あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全194件次へ »
ブログ

ちゃんとしたらどう・・・?

すごーく余計なお世話なのかもしれませんが、最近、気になったこと。

よく、電車に乗っていると、車内広告で、「債務整理」系の弁護士事務所の広告を目にします。

そして、今の時代、あたりまえのように、webサイトももっているんですが…。

この前目にした弁護士事務所のwebサイト。
ドメインが

http://homepage3@nifty.com/xxxx

・・・いいのか?
それで?

今、個人レベルでもドメインをとる人が多いのに、仕事(会社)レベルで、いかにも無料の場所借りてます…っていう、URLはどうなんだろう・・・って思いました。

私は、仕事でも家でも、ネット中毒というほど、ネットにおぼれているので、もしかしたら、普通の人の感覚とちょっと違う部分があるかもしれないのですが・・・。

一般の人は、このURLを見て、何も思わないんでしょうか…?

ドメイン取得なんて簡単だし、jpドメインでも年に3000円するかしないかでとれます。

仕事レベルなら、絶対、とるべきでしょう・・・って思うのですが・・・どうなんでしょう?

IT業界に身を置いていて、なおかつ、ネット中毒な私だからそう思うだけ・・・?
7件のコメントがあります
  • イメージ
    kacoさん
    2008/1/24 22:58
    私にはドメインの取得するとどうなるのか、ちんぷんかんぷんです。あっきんさんの、日記を拝見して、いろいろな事務所にお世話になるときはそういうことにも気をつけて選ぶようにしようと思いました。勉強になります。

    話し変わって、ひじの痛みはよくなられましたか?

    私もみんかぶにはまってから、右手の薬指と小指の辺りが時々痛みます。

    お互い体をいたわりつつ、みんかぶに励み?ましょうね。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/24 23:22
    うちの付き合いのある協力会社様でも、社員がフリーの
    メアドを使っている会社があるのですが、、、オペも
    ビジネスで使うのであれば、ちゃんとしたメアド収得し
    た方がいいのでは?とアドバイスしますよ。(まあオペ
    も現在はIT関係のお客さんと仕事をしてますけど、)多
    分今時は普通の感覚なんだと思います。。。

    オペだったら、この方にメールだすの躊躇しますね。。。
  • イメージ
    カイン44さん
    2008/1/25 20:00
    なんかちゃんとした会社なのかなぁーって心配にはなります
    普通ドメインくらいちゃんと取得してやるのが当然だと思う
    しかも弁護士事務所のホームページでその感覚は駄目でしょ
    まぁ 基本的にはどうでもいいけど
    その弁護士事務所に関ることないですし
  • イメージ
    でひつかのおさん
    2008/1/25 23:02
    ビジネスチャンスだと思ってました。裏も取ってます。やれば出ると思いますけど...。人からどう見られているかきちんと話せば分かると思うんですけどね。お医者さんも中にはドメインもってない明らかに自作なとこありますよ。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/26 07:04
     そうですね、ドメインは、ちゃんと取っておいた方がいいですね。
     特にそれで商売やるのなら、当然でしょう。
    債務整理やさんは、怪しいとこが多いし、逃げるのが早いので、取ってないのでしょう。
     気をつけましょうね。
    うちも債務整理ぐらいなら出来ますけど。
     
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/26 18:10
    ホームページも今や会社の顔ですからね。
    やはり、雑居ビルで看板もでていない会社には、
    お世話になりたくないものです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/28 16:58
    >kacoさん
    >いろいろな事務所にお世話になるときはそういうことにも気をつけて選ぶようにしようと思いました。
    こういうところ、実際、要注意かもしれないです。

    >話し変わって、ひじの痛みはよくなられましたか?
    >私もみんかぶにはまってから、右手の薬指と小指の辺りが時々痛みます。
    ひじの痛み、増すばかりですね…。
    昨日から、サポーターを付け始めました。
    kacoさんもお大事なさってください。


    >オペラ座の怪人さん
    そうですよね…。
    仕事でフリーは…って思いますが、今は、普通の感覚なのでしょうか?

    人の履歴書見る機会があったときに。のメールアドレスにフリーのものを書いているのを見かけたとき、突っ込みたくなりました。

    >オペだったら、この方にメールだすの躊躇しますね。。。
    私も、仕事でフリーメールを提示されたら…ちょっと疑ってしまうかもです。


    >カイン44さん
    営業活動の一環としてサイト作っているなら、ちゃんとした方がいいんじゃないかなーっていうか、それが普通かな…と、私も思います。

    実際、弁護士事務所にお世話になる機会があったとしても、たぶん、そういうところは選ばないと思います。


    >でひつかのおさん
    開業医の病院などは、あきらかに個人が作ったサイト・・・っていうことがありますね、そういえば。

    普段、ネットに接する機会が少ない場合は、いまいち、感覚的につかみづらいのかもしれません。


    >ひでたろう1234さん
    仕事でこのURLはイメージ悪いですよね…。
    >債務整理やさんは、怪しいとこが多いし、逃げるのが早いので、取ってないのでしょう。
    なるほど。
    はなっから、やる気がないのか?


    >ミストルテインさん
    これだけネットが流通していると、まず、最初に目にするのがウェブサイトということもあると思うので、サイトは重要だと思います。
    あやしいサイトは会社の内容自体も疑ってしまいますよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。