さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ185件目 / 全372件次へ »
ブログ

1/18のイベントとか

おはようございます。

アメリカはダウ、NASDAQともに大幅続落。
住宅着工はネガティブにもかかわらず利下げ期待で上げ。
しかし場中のフィラデルフィア指数がサプライズ級で下げ転換。
メリルの決算も予想より悪くこれも下げの支援材料。
日足が悪すぎてさすがに支えきれずに崩壊した格好だ。
利下げの強いアナウンスがあってもこの動きでは厳しい。
為替は上下動しながら若干円高、CMEは300円安。

日米ともに影響力の強い指標はやっと終了。
指標がないということは方向が変わりにくいということでもあり
いいのか悪いのか・・・
月曜のアメリカはキング牧師の日で休日になります。

日本は大幅GDから一転して安値トライの形へ。
買い持ちの個人の投げはあるだろうが、崩壊はしないと見る。
ただアメリカの雰囲気が悪すぎて寄り底大陽線も期待薄。
基本は買いの予定だが、売りに転じる局面もあるかも!
日本は小型株を中心に下げ余地なくなってきてるんだけどなー。

しょんぼり相場ですが、気を取り直して稼ぎにいきましょう。



決算

住江織物、川口化学、東洋炭素、東洋電機、佐鳥電機、インターアクション、ドトール・日レス



日本イベント

30年国債入札
11月第3次産業活動指数(8:50/前月比-0.4%)
12月全国・東京地区の百貨店売上高
通常国会召集
12月消費動向調査(14:00/38.5)



海外イベント

米1月ミシガン大学消費者信頼感指数(24:00/74.5)
米12月コンファレンスボード景気先行指数(24:00/-0.1%)
《決算発表》
IBM 、シュルンベルジュ、GE
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/1/18 15:55
    >>WEBさん

    前場頑張って買った分は負けまくりでした!
    後場取り返したけどここまでドラゴンするとは・・・
  • イメージ
    WEBさん
    2008/1/18 08:59
    昨日はいつもの10倍アメリカ指標や材料に注目してました。
    序盤NYダウが買い支えていたのはやはり材料出尽くしによる転換を期待してのものでしょうか。

    しかし、決算とかフィラデルフィアとか住宅着工とか悪すぎて無理ですね。ショートポジション入れておけばよかったかな(;´∀`)
    となると昨日の予想通り本当に今日はどういう動きになるか想像もつきません。
    為替を見るに日経平均で-250からってところでしょうかね。
    またまた相場が荒れる予感。