イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ223件目 / 全331件次へ »
ブログ

おまじないが効いたかも!

昨日、厄払いを兼ねて塩漬けにしていたPicksを大量処分したのですが、見事に効きましたね~(笑) 今見たらこの前一気にPicksを処分したのが9/25日だったんですけど、次の日からマザーズ指数が大きく戻しましたし、これはホントに効き目があるかもしれません!!

相場の状態は陰の極(最近良く聞く言葉だったので使いたかったんです!)と言う感じだったので、ようやく来たかー。と言った程度ではありますが、後場のマイナス圏からの切り返しとか、なかなか力強さを感じましたね!

この水準では売りよりも買いの方が値幅は取りやすいかなと考えているので、最近は買いオンリーで攻めているのですが、本腰を入れて買うのは明確な下げ止まりを確認出来てからでも良いんじゃないかと思います。まあ、乱暴に上げて行ったり、もう一段下に行ったりもあるかもしれないのでその時その時の柔軟な対応が一番だとは思いますが。為替も激しく動いていますし、明日も難しい相場になりそうですが頑張りましょう!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/17 21:36
    今日の相場とっても良かったです。

    picksをたてられたときは要注意ですね。
    picksが処分されたときがチャンス^^

    狙っていきます??
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/17 21:40
    イカのおすしさん、こんばんは。

    今日の後場の上げにはそういうアノマリーがあったのですね。確かに力強い切り替えしでしたが、これが本気の買いなのかショートカバーなのかよく分かりません。今までのパターンだと上げた翌日には利子をつけて下げるという感じでしたが明日はどうでしょう。今日の相場は文字通り乱暴かつ強引な感じが強かったです。為替もまた円高に振れてきていますし、とりあえず明日の様子を見たいですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/17 21:44
    >空人さん

    こんばんは。明日からも決して油断は出来ないかと思いますが、今日は久しぶりに頑張ってましたね!

    過去に一回しかない事なのでわかりませんが、このままこの辺で相場が底を打つようでしたらかなり確度の高いシグナルになると思いますよ!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/17 21:52
    >ヨッシーさん

    こんばんは。売り崩そうとしたけど失敗した感じかもしれませんね。昨日までだったらあっさり崩れててもおかしく無かったと思います!出来高は伴っているので内容は悪くない相場だとは思いますが。

    明日は明日で怖いですね~。しばらくは上下動が激しい相場が続くかもしれません! って何か月前から言ってるんだか…
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/17 22:08
    プロの方もここは指標としてみてるでしょうね。
    というか、プロしか居なかったりして(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/17 22:22
    >siozukeeeeeeさん

    ええ、何を隠そう僕は・・・ 

    塩漬けPicks大量処分の前には現実で大量に買いを仕込みましたし、買いPicksを書く時は売り抜けたいときです!

    なんて、そんな事ある訳無いんですけどね(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/17 22:29
    こんばんは^^

    はい!はい! 私も~~
    私が買うと次の日下がり、売ると上がるっていうアノマリーあります^^
    ・・ただの曲がり屋?@@
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/17 22:52
    >Tanpanさん

    こんばんは。Picksでやっちゃう分には良いんですけど、現実の取引でやると少し悲しくなりますよね~。僕は損切りした後はその銘柄はしばらく見ないようにすることもありますよ!! さっさと忘れてしまうのが一番良いかもしれませんね~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 00:26
    こんばんはーいかのおすしさん

    >本腰を入れて買うのは明確な下げ止まりを確認出来てからでも良いんじゃないかと思います。

    私もそう思うところがあります。急落とかについていく必要もないし。
    売り込まれたらまたそこの地点で考え直せばいいので(^^ゞ

    >為替も激しく動いていますし
    この辺大変だったなぁ~(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/19 07:05
    >みやまな鉄砲長さん

    まだしばらくは乱高下がありえますからね~。デイトレする分にはやりやすいんですが…

    為替も大変ですね~。こっちのほうも落ち着いてもらいたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。