イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ224件目 / 全331件次へ »
ブログ

謎の暗号

僕は結構携帯のメモ帳にいろいろ書いて置く事が多いんですけど、後から見たらさっぱり分からないってのも多くて困ってます!

今日見て分かんなかったのは「金曜、ラゾーナ、セカンドクエスチョン」と言う謎の暗号。検索してみたらラゾーナは川崎にあるショッピングモールみたいですね!行ったこと無いですし、行く予定も…あったのかな?? セカンドクエスチョンは・・・なんでしょう。わかりません!! とりあえず金曜は川崎に行ってみようかな。


それはさて置き、今日の相場は結構派手に下げてくれました。僕が値動きを見ていた感じでは、値動きのチカチカ具合が結構激しかったので、そろそろ売り物も一段落するかなーと言った印象を受けましたが、本格的な戻り局面はまだ先かも?と考えているので、あくまで短期の戻りを取る感じで頑張りたいですね~。 

そう言えば、昨日の日記でディフェンシブ銘柄の事を書きましたが、見事に電力・ガス、大手の医薬品を除外して考えていたので今日のその辺の上昇は見ていてちょっと悔しかったです!明日からは良く見ておこうかなーと思いました。塩野義製薬やロート製薬は意外とデイトレがしやすい銘柄なので、その辺も狙っていこうかと考えています!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/16 19:54
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私は自分でメモをとって後で見ても自分で解読できないことがよくあります。特に急いでいる時のメモなどどこの国の言葉かと思うほどです。ペン字でも習おうかな。

    さて、相場は完全に出口が見えなくなってきてしまいましたね。そろそろ短期的な戻しはあるかもしれませんが、そこは戻り売りとショートが待ち構えていそうであっという間に下げそうですね。しばらく様子見がいいかもしれません。でも、こういうときこそチャンスがあるもんなんですよね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/16 20:11
    >ヨッシーさん

    こんばんは。僕も筆記体みたいな字なのでペン字習った方が良いかもしれません!

    相場はホントに難しい状況ですねー。ココから更に追っかけて売るよりは、買いで入った方がリスクは少ない感じはするんですが、底打ち要因は特に見つかりませんからね~。夜明け前が一番暗いと言いますが、どうなんでしょう・・・ 
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/16 20:33
    イカのおすしさんこんばんは

    自分もメモがいっぱいです・・・
    何のメモかわかりません。
    銘柄が書いてあるメモもいっぱい。
    なぜメモをしたのかわかりません・・・。
    メモの取り方も工夫しようと思います^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/16 20:39
    >空人さん

    こんばんは。

    僕は、銘柄のメモは出来るだけみんかぶのPicksに書くようにしていますよ! なんで買おうと思ったのか等のコメントが残せるので、なんでこの銘柄買おうと思ったんだっけ??ってのは大分少なくなりました!

    せっかく書いたのだからとPicksをほっとくと、どんどんマイナスになっていくのがちょっと悲しいですが…
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/16 20:50
    私は携帯のメモ機能はあまり使いませんが、PC上に保存しているメモは謎が多いです。

    でも、ときどき、その謎さ加減が楽しくなることがあります。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/16 23:36
    こんばんは~

    唐突ですが・・

     >デイトレがしやすい銘柄

    ってありますけどどんな銘柄がしやすいですか?
    よろしかったら・・^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/17 17:43
    >あっきんさん

    確かに謎解きを楽しむのも面白いですね!日記に書いた謎は今日何の事だったか思い出せました~。良かった良かった。

    >Tanpanさん

    資金量やどの位までリスク取りに行けるか等で結構変わってくると思うのですが、上げ相場ならその時の出来高上位の銘柄やその周辺の銘柄ですかね~。

    昨日挙げた銘柄は、下げ相場でも買いで入りやすい銘柄です!

    具体的には、

    ・株価が1000~2000円位
    ・売買単位が1000株
    ・貸借銘柄で好取組
    ・板が微妙に薄い

    感じの銘柄ですね~。確かどなたかのブログに載っていたものなのですが、自分で試してみたら確かにやりやすかったので、良く売買してますよ~
  • イメージ
    otterさん
    2008/1/18 19:23
    >日記に書いた謎は今日何の事だったか思い出せました~。良かった良かった。

    謎が解けたようですねぇ...!?
    なんだったのかぁ、知りたい気もあるが...深くは聞かないでおきましょう~w
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 00:26
    こんばんはーイカのおすしさん

    >値動きのチカチカ具合が結構激しかったので、そろそろ売り物も一段落するかなーと言った印象を受けましたが、
    俺も為替見てて目が悪くなった気がするー
    チカチカ度高いもん(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/19 07:17
    >otterさん

    何て事は無い用事でした!宝のありかか何かだと思ったんですけどね~。

    >みやまな鉄砲長さん

    僕は数字とかチャートだけじゃ無く、こーゆー体で感じる要素も使ってトレードしてます!! 活況だと取引量が増えてチカチカしますね! 後、ちょっとパソコンが重くなるような気もしますね~

    目は絶対悪くなるのでたまには休ませてあげましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。