まりりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全40件次へ »
ブログ

湯たんぽとエコ

今日は、寒かったですね~(^。^) うっすらと雪化粧して、湖西を走るバスの上には、ドカ雪がのっていました、すごい!

就寝時には、湯たんぽ愛用してます。体が乾燥しないし、朝、洗い物のすすぎに使えて、一石二鳥~♪

すすぎには、ほんとうにたくさんのお水が必要ですね。 なるべく無駄遣いしないように、って心がけてはいるんですけど、難しいです。

世界中で、衛生的な水が使えないばかりに病気になったり、生活に困っている人がたくさんいるんですね。蛇口をひねれば、飲み水が手に入る、恵まれてます。

出来ることから、こつこつと続けていきたいです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/25 21:03
    こんばんは、お久しぶりです。^^

    なんだか湯たんぽが流行ってるらしいですね。
    燃料の高騰により・・・^^;

    >蛇口をひねれば、飲み水が手に入る、恵まれてます。
    こういう風に考えられる人、大好き♪

    ホントですよねぃ。
    世界には餓死していく人達だっているのだから
    投資が出来るほど恵まれてる我々は
    もっと精神的にもオッキナ人にならなきゃって思います。(笑

    こつこつ頑張りましょうねっ♪
  • イメージ
    まりりんさん
    2008/1/25 21:27
    シノっちさん>そうなんですよ、餓死していく人もいるのに、売値が安すぎて、捨てられる食べ物(野菜とか)がある***。

    親が定年退職後、田舎で野菜作ってます。どうしても、余るので、せっせと送ってくれます。送料持ちで!!

    こっちは、おいしかったよ~、助かるよ~、ありがとう、っていうだけ!! 
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/26 22:44
    こんばんはーまりりんさん

    >湖西を走るバスの上には、ドカ雪がのっていました、すごい!
    この辺スキー場とかもありますもんね。滋賀寒かったんだろうなぁ~

    >蛇口をひねれば、飲み水が手に入る、恵まれてます。
    確かにボタンがあったら押したいなぁ(^^ゞ
    本当にわたしたちは恵まれてますもん。。。
    何かできることちょっとづつでもしたいですね!
  • イメージ
    まりりんさん
    2008/1/27 21:04
    みなやま鉄砲長さん>今日も寒かったですね。あしたも、ドカ雪のバス見れるかな~?

    こつこつ、これですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。