ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ994件目 / 全3062件次へ »
ブログ

自殺者急増

自殺者が急増しているらしいですね

 

5月の自殺者は前年比17.9%増で、特に大都市圏で増えているとか。

 

また自殺者の数は13年連続で年間3万人を超えているとか。

特に20~40代前半で増加しているとか。一番人生これからって世代で増えているのは問題ですよね。

 

結局今の日本の暗黒ぶりを表してますね。明るい話題が一つもない。

 

これで日経平均株価が年初来高値更新とでもなれば多少は明るくなるんでしょうが、政治がむしろ足引っ張っている状況ではなんとも。。。

 

片方では生活保護世帯が過去最高を記録しているんですよね。

 

これでは国に活気が出るわけないわな。

 

確か2年前の衆議院選挙の時に、民主党が政権とったら自殺者の数は減るって言ってましたけど、この結果についてはどう釈明するんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

5月自殺者が昨年比17.9%増 大都市圏で特に増加

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210610026.html

 

 先月の自殺者が去年と比べて17.9%増えたことが分かりました。特に大都市圏での増加が目立っています。

 蓮舫行政刷新担当大臣:「5月のひと月だけで、前年同月よりも約18%、残念ながら自殺された方が伸びたことは、深刻に受け止めたい」
 内閣府の調べでは、5月の自殺者は3281人に上っています。東京では325人、愛知で185人となっています。また、年間の自殺者は去年まで13年続けて3万人を超えていて、依然、深刻な状況です。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/11 23:19
    こんばんはーひさっちさん

    >これで日経平均株価が年初来高値更新とでもなれば多少は明るくなるんでしょうが、政治がむしろ足引っ張っている状況ではなんとも。。。

    日経平均がってこともないでしょうけど、
    いい話題が出てきてくれるといいんですけど・・・
    (将来的な展望が描けるというか、ちょいがんばってみるか見たいな・・・)

    経済が調子がよくても韓国とか自殺者が多いってよく聞きますし・・・( ̄ー ̄;

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/12 08:49

    鉄砲長 おはようございます

     

    実は今朝は大阪にいます

     

    >(将来的な展望が描けるというか、ちょいがんばってみるか見たいな・・・)

    ここが一番大事なんだと思いますね

    でも今の状況は展望すら見えてこない

    負担ばっかり負わすことしか考えていないし

     

    余談ですが、前職の会社はオーナーの息子が社長になって一年で会社の様子がおかしくなりました。

    そしてオーナー息子は一年で退任に。

    働いている自分も展望は暗かったと思います。

     

    今じゃ元々大きかった会社がさらに大きくなって、業界の超大手にのし上がりました。

    ダメな人間をトップに据えていたのでは何も良くならない典型例だったのでしょう。

    働いている人間も前より生き生きとしている感じです。

     

    マスゴミは国難の時代にトップがコロコロ変わるのはよくないと、菅を擁護してますが、やはりトップが無能だとダメだと私は思うので、さっさと辞めてもらうべきですね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 21:02
    ふたたび!

    あらー大阪にいたんですか??∑(゚ω゚ノ)ノ

    ちょくちょく大阪に来てるみたいですね!
    (この前北新地のことも書いてたし^^
    みんな関西に出張が多くなってるのかなぁ~)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/13 22:25

    鉄砲長 こんばんわ

     

    >ちょくちょく大阪に来てるみたいですね!

     

    そうでもないですけどね

    今回は観光でした

     

    吉本観てきました

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/15 01:37

    こんばんにゃ~

     

    まともに働こうと思っている真面目な人ほど自殺して、最初から他人に頼ろうとする生活保護世帯は、図々しくもしぶとく楽に生きている。

     

    こんな日本、いやら~!

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/17 23:27

    nyajaraさん こんばんわ

     

    >まともに働こうと思っている真面目な人ほど自殺して、最初から他人に頼ろうとする生活保護世帯は、図々しくもしぶとく楽に生きている。

     

    左翼思想か日教組のおかげなのか、日本人に悪しき体質が蔓延しているような感じですね

    負け犬根性丸出しで、義務を果たさないくせに権利ばかりを主張する。

     

    こんな状態だと冗談抜きでギリシャ化を迎えそうな気がします

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。