COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全1248件次へ »
ブログ

GWに食べたスイーツ達① こがし黒糖 かりんとまん

79152dbbc   4cc177173   076ec1ade  

さて、この土日もGWという中にカウントされるのか、それとも単なる土日という位置づけなのかいまひとつ分からないなぁと思っている所ではありますが、最近食べたスイーツを

今日は一つ目

「こがし黒糖 かりんとまん」


かりんとうも売っていますが、このかりんとまん、かなり有名かな?
以前購入してみようとしたら、既に売り切れていて食べた事がなかったものです。

こちら頂きました

おいしいですね~
「こげ」の部分が少しほろ苦いので、大人向きなのかもしれません。
味が濃い目なので、日本茶と良く合うと思います。少しの日本茶というより、たっぷり日本茶。が良いかな?

こちらは当日お召し上がり推奨、の、揚げたてバージョンもあります。
(実は両方食べた私)

なかなか良いですね~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/9 14:01
    鉄砲長さん

    こんにちは。

    >あまり大きな問題じゃなかったみたいですね(* ̄m ̄)プッ

    エヘッ ばれちゃいましたね(笑


    >Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

    わぁ~ 驚かれましたよ~
    いつもの私っぽいのに~(笑


    >とりあえず日本茶を欲しておられるようなので
    お茶どうぞ( *´▽`)_旦~


    どうもです~ ほんと日本茶飲みたい・・・・・・
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >それとも単なる土日という位置づけなのかいまひとつ分からないなぁと思っている所ではありますが、最近食べたスイーツを!

    あまり大きな問題じゃなかったみたいですね(* ̄m ̄)プッ

    >(実は両方食べた私)

    Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

    とりあえず日本茶を欲しておられるようなので
    お茶どうぞ( *´▽`)_旦~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/8 10:49
    こうちゃんさん

    こんにちは!

    >なかなか変わった感じ(^o^)
    おれも食べてみたいなぁ~(^o^)


    そうですね、かりんとうでもないし、おまんじゅうの方が近い感じです。


    >で、どっちがお勧め?(^o^)

    当日の内に食べちゃう人なら、やはり当日までのお日持ちの方がおいしいと思います~
    たくさん食べれない味なような気がするので、1つで十分満足出来ちゃいますし☆
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/5/7 19:41
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > 「こがし黒糖 かりんとまん」

    なかなか変わった感じ(^o^)
    おれも食べてみたいなぁ~(^o^)

    > 「こげ」の部分が少しほろ苦いので、大人向きなのかもしれません

    確かに大人のお菓子って感じだね(^o^)

    > (実は両方食べた私)

    さすがCOTOSSAさん♪
    で、どっちがお勧め?(^o^)