朱雀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全2件次へ »
ブログ

ランシステムどうなるかなぁ。

個人的には好きな企業なんですが。
ファミコンショップ桃太郎とか、なかなか良い雰囲気で、中古の他店よりもかなり安く売ってくれるし、キャンペーンサービスも豊富。
ただし、カジュアルウェアの方の事業がかなり不振のようで、IR情報によると残暑で秋冬衣服の売り上げが減ったせいになってるけど、残暑に対応して夏服をもっと展開することも出来たはずで。

エンターテイメントならまだしも、こちらの方面ではあんまり期待できない気がします。
支持線かと思った57000円も割っているし、今は怖いですね。

ただし、軸がしっかりしているし自己株式取得も終えたばかりだから、底を打ってからの反転は期待できそう。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/22 17:33
    初めまして!ランシステムって自遊空間もやってる企業ですよね!調べてみたら本社が家の近くなので応援したくなりましたよー。でも、近くに桃太郎が無いのが残念です…

    有利子負債がちょっと多いのが怖いところですが、業績は良さそうですね。もう少し落ち着いたら反転あるかもしれません。
  • イメージ
    朱雀さん
    2008/1/24 20:33
    初めまして。
    自遊空間も結構楽しいですよね。チュートリアルがCMしてたような気が。
    桃太郎は先日行ったらそんなに安くなくなっててがっかりでした^^;たまたま自分が欲しかったのが無かっただけですがw

    衣服関係で痛手を被らなければ大丈夫のような気がします。
    もう少し様子見ですかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。