ゆうきのじいじさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全164件次へ »
ブログ

今日の相場と明日の展望?

日経平均は、ほぼ安値引け。
この日、丸坊主に近い大陰線なら
「放れ五手黒一本底」という、
酒田の世界では強烈な底入れ足になるそうです
こんな地合いのなかでは“屁の突っ張り”
にしかならないかも知れませんが、
ま、ご参考まで。


全般は、今夜のNYを先取る?形で先物が売られ
裁定解消売りで現物が下げる、
こんなパターンになっています。


注目された日銀の金融スタンスは、満場一致で現状維持。
福井さん、最後くらいは男を上げてくれるかと
ひそかな期待を寄せていましたが、
福井さんは最後まで福井さんでした。
村上ファンドの一件がばらされて株を止めたことで、
株なんか下がってもどうでもいいと
思っているのかも知れません。


今夜NY市場はどのくらい下げるのでしょうか。
ダウ平均で5%安ならざっと600ドル安ですか。
世界の市場は、そのあたりまでは織り込んだと思います
が・・・。
ありゃりゃ、先物の大証大引け800円安。
米国では、既に利下げ→減税と来ていますから
次にあるとすれば住宅系金融機関などに
対する公的資金の注入でしょうか。


日本と違って米国の政権には実行力がありますから、
もしかしたら今回の世界連鎖暴落がその決断を
行うキッカケになるのではないかと思っています。
今夜のNYは、ある意味では楽しみ。


ストックステーションの市場概況より
2件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は! ゆうきのじいじさん。

    今日の日経平均はみんなの想定を超える下げ幅となりましたね。

    2日で1300円近い下げはあまり記憶にありません。

    きっと個人投資家の投げ売りも続いているのでしょうね。

    しかし、3年後、5年後に2008年1月の世界同時株安の時に安いところをコツコツと買って資産を一気に増やしたと言う天才的奇人が出現するのも事実であると思います。

    もちろん私はその天才的奇人で無いのは確かですけど。

    世界同時株安が異常な状況であり異常な状況が長く続くとは考えられませんので2~3日で終息に向かうと思うのは私だけでしょうか?
  • イメージ
    ゆうきのじいじさん
    2008/1/23 11:52
    こんにちわ
    お返事遅れてすみません^^

    昨日の東京マーケットはパニック売りです
    今朝のNY市場も激しい値動きでした

    今日は前場は上がってますが上値を警戒してます
    キャッシュポジションを高めたままで
    今週いっぱいは動向を注目した方が賢明でしょう
    はっきりとした底打ちを確認してからでも良いと思います
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。