めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全95件次へ »
ブログ

楽しむこと

885c43d37  

アタシは現在も株で相当苦しんでいる
含み損をかかえ、それでも「ここまできたら損切りなんてできない。」と思って持ち続けていた
結果、持てば持つほど下がることになる

夜も眠れなくなった
これだけの損を確定したら実際の生活であんなこともできる。こんな高価なものも買える
それくらいの損失だ

先週、思い切ってぶん投げた
損失は大きかったが気持ちはすっきりした
あれもこれもと考えていたやり方も自分にとってやりやすくわかりやすいシンプルなものにかえた。

今までは利益が出るってことしか考えていなかったけど(そんな風にうまくいくわけないのにね)損切りのラインを決め、利益確定のラインも買う前に決めて入るようにした
損が出るとイヤになって株価見なかったことも多かったけど当然それもやめた
見なかったら損切りできないんだから・・

利益をたくさん出している人のやり方をまねていた
でも自分とは資金もスパンも違うことに気づく
当たり前だけど自分は自分だけなんだ
自分で考えて自分なりのやり方を確立しなくてはいけないんだ
あくまでも人のやり方は「こんな方法もあるんだ」程度にしなくてはいけない

みん株を始め、あちこちでブログを見たりするが相場観だけでなく世界情勢や経済に長けている人がたくさんいる
その人達から学ぶことはたくさんある
わからないことがわかるのは楽しい
自分のやり方で少しの益でも出すことが出来たら本当に楽しい

楽しんで株取引が出来るようになりたいと心から思う
たくさんのつらい思いをして(まだしてるけど)たくさんの授業料を払って本当にそう思う
8件のコメントがあります
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/1/28 00:16
    こんばんは♪
    今月は株下がりすぎですよね~。
    私もこういうときの対処方法を考えないと、思ってます。

    全部下がるんじゃ、儲かるはずないですよねぇ。。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/28 00:18
    が・ん・ば・れっ♪ ^^

    心が折れてないなら、いくらでも取り返せるよ。

    貴女の頑張りを知っている漢より。
  • イメージ
    めぐりんさん こんばんは

    お役にたてる事があればなんでも言ってくださいね!
    今からでも十分取り返せますよ、頑張りましょう。 
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/28 05:34
    おお~~♪おもいきってブン投げることが出来る子は強くなれる投資家の要素でし♪ハイ

    わかんないときは、手仕舞うのは大事ですねぇ~♪

    今年はまだ始まったばかりっす♪ユルユルで活きましょうね♪

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い明日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    Airさん
    2008/1/28 06:49
    私も昨年大きく損切りをしましたが、
    まだまだ含み損を抱えてます。
    わたしもここで色々なことを学んで、
    すこしずつ投資スタイルも変わってきました。
    お互いにがんばりましょう^^
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2008/1/28 07:43
    めぐちゃん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

    株も仕事も どんな時でも へこんだあとは 楽しまなきゃね。
    今日も 朝から心変わりする自分と 闘ってます。
    (昨日までは この株、今日になったらあの株のほうがいい)
    そんな迷いながらの日々です。

    o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/1/28 08:16
    めぐりん♪ (o。・・。)o ぉは~♪

    あんまし深~く考えすぎると、
    自分で自分を追いこんぢゃうんで、
    また~りとね(^^ゞ

    経済の勉強を実践しながら学べるのは、
    しゅごいことでしゅ( ..)φメモメモ
    痛みも伴いまつけど、それも勉強代♪

    ごんたんは、痛み以上に、
    すばらちいお仲間に会えたし、
    株をやることで大事なものを
    いぱ~いいただきますた(^^♪

    ポジディブに楽しくやりまちょ(^_-)-☆
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/1/28 21:50
    ☆ИAVV〇Iさん☆

    本当に下げるのは早いですよね~
    空売り勉強中ですが実践できない私
    下げて儲けるのはまだ出来ないけどそういう時は買わずに持たずに損をしないことが大切なのかなって思います
    それしかできなぁ~い(泣)

    ☆シノっちしゃん☆

    心折れそうっすよ

    >貴女の頑張りを知っている漢より

    う・嬉しいです
    でもシノっちにいろいろ質問してる時は頑張っていたんですが、途中、実生活の雑多に追われほったらかしていたのがいけませんでした。
    また初心の戻ってがんばりますね

    ☆三枝師匠☆

    >お役にたてる事があればなんでも言ってくださいね!
    今からでも十分取り返せますよ、頑張りましょう。

    うう・・(感涙)ありがとうございます

    師匠の日記、いつもすごいなぁと思いながら拝見してます
    勉強になるのですが理解できないことも多々あり・・
    質問も何からしていいのかわからないくらいダメダメなアタシでつ
    でも知ることは楽しいです
    これからも勉強させてくださいね

    ☆郷しゃん☆

    郷しゃんのようにユルっと株が出来るようになりたいな
    まずは郷しゃん、シノっちしゃんの暗号を解かなくちゃ(って前も言ってた気がww)

    考え方一つで物の見方も変わりますのでポジティブに行こうと思ってまっする
    暗号・・なんとかしなくちゃ(ってまだ言ってるww)

    ☆Airさん☆

    あいあい
    がんばりましょう!!

    アタシもまだ含み損抱えてまつ
    確かに投資スタイルは変わってきますよね
    変えなくちゃいけなかったですアタシの場合・・

    学ぶことはキリがないけど楽しむ気持ちを大切にしたいですね

    ☆ゆずちゃん☆

    へこむことあるけど、難しい顔してるとお金も幸せも逃げちゃいますよね
    マジにキツイけど楽しんでいきたいものです

    あちこち迷うなんてさすがゆずちゃんじゃ
    私は銘柄選定がなかなかできないっす(悲

    ☆ごんたん☆

    確かに株関連でこんなに素敵な方々と出会えるとは夢にも思っていませんでした。
    株は人を蹴落としてでも自分だけ儲けるって感じだしリアルの友達に「アタシ株やってまぁす」なんて言えないしね(笑)

    ごんたんは柔軟性のある強さを持ってる人だと思っていますし知識も相当なものだと思ってます。
    もち性格も見習うことばっかりです

    ポジティブにがんばっていきましょう♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。