ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2912件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ジェイコム男、世界同時株安でも「無傷」

 05年末のジェイコム株誤発注騒動で巨額を稼いで話題になった個人投資家「ジェイコム男」こと「B・N・F」氏(29)は、22日まで激しく続いている世界同時株安をほぼ「無傷」で乗り切っていることが分かった。資産総額は約1カ月前より数億円増やしていた。

 22日の東京株式市場は、米サブプライムローン問題をきっかけにした世界の景気後退懸念などを受けて全面安となり、日経平均株価は前日比752円89銭安と今年最大の下げ幅。終値は1万2573円05銭で、終値で2年4カ月ぶりに1万3000円を割り込んだ。

 同氏は21日までにすべての保有株をいったん売却し、大暴落した22日は朝から1つも株を持っていない「ノーポジション」状態だった。この日は前日比500円安くらいまで下落したあたりで、短期的な“底値ゾーン”と判断。東証1部の大型株50~60銘柄を計約100億円分一気に買ったという。その後日経平均は少し下がった。同氏は「22日に買った分は約1億5000万円の含み損になっていて、少し
早かったかもしれない。ただ短期的には、もう十分下がっていてリスクがない株価と判断した」と説明した。

 同氏は日本市場が乱高下した昨年も、約30億円の利益をたたき出したカリスマトレーダー。昨年12月上旬の時点で総資産約185億円だったが、現在は「約188億円くらい」。株暴落連鎖に揺れる今月も順調に利益を確保しているようだ。同氏は「短期売買では、下げ相場には下げ相場のやり方があり、下がりきったところを狙う。ただ長期的には今が『底』かどうかは分からない」と話した。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20080123-310711.html


ジェイコムの誤発注を見逃さず買い向かったのも凄いが、逃げの早さも上手いの一言に尽きる。
例え専業だとしても自分には無理なんだろうな。。。
1%で良いから彼のような上手いトレードがしたい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/24 11:07
    氷原のキツネ 株将軍さん


    こんにちわ。
    彼の昼食はカップラーメンらしいですね。
    時間が惜しいということなのか?
    ちょっと私には真似しかねますねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/24 11:05
    あっきんさん


    こんにちわ
    違いはなんなんでしょうね?
    俺も知りたいです
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/24 11:04
    ケロちゃんさん


    こんにちわ
    私もフジテレビのニュース?だったか見たことあります。
    凄いですよね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/24 11:02
    JP shizuokaさん


    こんにちわ。
    たしかに彼にはカリスマ性があると思います。
    集中力も凄そうだし。
  • イメージ
    たぶん、B.N.Fさんのようになるためには、
    日清食品のカップラーメンうど~ん「どん兵衛」、
    そば「どん兵衛」を毎日食って生活するのが、近道なんだろうなぁ~~~~???
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/23 19:52
    なんだろう・・・。
    この人と、私の違いは何なのだろう・・・。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/1/23 18:38
    こんばんは。
    前にB.N.Fさん、TVで見たとき。
    あの、文字打ち(数字打ち?)の速さにビックリ。
    で、瞬間の判断力にもビックリ。

    『順番こないよ~』ってストレス皆無みたいな?

    まじ、うらやましいです。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/1/23 17:55
    ひさっちさん、
    >安く買って高く売る。
    出来ますよ!そこが底だとさえ知る事が出来れば~、

    >B・N・F氏が言うとうり、”今が『底』かどうかは分からない”そう!誰にも分からない…
    相場の流れは出来高に聞けと……すれば底が見えてくる!?
    結局は心理の先読みか?
    まあ、デイトレーダーは常に厳戒態勢ですから相場を読み取る力さえあればどのポジションにも対応出来ますしね。

    youtubeで彼の取引と日常の様子を見ましたが、人格にカリスマ性が現れていた気がする…
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/23 17:30
    ウランママさん


    こんにちわ
    コメントありがとう。

    安く買って高く売る。
    基本なのに基本が出来ないから儲からないんでしょうね。

    どうしたら良いのか、俺も彼に聞いてみたいなと思います。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/23 16:54
    こんにちは、

    すごいですね。どうして、このようなトレードが、出来るのか?聞いてみたいですね。

    きっと、安い時に買って、高い時に売る。って。。。

    なぜ?それが、私と違うのか?聞いてみたいです・・
    (*^_^*)