
タヌキさんに空港まで送ってもらい、そこから鉄砲長はどのようにして台風から帰ってきたのか??

【みんかぶ都市伝説2】鉄砲長はオフ会メンバーきっての雨男

■scene22(2011/07/18 10:15) 鹿児島空港
いつもはJALを使うのですが、予約が取れずに割高のANAに予約してました。
(飛行機ってのは乗る飛行機の大きさ、時間帯で料金がちがったりするもんです)

ここで問題発生∑(*゚ェ゚*)

ANAの搭乗券カウンターでどうやらクレジットカードを通しても通らない
台風の接近影響で少しずつ欠航が多くなってきて、カウンターに長蛇の列が・・・

最初は並んでいたのですがどうもいろいろ考えるとおかしい(。-`ω´-)ンー(30分のロス)

①クレジットカードでインターネット上では買えている
→携帯電話のアプリでは買ったチケットが表示されている
 JRの新幹線でも特定のカードが通らない機械がある
 (電子決済に詳しいのは職業柄です(笑))

②ここでみるJALとANAの差
 地方空港ってカウンター数と要員が会社によってまちまち。
 よく使用している広島空港の場合はJAL:ANA=1:3ぐらいなんですが、
    鹿児島空港は、JAL:ANA=3:1(離島便の日本エアコミューターとかがあるから)

みんかぶにもJAL派、ANA派いるかもですなぁ~(私は両方どっちでも)

③迫る緊急時にANAのカウンターの対応者が少ないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

鉄砲長ブレイン再計算開始(。-`ω´-)ンー

ちょいとクレーマーに!とおもったそのとき!

(前に並んでいるおばちゃん)
 「ちょっと対応してる人が少ないですよねぇ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

ストレスが頂点に達したこの方の相談役ににのってみた!

(鉄砲長)「どこへいかれるんですか??(「  ̄ー ̄) ドレ

      (●'ェ'))コクコク 国内線経由の海外便ですねぇ・・・(メールを印刷してあって英語表記だった)」

こんなときに「マイルがたまるカード」を宣伝しても・・・とおもってこの人も利用(* ̄m ̄)プッ

(鉄砲長)「あのーすいません、磁気カード不良が出てるんですけど・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり」

(マイルカードのお姉さん)「わからないんで、
               担当のものを・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・」

チケットの機械がわかる人間を連れて来いってこの人に呼び出しをかけたんです。

そして、この怒っていたオバチャンと
私は担当者に別カウンターで用件を聞いてもらい一件落着ε-d(-∀-` )フィ~

急いでおみあげを買い集め、飛行機に搭乗ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
(この判断が遅れるとドタバタになってたので)

■scene23(2011/07/18 13:15) 大阪伊丹空港
台風に追いかけられて終わったこの旅は、with24さんのおかげで大成功だったんじゃないでしょうか^^

本当に楽しい3連休笑いっぱなしだった気がします。

伊丹空港で小腹がすいたので~( ・・)つ-●●● たこ焼♪

●たこぼん(ねぎたっぷりポン酢たこ焼き)
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27006673/


ということで帰路に着き、「鹿児島攻め」を終了( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ただし、また火縄銃を装填し攻めるでしょう(* ̄m ̄)プッ

みなさんも「隠れたリゾート鹿児島」に行ってみたくなりましたか??(・・*)。。oO(想像中)

【鉄砲長からのお礼】
私の信条は「自分で動かないと道は開けない」 私のみてきた世の中ってのはそーいうもんです。

私は相場の話もお聞きしますし、みんかぶの話も聞きます。
(まあ相場の話はメンドクサイって言ってる人ですけど~)
ちょっとネットでは言いにくいけど、実際にお会いできたらとおもう方もいるでしょうー
そんな方の一助になれば、私の存在価値はありますから

実際には、私より年上の人が多く、個性的な方とお会いし出会いを大切にしています。

 「鉄砲長なら、いつも忙しそうだけど、

   いつかどこか出会えそう

    そして爆笑して(o_ _)ノ彡☆ どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ」


私からこのたびで恩返しで来るとしたら
「楽しかったことを日記にしてみんなを楽しませること」ぐらいです。

この旅でおもったこと?
 そういえば、そうめん食ってるときにみんなの質問 「鉄砲長さん嫁は???」

(鉄砲長)「(・x・ ).o0○(たぶん、いたらいくらでも
             旅につれまわしそうだなぁ・・・(* ̄m ̄)プッ)」

この「みんかぶダーツの旅」で、また気まぐれにどこかに現れるかもしれないですぞ!(* ̄m ̄)プッ

 おわり

★おまけ

↑買ってきたりみんなにもらったおみあげの数々
ごっち。さんの「武者返し」っていうおみあげは暗号か??( ̄ー ̄; とおもった(笑)

長文お読みいただき、ありがとさんです(*・ω・)*_ _))ペコリン
19件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/25 20:17

    こんばんわ^^

     

    長い長い日記ご苦労様でした。^^

     

    鹿児島空港でも大変だったんですね^^

     

    システム替えろって名刺渡しとけば良かったのに^^;

     

    って・・・鉄砲長雨男だったんですか?^^

     

    タヌキさんと2人も雨男がいたのに・・・・

     

    よくぞ、雨が降らなかった・・・・・^^;

     

    私1人の晴れ男のパワーが勝ったのかな?^^

     

    また、どこかのオフ会日記楽しみにしていますね。^^

     

    ありがとうございました。

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/25 20:32
    >with24さん

    >長い長い日記ご苦労様でした。^^


    (鉄砲長)「withさん暇でしょ(〃 ̄ω ̄)σ(笑)」


    これで「みんかぶ鹿児島観光大使」の役目はおわりましたよね?

    with24さんバイト代ください!(ウソ)


    >鹿児島空港でも大変だったんですね^^

     

    システム替えろって名刺渡しとけば良かったのに^^;


    あのーこういうシステムは二重系統になってるだろうし、

    カード決済系業務とかってすごく大変なんですよぉ~(* ̄m ̄)プッ


    みんかぶみたいに

    「サービスレベルどうなってんだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」ってことになるでしょ?(笑)


    >って・・・鉄砲長雨男だったんですか?^^

     

    あまり晴れたことなかったですけど、

    鹿児島は見事にいい天気だったでしょ?


    >タヌキさんと2人も雨男がいたのに・・・・

    じゃあ「負のパワー」が働いたんですよ!きっと(●'ェ'))コクコク


     

    >私1人の晴れ男のパワーが勝ったのかな?^^


    ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゚*。゚

    ↑一応突っ込んどきました(笑)

     

    >また、どこかのオフ会日記楽しみにしていますね。^^

     

    ありがとうございました。

     

    まあどこかに現れるでしょう~

    「みんかぶダーツの旅」ですから~(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/7/25 20:44
    こんばんは~(*^^*)

    私、産まれてから25年・・・飛行機に乗ったことないかも(゜ロ゜)


    たこ焼き、美味しそう~
    銀だこが食べたくなってきました(-ロ-)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/25 20:55
    >sahara2619さん

    >私、産まれてから25年・・・飛行機に乗ったことないかも(゜ロ゜)

    じゃあ1回でも
    何かの目的が出来たら乗ってみたらどうでしょう^^
    自分で体験してみると世界も広がりますから(●'ェ'))コクコク

    >たこ焼き、美味しそう~
    銀だこが食べたくなってきました(-ロ-)

    大阪空港にきたら
    まずたべられるファーストフードですから!(6 ̄  ̄)ポリポリ
    こってりソースじゃない明石焼に近い感じでしたわ~
    (明石焼がわからない人もいるかも・・・)
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/25 23:04

    こんばんわ!

     

    台風接近の中よく帰れましたね~^^

     

    全国の皆さ~ん

     

    干ばつの時は、鉄砲長さん呼ぶといいみたいですよ~~^^;

     

     

    追伸:タコヤキ味のセンベイ、おいしかったです。^^

  • イメージ
    こんばんは。

    大変な思いをされましたね。

    私も似たような体験があります。
  • イメージ
    こんばんは。

    大変な思いをされましたね。

    私も似たような体験があります。
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/26 08:30
    鉄砲長さん!今日は!

    旅日記、楽しく読ませて頂きましたよ。

    鉄砲長は雨男だったのですか?(私もよく言われます)

    >タヌキさんと2人も雨男がいたのに・・・・(withさん)

    今度withさんに、マイナス掛けるマイナスを、ご教授致しましょう。

    (実は、私にも説明出来なかったりして・・・・・)(^_^)/~

    次回企画があったら、誘って下さい。(暇な者として・・・・・)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/7/26 10:17
    こんにちはー
    飛行機飛んで良かったですね。欠航だと大変~。。。

    お土産の写真の中に、黒豚さんがいますね~
    黒豚ブランドのグッズなのかしら~?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/26 21:07
    みなさん~( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

    >タマネギさん

    >台風接近の中よく帰れましたね~^^

     

    でも、空港は軽くパニック状態だったので・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    >全国の皆さ~ん

     

    干ばつの時は、鉄砲長さん呼ぶといいみたいですよ~~^^;

     

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!干ばつじゃなくても呼んで下さい~^^

     

    >追伸:タコヤキ味のセンベイ、おいしかったです。^^


    たこ昌のラスクでしょ!

    お酒のつまみにはよかったですよねぇ(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/26 21:15
    >へそくりパパさん

    >大変な思いをされましたね。

    私も似たような体験があります。

    よくあることなのか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
    台風接近してるときになるのはきついですよねぇ・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/26 21:20
    >タヌキさん

    >旅日記、楽しく読ませて頂きましたよ。

    鉄砲長は雨男だったのですか?(私もよく言われます)

    ここ最近では??
    雨が降るぐらいのほうが節電になりますから(* ̄m ̄)プッ

    >今度withさんに、マイナス掛けるマイナスを、ご教授致しましょう。

    (* ̄m ̄)プッ ナイス数学的回答です!


    >次回企画があったら、誘って下さい。(暇な者として・・・・・)

    そうですねぇ~
    島根の実家に来て見ます??
    (一回オフ会として「島根」ってのはやってみたいんですよね・・・)
    ↑来年ぐらいやりたいですわ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/26 21:26
    >COTOSSAさん

    >飛行機飛んで良かったですね。欠航だと大変~。。。
    COTOSSAさんは飛行機の達人のような気がする・・・
    (逆に新幹線はほとんど乗らない(〃 ̄ω ̄)σ)

    >お土産の写真の中に、黒豚さんがいますね~
    黒豚ブランドのグッズなのかしら~?

    ご当地ショボ――(´-ω-`)――ンかな??
    http://gotochichara.com/?cat=61

    それとも ブーマのぱくりのBUTAでしょうか?
    こういうちょっとひねくれたものが好きだったりします(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/27 08:19
    みやまな鉄砲長さん!お早うございます。

    島根でですか?良いですね。石見銀山(世界遺産になる前に、観光しました)

    そして、温泉津(ゆのつ)温泉での入浴。はたまた、三瓶山への登山。

    懐かしいですね。

    楽しみにしています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/7/27 09:50
    度々こんにちは~

    しょぼん。。。って・・・・かわいそうじゃないですか・・・なんか・・・
    (>_<)エーン

    たこやきおいしそうですよね~
    (又見てしまった)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/27 20:05
    >タヌキさん

    >島根でですか?良いですね。石見銀山(世界遺産になる前に、観光しました)

    そして、温泉津(ゆのつ)温泉での入浴。はたまた、三瓶山への登山。

    ここまで企画するのは大変ですよぉ~
    かなり観光地は距離がありますし(笑)

    泊まるところとか
    私の実家のある浜田市は、ふるさと寄付金をしている特典で
    いろんなものが割引になるみたいですよ!

    あ!Σ(;゚ω゚)ハッ!!
    まだその特典試したことがなかった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/27 20:09
    >COTOSSAさん

    >度々こんにちは~

    何回出てきてもOKですよぉ~

    >しょぼん。。。って・・・・かわいそうじゃないですか・・・なんか・・・
    (>_<)エーン

    そういえば、豚さんグッズ ( ̄(oo) ̄)ノは、

    「きゃーかわいい~(*´ェ`*)」って職場の女性陣には大人気でしたねぇ~

    >たこやきおいしそうですよね~
    (又見てしまった)

    いくらでもみるだけならへりませんし!
    カキ氷の「しろくま」はちゃんとみれましたかぁ~
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/27 20:29

    こんばんは

     

    島根の雷には注意してくださいよー

     

    パソコンが壊れますからね。

     

    (どこの雷でも壊れますけどなにせ神様がいるところだから雷も強力)

     

    鉄砲町さん、どじょうすくいですか、銭太鼓ですか、石見神楽ですか

     

    なんでもそろえますよー。

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/27 21:22
    >くままろんさん

    >島根の雷には注意してくださいよー

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    私の実家は、山の奥地ですから~

    >(どこの雷でも壊れますけどなにせ神様がいるところだから雷も強力)

     

    それは何か悪いことでもしてるんじゃないですか??

    くままろんさん・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


    >鉄砲町さん、どじょうすくいですか、銭太鼓ですか、石見神楽ですか

     

    どじょうすくいは「まんじゅう」でいいでしょう~

    銭太鼓は、少しぐらいなら私でもできます(* ̄m ̄)プッ

    石見神楽は、伝承してる地域なので見せることは
    可能だとおもいますよ~(時期にも寄りますけど(o゚ω゚))コクコク)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。