イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ217件目 / 全331件次へ »
ブログ

僕じゃないですよ~

おととい、大量保有報告書に付いて日記を書きましたが、今日はタイムリーに変なのが出てきました。 

【株式市況】テラメントによる大量保有報告書提出問題、金融庁のシステムの不備を指摘する声も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000023-tcb-brf

チェック無しで誰でも出せちゃうってのにはちょっとビックリしました!ま、虚偽のものを出したら犯罪ですから、やっちゃダメですよ!!

今日の相場は大幅高!!昨日に引き続き強かった銀行を買ってました。メガバンクはもういいよって位に上がったので地銀も買いましたけど、そのままメガバンク一本でも良かったかもしれませんね~。

地銀と言えば、仙台に住んでいた頃に七十七銀行ってところを使っていたくらいで、他の地方銀行とは全く接点が無いんですよね。店舗にすら入った事無いんじゃないかな…

ちなみに現在のメインバンクは新生銀行です!ジャパンネット銀行と三井住友も一応ありますけど、24時間セブンイレブンさえあればどこでもお金が下ろせるのはやっぱり便利です!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはです。

    最近は24時間、預け入れや引き出しができるようになって便利になりましたよね。

    ネットバイキングなどで銀行に行かなくても振込みや支払いができますしね。

    全然関係ないのですが、ついさっきセブンイレブンに行っちゃいました。セブンイレブンいい気分!?です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/26 00:48
    こんばんはーイカのおすしさん
    銀行かぁー
    最近「東証銀行業株価指数連動型上場投資信託」
    (1615.T)をよく取引するよ(^^ゞ

    ネットバンクはイーバンクよく使ってるよ。
    投資で利益が出たらここに全部プールしてたりする(^^ゞ
    使い勝手がいいというかお金動かしやすいから!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/26 01:15
    テラメントとかいうところの報告書、何なのでしょうね。EDINETを見ると、ちゃんと住所と電話番号が載ってるので、誰か勇気のある方が突撃してくれないかな。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/26 01:25
    2ちゃん見たら、すでに電話してる人がいました。何か真面目に対応していて面白かったです。

    http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1201274379/
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/26 02:22
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。本当に便利な世の中になりましたよね~!ネットバンキングは最近セキュリティの問題か、いろいろめんどくさくなってしまいましたが…

    僕も最寄のコンビニがセブンイレブンなのでよく行きます!ひとくちチュロスってお菓子が最近好きですね!

    >みやまな鉄砲長さん

    そう言えば、そんな便利なものがあったんですね~。ちゃんと流動性があるみたいですし良いかもしれません!

    ネットバンクがあると証券会社→ネットバンク→競馬ってスムーズにお金が流れるので便利です!

    >NGTNさん

    ホントに買ってたら面白いんですけどね。愉快犯か株価操作目的っぽい感じでしょうか。この下げ相場で退場してしまった方が発狂して…って説もありますが、それはちょっと悲しいですね。

    電話普通に対応してますね~!二回目もありましたが、短期の投資では無いそうです!
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/1/26 02:38
    セブン銀行は、2/29にJQ銘柄として上場しますよね。
    10万円位ですかね。
    ちなみに、僕はeバンクですが最近回数制限と入金手数料を
    とるようになったので、ゴールドにして1ヶ月計算しながら利用してます。自分のお金を入金するのに手数料をとるのは、eバンクもやりすぎですね・・・さんざん顧客を集めたあとに。
    でもセブンさんには、お世話になってます。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/26 08:40
    イカのおすしさん、おはようございます。

    私もこの報告書の件は誰かの日記かニュースかで見ました。結構いい加減なものだなと思ってしまいました。こんなもんなんですかね。

    相場は銀行が大幅に上昇して牽引していった感がありますが、あまり過剰にいってしまうと反動で下げたときに相場全体を押し下げる要因となってしまうので程ほどに上げていってほしいですね。
  • イメージ
    otterさん
    2008/1/26 21:11
    それにしても、この報告の内容の事実の真偽は如何に...?
    マジなら、2兆円を超えるとかぁ!?

    >ネットバンクがあると証券会社→ネットバンク→競馬ってスムーズにお金が流れるので便利です!

    これは、真ですねぇw
    ついつい、家でパソコンの前にいると、イーバンク→SPAT4
    イーバンク→即PAT イーバンク→オーズパークにぃ...
    JRA以外、ネットで実況で観戦できるのでぇ ^_^;
    その合間に、株価や為替をみてたりしてねぇ。
    それも、iGoogleで設定して、一発でOK。ほんとうに良い時代ですねぇ~(走召火暴)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/26 22:43
    >takayan2008さん

    こんばんは。そう言えば、そうでしたねー。なんかダメそうですが…

    eバンク、入金手数料ってヒドイですね~!口座作ろうかと思ったけど、微妙です…

    >ヨッシーさん

    こんばんは。やっぱり、みんかぶでも結構話題になってるみたいですね! いろいろ制度的にと見直した方が良さそうです。

    大きく上げたところは利食いとか出てくるでしょうね。代わりにあんまり上げてないところが上げてくれれば良いんですけど。

    >otterさん

    こんばんは。そのうち真相が明らかになるでしょうね!ホントに買ってるとは思えないですが。

    ネットバンクと公営ギャンブルのシナジー効果はすごいですね!! そう言えばホリエモンがネットカジノ構想を持っていましたが、これやっちゃったらすごい数の廃人が生まれそうで怖いです…
  • イメージ
    ガマさん
    2008/1/29 08:20
    私もイカのおすしさんが浮かんじゃいましたよ

    七十七銀行は私が東北出張に行っているときに利用してました。コンビニのATMが無かった覚えがあり、かなり不便だった事を思い出しました。
    今はコンビニATMあるんですかね・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/29 17:03
    >ガマさん

    こんばんは。さすがにこの手は思いつかなかったですよー。

    今は七十七銀行もセブンイレブンで使えたような気がします。さすがにコンビニでお金おろせないと不便ですからね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。