kaneo56さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ194件目 / 全212件次へ »
ブログ

高金利な円定期預金

高金利な円定期預金は今の時期けっこうあります。

2007年に入ってからです。勘のよい方は気づいたかもしれませんが、それらの高金利な円定期預金というのは、退職金を対象にしたものです。

2007年といえば、2007年問題、つまり団塊世代の大量の定年退職です。団塊世代というのは、狭い意味では昭和20年から21年、22年に生まれた人を指しますが、その定義はいろいろです。これらの団塊世代の人々が大量に定年退職をするのです。

その際に支払われる退職金の総額は50兆円とも言われています。高金利な円定期預金とは、これらの退職金を取り組むことを目的にした商品です。

ただこの高金利な円定期預金にはしかけがあります。それは1箇月ものなら、はじめの1箇月のみ。3箇月ものなら、はじめの3箇月のみにその高い金利が適応されるのです。そして1箇月、もしくは3箇月を過ぎれば、店頭表示の普通の金利に下がります。

ただ、最初だけの高金利でもいい、そんなお小遣いが欲しい、という方には良いかもしれません。どうせ下がったとしても、普通の円定期預金になるだけです。定年退職のプレゼントとして、少しだけお年玉のようなお小遣いをもらえると思えば、こんな高金利な円定期預金もアリかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。