COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全1248件次へ »
ブログ

実は雷門も浅草寺も初・・・

Fd6a000df  

先日多分人生で3回目位の、浅草へ。(別に用事はないのですが)

写真はスカイツリーを。こんなに近くで見たのは初です。

赤いちょうちんが下がっている場所、雷門へ、(実は)今回初めて行ったような気がします。
過去2回程浅草に行った記憶があるのですが、確か花火の時に降りた駅が浅草だった時と、浅草の駅そばのデパートで待ち合わせだった時か。。。
雷門あたりには行かなかった気がするのです。

個人的には少々苦手エリアであります。。。
なので、今まで行っても、周りを見る事もほとんどなく。(用がある場所しか行かず)
ということで、テレビで良く出てくる、あの商店街のような所にも初めて!行ってきました。
が、、
人が多くて。。。。。

んー。
お店も気になるような所は特にはなく。
ずんずん歩いていたら、お寺が見えてきました。

屋根のラインが綺麗!

左手に五重塔のようなものも見え、びっくり。かなり広いみたい。
ものすごい敷地面積ですね。成田山とはどちらが広いのだろうか。。。
参拝者が多いのも分かるような気がしました。

この雷門の感じとか、浅草寺の感じからすると、外国人の方へのご案内場所としては確かに向いているのだろうねぇ、、、なんて思ったりして。

個人的には、やはり浅草はちょっと苦手でした・・・・・何となく落着かなくて。

ささっと浅草を出て、日本橋でお買いものをしてやっと落ち着き。
ふぅ~  

スカイツリーの観光も出来るようになると、浅草はもっと混雑が激しくなりそうです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/22 21:20
    maichさん

    こんばんは!

    >炎のオブジェとはまさしくここです!!

    なんと!!!これは名前がついていたんですね!知りませんでした~
    てっきりビールの泡がイメージされたものなのかと・・・・


    >話のタネに是非どうぞ♪

    ありがとうございます!!ワーイ


    >浅草サンバカーニバルは毎年8月末に行われていますが

    今年は隅田川花火大会が1カ月遅れの8月末開催らしいので

    サンバカーニバルは中止だったような気がします。



    ふむふむ。そういえば、今年は花火大会も中止や延期というお話が多いですよね。

    折角の風物詩が中止とは残念ですね・・・



    >仲見世バルバロスは1.2位を争う強力チームです!


    おお!すごい名前ですね~ ババロアみたい~

    URLの所に出ている写真、想像のサンバとぴったり!

    でも背景がブルーだと少し涼しげに感じますね(笑


  • イメージ
    maichさん
    2011/6/22 13:02
    D3ff95796 

    たびたびこんにちは。

     

    炎のオブジェとはまさしくここです!!

     

    http://r.gnavi.co.jp/g242901/

     

    話のタネに是非どうぞ♪

     

    浅草サンバカーニバルは毎年8月末に行われていますが

    今年は隅田川花火大会が1カ月遅れの8月末開催らしいので

    サンバカーニバルは中止だったような気がします。

    (うろ覚えでごめんなさい^_^;)

     

    >やはり道路でサンバが流れて綺麗な人達が踊る感じなのでしょうか・・・

    COTOSSAさんのおっしゃる通りです(#^.^#)

    浅草の夏の風物詩です。

     

    仲見世バルバロスは1.2位を争う強力チームです!

     

    http://www.gres-barbaros.com/

     

     

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/21 10:09
    maichさん

    こんにちは。

    >浅草は苦手でしたか~(*^_^*)

    人が多くて怖い感じです・・・・(^_^;スイマセン


    >子供のころに何度か浅草寺へ初詣に行ったり、仕事で浅草界隈を自転車

    で回ったりしてました。
    あ!あと浅草サンバカーニバルに1度だけ出場しました☆ハズカシカッタ


    サンバカーニバル?すごい盛り上がりそうですね!!!

    やはり道路でサンバが流れて綺麗な人達が踊る感じなのでしょうか・・・

    華やかそうですね~ 活気あふれる浅草!



    >神谷バーにも何度か行きましたよ~。ハイカラな大衆酒場といった
    感じです。



    電気ブラン?とかで有名な所ですよね。

    やはり皆さんオーダーするのかしら。。。



    >浅草は私にとってはなじみの街と言えます(^^ゞ

    炎のオブジェはビアホールになっていて、内装はとてもしゃれていました♪



    炎のオブジェってどこにあるんですか?

    (どんなものなのか想像中)


  • イメージ
    maichさん
    2011/6/20 21:17

    こんばんは。


    浅草は苦手でしたか~(*^_^*)

    子供のころに何度か浅草寺へ初詣に行ったり、仕事で浅草界隈を自転車
    で回ったりしてました。
    あ!あと浅草サンバカーニバルに1度だけ出場しました☆ハズカシカッタ
    神谷バーにも何度か行きましたよ~。ハイカラな大衆酒場といった
    感じです。
    浅草は私にとってはなじみの街と言えます(^^ゞ

    炎のオブジェはビアホールになっていて、内装はとてもしゃれていました♪

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/20 16:59
    ひさっちさん

    こんにちは。

    >私も週末は東京にいました

    スカイツリー近くにいました


    そうだったのですね!

    では同じ景色をご覧に!!



    >来月の下見ですが、うなぎ 駒形「前川」を予約してきました

    部屋に入ったらスカイツリーとアサヒビール本社が一望できました



    すごい場所にあるお店なのですね~

    うなぎとは~ おいしそうですね~



    >値段もそこそこ張るので食事はしませんでしたが、来月はコース予約したので楽しみではあります



    では来月は多分夏&うなぎ!&スカイツリー!

    って感じの楽しみがありますね


  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/20 15:34

    こんにちわ

     

    私も週末は東京にいました

    スカイツリー近くにいました

     

    来月の下見ですが、うなぎ 駒形「前川」を予約してきました

    部屋に入ったらスカイツリーとアサヒビール本社が一望できました

     

    値段もそこそこ張るので食事はしませんでしたが、来月はコース予約したので楽しみではあります

     

     

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/20 13:08
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。

    >Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ですか
    3月にはスカイツリーの真下に行ってみてましたけど(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    真下だと首が痛そうですよね~(笑


    >確かあの辺りショッピングモールぽいもの作ろうとしてるんじゃなかったかなぁ~


    モールが出来るんだ・・・
    へぇぇ。


    >もしかしたら「江戸っ子的な雰囲気」が苦手だったりします??


    江戸前寿司とか、江戸切子とかは好きですけど・・・・



    >だとすると、、、
    上野(たぶん美術館博物館は別)とかは未開の地かも知れませんなぁ~


    そうですね、、、上野・御徒町はかなりの苦手エリアです。
    上野は高校生の頃から美術館に行く以外の用事では、行かないですね~
    後は仕事で行く必要に迫られた場合のみです。
    でも、他のかなりの苦手エリアに「渋谷」っていうのもあります・・・・・・・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/20 13:04
    _こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >この写真、最高だよね(笑)
    何度観ても、アサヒビールのオブジェはすごい!(笑)
    あっ、スカイツリーがメインだっけ?(笑)


    確かにこの写真、インパクトが強いのはアサヒビールですね(^^;
    うん、実際にそう見えますよね~
    隣の金色の窓に見える建物もすごい、、、と思います。



    >スカイツリー、今、こんな感じなんだね。
    スカイツリーを登る「ナナフシ」みたい。


    ナナフシ・・・・・・・・・・・



    >街とも相性があるんだね♪
    おれは新橋、横浜かなぁ~(笑)

    何となくその場所にいると居心地が悪い街ってないですか?
    相性ってあるような気がします~



  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/18 08:26
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >写真はスカイツリーを。こんなに近くで見たのは初です。

    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ですか
    3月にはスカイツリーの真下に行ってみてましたけど(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    確かあの辺りショッピングモールぽいもの作ろうとしてるんじゃなかったかなぁ~

    >個人的には少々苦手エリアであります。。。

    もしかしたら「江戸っ子的な雰囲気」が苦手だったりします??
    だとすると、、、
    上野(たぶん美術館博物館は別)とかは未開の地かも知れませんなぁ~



  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/17 23:39
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    この写真、最高だよね(笑)
    何度観ても、アサヒビールのオブジェはすごい!(笑)

    あっ、スカイツリーがメインだっけ?(笑)

    スカイツリー、今、こんな感じなんだね。
    スカイツリーを登る「ナナフシ」みたい。

    > ささっと浅草を出て、日本橋でお買いものをしてやっと落ち着き。
    > ふぅ~

    街とも相性があるんだね♪
    おれは新橋、横浜かなぁ~(笑)