はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ556件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月17日の市場 円安?反発?

(午後1時書き込み)

 昨日の円高は、かなりの無茶なドル売りだったようだ。為替単体で1円50銭戻した。これが今日の材料になるだろう。
 +15万の位置なので、恐怖は感じなかった。逆指値しておいたら、寄りで全部消えた+3000(ギリギリ、というか、手数料でマイナスか)

 反発が強い。メインのパワーは何だ。
 遅れ乗りの空売りが昨日かなり入っていた。踏み上げ狙いとも取れる。

 今週は十分取れたからもういい。チャンスらしいチャンスが来るまで空っぽにしておこう。

 米失業率5%乗り、卸売り物価横ばい

 どう動くのかわからん・・。

(午後3時書き込み)

 後場の強さをどうとらえていいのかわからん。為替円高ブレなのにもかかわらずこの強さ。あまり真に受けないようにしたほうがいいな。

 溜まった空売り整理&フェイクっぽい感じ。

 今日は米の住宅着工件数があるのか。今日発表分も引き続き減少のようだが、インチキ市場はどう動くのかな。

(午後4時半書き込み)

 そうだ、メリルの発表があった。主役を忘れてた。

 内容に過剰反応は出ないだろう。事前情報も、ヘルプ融資もあるし。
 経済指標への反応がメインだな。


 (うわ、日付1日間違えてたw 訂正)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/17 19:55
    はんちくさん、こんばんは。

    今日の後場の上げはここ数日で大幅に下げましたから、値ごろ感から買いが入ったのではないかと思います。でも、こういう買いって長続きしないし、相場が下げそうな時には一気に崩れますからね。気をつけないと。

    今夜のNYが上がれば明日も日経上がるかもしれませんが、14,000円を一気に超えるパワーがあれば本格反騰かもしれません。明日の相場が見ものですね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/17 20:12
    こんばんは、はんさん。。。

    何か、今日の上げも、うさんくさい。このまま週末明日も、上がるであろうと、予測はしていますが、
    肝心な場中に、入れない。。

    予測しても、入れなかったら、一緒じゃん。て言われちゃいますが、、ビビってるんのかな?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/17 22:38
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     「底堅い動き」ではないので、底打ちではないですね。過去数例と全く同じような動きです。
     「一方的下げ場に挟まる急騰」
     やはり一時的かと思います。

     14000を超えたとしても、「無理上げ」というやつで、ジェットコースターの勢いが上がるだけと考えます。

     今日のアメリカ、メリルは想定済みだとしても、失業率と住宅着工の悪さがポイントですね。これで上げたら、連中は本当に頭がおかしいです。 
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/17 22:43
    >ウランママさん

     こんばんはー

     うさんくさいと思った?後場はかなり無理やりだね。

     ベストの買いポイントが無いよ。タイミング計っても、これじゃ乗り切れないね。後場寄りで、朝の位置を一度割ってるし。

     明日も上がるかどうか・・。わからんw 

     今日買い上げた週末ポジを、持ち越す気があるのかどうかがポイントかな。ちょっと読みきれないね。バクチだよ。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/17 23:16
    こんばんは。

    為替が上へ行ったり下へ行ったり忙しいです。
    そもそもこれだけボラが高いということ自体、相当キナ臭い感じはしますね。
    失業率はともかく、住宅着工の数字は相当悪いようですが、明日の朝起きたら相場がどうなっているか、読めませんね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/17 23:18
    >青若葉さん

     こんばんはー

     為替は、独自の事情で戦っているようですね。メリルの発表で売り仕掛けがあったけど、再度円安振れ。参考にはなりませんね。

     起きてびっくりパターンでしょう。インチキ相場の本領発揮ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 13:25
    >為替単体で1円50銭戻した。これが今日の材料になるだろう。
    もしかしたらFXの追証決済が出てたかもね。
    (信用取引のような逆回転が起こることもあります。
    円高がやりすぎ感でるとこういうのが時々あったので。
    8月にも時々ありました。損切り祭りだったとも。)
    ここ為替の夜間相当激しかったからかなぁ
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/20 15:42
    >みやまな鉄砲長さん

     特に材料のない急反発でしたね。相当無理なドル売り攻撃をしてたのだと想像します。
     また為替が単体で動き出しましたね。材料のない仕掛けは、対応に困るところでしょう。
     FXなんかやったら、余計に不健康になりそうだ・・。

     今年に入っても、この状況下で、懲りずにドル買いのみで向かう人は多いのですかね。ドル/円は、株式市場の動きも把握してないと、危なくて仕方がなさそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。