にんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全15件次へ »
ブログ

こんなに暑いのにアイスは売れないと思われているのか?

個人的に注目している銘柄にサーティーワンがあります。

http://minkabu.jp/stock/2268

梅雨入りしたというのに、雨もふらず、
ついついアイスが食べたくなる今日この頃。

個人的な感覚としてはもっと消費も増えて
しかるべきと思っています。

アイスを食べるとのどが渇くし、
別にサーティーワンである必要もないし、
ということでそんなに期待されていないのでしょうか。

売上も営業利益も右肩上がり。配当もしっかり。
なのに、なぜか低迷している気がします。

分割して買いやすくしたらもっと上がるんじゃないかなぁ。
うーん。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2007/6/20 21:30
    にんさん、はじめまして^^

    今年は梅雨が短く(ほとんどない?)夏は、猛暑になると予想されているので、アイス業界は今年は儲かりそうですよね。
    サーティーワンアイスって近くにないので、あまり食べる機会がないですけど、コンビニに行くと最近はアイスコーナーを必ず覗いてしまいます^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/6/20 21:56
    サーティーワンは一単元の価格が本当に高いですね!今日の終値換算ですと2,580,000円ですか?後はケンタッキーも2,170,000円必要ですね。

    せっかく個人投資家の方々にも身近な企業なのにこれじゃ買いづらいですよ…。100株単位から買えるようにしてもらいたいものです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/6/20 22:00
    1000株単位は、個人投資家の人にとっては、ちょっと手が出しにくいですね。

    "We make people happy.(お客さまに幸せを)"がスローガンのようですが、投資家にも幸せを運んでほしいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。