みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ681件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第618話 ペテン師まがい

ペテン‐し【ペテン師】(goo辞書)
    うまく人をだまして利益を得る悪者。詐欺師。

というか「おっさんがおっさんって言った(〃 ̄ω ̄)σ」
ぐらい国民に爆笑されてるんじゃないかな??(新幹線の電光掲示板からねたを拾った(笑))

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章
日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ先物価格では8000円を一時的に割り、
㌦/円は76.25円の歴史的円高へ
火縄の国の復興を目指し、火縄銃鉄砲隊は立ち上がります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【大阪支部 2011/06/01 深夜】
今週のお話は、「ギリシャの3段階格下げニュースからスタート」

●ユーロ/ドルが下落に転じる、ギリシャ格下げを嫌気=NY市場
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21485920110601

(隊員2)「Σ(;゚ω゚)ハッ!!鉄砲長に早く知らせないと!!
     ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ 」

(鉄砲長)「もう知ってる・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

(隊員1)「先に動いてて正解だったなぁε-(。・д・。)フー」

2011/05/30(月曜) レンゴー  542円 利益確定(少量残)
2011/05/31(火曜) オムロン 2060円 買い約定( -_-)_┏━∝∝∝∝

2011/06/01(水曜) 青山商事 1312円 利益確定(少量残)
2011/06/01(水曜) 宇部興産  253円 利益確定(少量残)

この時点で、鉄砲隊は動きにくい相場でも利益を上げていた
(よく暴落にも強いといわれますが、こういう相場が得意( ̄ー ̄)ニヤリ)

(隊員3)「今日の朝は絶対下げますよ!   撃って出ますか?(・・?」

(鉄砲長)「それでも的を絞りつつ、
       人が今は買いたくないところを行け(〃 ̄ω ̄)σ」

2011/06/02(木曜) シャープ  737円 買い約定

【東京時速300㌔移動中 2011/06/03(金曜)】

(新人君)「鉄砲長ネットブック 接続完了!(; ̄ェ ̄)_|[PC]| ・・・」

(鉄砲長)「ワイドテレビ 32インチ [[ ヤァ( ̄ー ̄)ノ 32 ]] (なんて)」


(隊員たち)「(ヘ;_ _)ヘ ガクッ(笑)」


(鉄砲長)「政治家の茶番になんて付き合ってられるかぁ~(* ̄m ̄)プッ
       うちらのペースでやるぞ!」


(新人君)「( ノ゚Д゚)ヨッ!『相場のペテン師!』」


      (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!(笑)

(隊員2)「雇用統計前の忙しいときに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

     でも、いい意味で「相場を裏切らないと勝てない」ということか・・・」

2011/06/03(金曜) 日本通運  307円 買い約定
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,492.20(9,521.94)]()一週間前

今週も一週間お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

ただいま名古屋を経由して東京へ高速移動中(3週間ぶり)
私は意外と動いていたほうなので、

「じりじりさがってはちょっつずつ買い増しして吹き値で売る」

様子見もいいのですが持ち方によっては「リスク」の考え方も違います。

以前も言ったとおもいますが、
日本株は何ぼでもナンピンできる作戦を張ってるので回転売買が利きます(*^^)v

『下手なナンピンスカンピン』
→うまくやればいい??(笑)な人なんで~(~ ̄∇)~
 (だから(* ̄  ̄)♂【 よい子は、まねしないでね! 】 」)

株をもっとっも動かす要素は、海外から見た評価ができる「政治」です。
今の日本は、政治を評価されて買われているのではなく、震災からの復興力(政治抜き)
→そういう意味で言えば??
 ムーディーズの日本格下げは政治を含めて考えたときには妥当かもしれません(笑)
(ただこういうことをいう人がいるということは
「鉄砲長の中ではそれも織り込み済み」だったりするのかも??)
いろいろと土日に振り返りましょう~雇用統計もあるしね!

それでは、みなさんよい週末を!(≧▽≦)ノシ))

12件のコメントがあります
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/6/3 22:11

    鉄砲長こんばんは!

     

    >『下手なナンピンスカンピン』

    馬鹿ウケです!(^O^)

     

    私もよくやります。

     

    私の「カンピューター」が「今だ!今だ!」と・・・・。

     

    私の中には、ビンボーと言う「神」が住んでいるようです!~(~ ̄∇)~

     

  • イメージ
    たぬきさん
    2011/6/3 22:14
    カンギツネは辞めるとは一言も言わなかったのに、
    ハトポッポは自分の都合の良い解釈をしてドボン(O▽O;)
    なにか下心があって真っ当な判断ができなかったっぽいかな。
    マスコミも辞意を表明なんて軽率な速報をしてるけど、
    そもそも、日本語では『権限を委譲』と『辞める』は
    イコールではないのに、まんまと騙されてるね〜

    本質的にはあやすぃ投資勧誘に引っ掛かった人と同じなのだ。
    なんだか未公開株詐欺の被害者のコメントみたいだ( ̄▽ ̄)

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、毎度です

    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

     

    今の日経なんて良く言えば循環相場、悪く言ったらウンコの投げ合いですからね~材料が出て吹いた所が、後の事なんか御構い無しに利食いで売られて次に吹きそうな所を探し回るってのを繰り返す形で・・・短期で回さないと利益なんか取れない地合いですね

    f(^^;)カキカキ…

     

    ダメリカの雇用統計って、悪いと予想はしてましたが・・・何ですかねこりゃ?って位のウンコな数字で、だめだこりゃ(爆)

    (;^_^Aアセアセ

     

    FXで思わぬ押し目となるのか、23時からどうなりますか・・・さすがに悪くても織り込んでいて更に下には行かないかもしれませんが、もうじきです

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/4 00:22
    鉄砲長どの おはようございます。


    時々、ビンボーのつく神だと噂さされます。
    (笑)

    EUR円の戻りが早かった。

    また妙な所で売ってしまった。
    (≧ε≦)

    USD買って、EUR売って、変なポジションにしてしまった。

    まぁ~、ある意味固いのでどちらかに振れたら、

    ポジション整理しましょ。

    って、適当でしょ。
    (笑)

    これで、何とか生き延びています。
    \(^ー^)/

    出張お疲れさまです。
    良い週末をお過ごしください。
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/6/4 20:27
    こんばんは

    仕事はどうだい??
    今週はタイキシャトルの安田記念さぁ~
    雇用統計は思ったより動かなかったね
    もしくわ、日本の国債格下げと綱引きだったか??
    あんまり楽しめなかった。。
    どこも、どれも、微妙な位置なのよね・・
    これが!!というものが無い(--;
    情熱がほしぃ
  • イメージ
    >淳鷹さん

    >馬鹿ウケです!(^O^)


    そういえば「下手なナンピンスカンピン」は

    北浜流一郎がこの言葉よく使ってたなぁ~(* ̄m ̄)プッ

     

    >私の「カンピューター」が「今だ!今だ!」と・・・・。

     

    私の中には、ビンボーと言う「神」が住んでいるようです!~(~ ̄∇)~

     

    その間が必要なときもありますぞ!!(o゚ω゚))コクコク


  • イメージ
    >たぬきさん

    >なにか下心があって真っ当な判断ができなかったっぽいかな。

    ねぇ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
    「茶番」じゃなくて「たちの悪い喜劇」を見てるのかと思った(笑)

    >本質的にはあやすぃ投資勧誘に引っ掛かった人と同じなのだ。

    そういえば怪しい投資勧誘が俺のところに来てたんだけど・・・(* ̄m ̄)プッ
    みんかぶ事務局さんにお仕置きされたみたいですやん(笑)

    >そもそも、日本語では『権限を委譲』と『辞める』は
    イコールではないのに、まんまと騙されてるね〜

    宇宙人だから仕方がないのかもねぇ~

  • イメージ
    >ころがし涼太?さん

    >材料が出て吹いた所が、後の事なんか御構い無しに利食いで売られて次に吹きそうな所を探し回るってのを繰り返す形で・・・短期で回さないと利益なんか取れない地合いですね

    f(^^;)カキカキ…


    そうなんですよねぇ~

    まだ材料に反応するぐらいならましなんですけど「循環だけ」ですから~

    注:ちなみに月曜日に「利益確定」で売ろうとしてる銘柄あり(笑)


    >何ですかねこりゃ?って位のウンコな数字で、だめだこりゃ(爆)

    (;^_^Aアセアセ


    雇用統計は、あんなもんでしょう

    (全体を物語る数字ではないのでそれだけでは判断はつかない)

    雇用統計よりも米国債の格付けや「債務上限」の話が

    大きくなりつつあるみたいですな!!(o゚ω゚))コクコク


    >さすがに悪くても織り込んでいて更に下には行かないかもしれませんが、もうじきです

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪


    (o゚ω゚))コクコク この時点で私はあまり米㌦/円はもってないんですわw

    ちょこっと対ドルをショートにして失敗しちゃったけど(笑)

  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    >時々、ビンボーのつく神だと噂さされます。
    (笑)
    まじかよぉ~( ̄□ ̄;)!!

    >EUR円の戻りが早かった。

    また妙な所で売ってしまった。
    (≧ε≦)

    アレはびっくりしましたねぇ~
    (一応私的勉強会でもチラッと振れてますが
    私もあのトラップにやられちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

    >USD買って、EUR売って、変なポジションにしてしまった。

    まぁ~、ある意味固いのでどちらかに振れたら、

    ポジション整理しましょ。

    って、適当でしょ。
    (笑)

    でも、週末に少しポジション整理の動き出てたきがしますよぉ~
    その行動は正解だと思うんですよねぇ~
    (ただどのポイントで入ったかは、
    わからないんでなんともいえないですけど(笑))
    ↑わたしは週末にポジションを整理することがあるんでw
  • イメージ
    >彩泉さん

    >仕事はどうだい??
    今日は、なんとなーくなんかしんどいわ~

    >今週はタイキシャトルの安田記念さぁ~
    安田記念は、どう考えても「タイキブリザード」でしょー(笑)

    >雇用統計は思ったより動かなかったね
    もしくわ、日本の国債格下げと綱引きだったか??

    為替はどうも動意がないねぇ~
    ふらふらしてるうちは入らんほうがいいのかもしれないしねぇ~
    気づいたらじりじり円高になっていくような気もするし~(~ ̄∇)~

    >あんまり楽しめなかった。。
    どこも、どれも、微妙な位置なのよね・・
    これが!!というものが無い(--;
    情熱がほしぃ

    ユーロ/ドルをショートしてみたら??(笑)
  • イメージ
    daikonさん
    2011/6/5 18:12
    こんにちは。

    「ペテン師」のタイトルから、政治家の話題かと思いました(政治家に失礼すぎるかな?)。
  • イメージ
    >daikonさん

    >「ペテン師」のタイトルから、政治家の話題かと思いました(政治家に失礼すぎるかな?)。

    被災地の人からでも
    政治家はみんな「ペテン師」に見えちぇいますよねぇ~
    ちょっとはまともな政治家はいないもんかねぇ(。-`ω´-)ンー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。