ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ965件目 / 全3062件次へ »
ブログ

自殺者急増は上原美優さんの自殺が原因? 内閣府参与が報告

自殺者急増の原因は、芸能人の上原美優さんが自殺したためと、内閣府参与が自殺対策会議でそう報告したとか。

 

はあああああ?

 

なんでもかんでも人のせいにするなよ。しかも死人のせいにって見苦しいにもほどがあるよ。

 

震災後の自分達の無策とは無為関係なのか?本当に精査したのか?原発事故は関係ないのか?

 

俺には自分達の事を棚に上げて、死人に責任転嫁図っているようにしか見えない。

 

 

 

 

 

 

 

「自殺者急増、上原美優さんの影響」 内閣府参与が報告

http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201107040121.html

 


 今年5月に自殺者が急増したのは、女性タレントの自殺の影響だった――。清水康之内閣府参与(NPO自殺対策支援センター・ライフリンク代表)が4日、内閣府の自殺対策会議でそう報告した。

 減少傾向にあった月別自殺者数が5月、前年比19.7%増と急伸したため、当時の担当大臣だった蓮舫氏が東日本大震災との関連を含めて内閣府に分析を指示していた。

 その結果、今年初めからの自殺者数は1日平均82人だったが、タレントの上原美優(みゆ)さんの自殺が報じられた翌日の5月13日から1週間は1日平均124人に増えたことが判明。増加分の半数以上を20~30代が占め、女性の伸び率が高かった。清水氏は原因として「女性タレントの自殺と関連報道が考えられる。政府としてはメディア各社にガイドラインの策定を呼びかけるべきだ」と指摘した。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/7/4 16:55

    女性が自殺した場合、後追いするのは男性ですよね。^^;

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/4 17:29

    nyajaraさん こんにちわ

     

    >女性が自殺した場合、後追いするのは男性ですよね。^^;

     

    そうですね。。。

    僕はしないかな

  • イメージ
    赤玉さん
    2011/7/4 18:19

    それほどの影響力あるかは

    ・・・・

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/4 19:16

    リンクさん こんばんわ

     

    >それほどの影響力あるかは

     

    僕もそう思います

    無理矢理のこじつけ感が凄い

    絶対に自分達に非が及ばない様にって感じ丸出しですもんね

  • イメージ
    岡田有希子さんの場合も・・・?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/7/11 16:20

    ひーみつさん こんにちわ

     

    >岡田有希子さんの場合も・・・?

     

    あちらの方が実際社会的影響が大きかったと思います

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。