まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全170件次へ »
ブログ

東国原さん

今、東国原さんのニュースがやっています。

この人面白いですね。あの芸人だった頃を思うと何が彼を変えたのかが知りたいです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/1/20 22:53
    まささんは東京出身ですね。
    私は九州です。東国原知事の変貌の真意は知る由もありませんが、例えば台風が接近してきたときなど、現在の自分の家より実家が、兄弟の家族が、田畑が一番心配になります。
    台風の接近順番のせいかもしれませんが。
    故郷の状態は常に気になり、事あるときに、もし力になれることがあれば飛んで帰りたいと思います。
    そういうことかもしれません。
  • イメージ
    デグさん
    2008/1/21 08:52
    もともと芸人時代から政治には興味があったのでしょう。
    しかし、7万票差で当選でしたよね~立派ですよ。しかも、宮崎ブランドの確立!常に県民の事を考えているようで?!すばらしいと思いました。しかし、キツイ事を言うと2年目のここからが勝負でしょうね!頑張って頂きたい!!!
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/21 09:21
     おはようございます。

     東国原知事、確かに興味深いですね。県に取り、知名度の向上観光客の増加など、ポジティブな面もあった様子。あとは、どんな施策を県政に反映させるのか・・・ですね。

     個人的には、国策を含め農業と里山の再生の必要があると思っているので、そういう施策が出てくると面白いと思ってます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/23 17:23
    お正月にKinki Kidsの堂本剛くんがやっている「正直しんどい」に、東国原知事が出ていました。

    堂本剛くんも、ここ数年は、故郷(奈良)のことを考えるし、奈良のためになにかをしたい…ということを言っていました。

    東国原さんもそういう感じだったのかもしれません。

    wikipediaの経歴などを見ると、2000年には、早稲田の政治経済学部に入部するなどしていて、そのころから、なんかしら、考えていたのでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。