COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全1248件次へ »
ブログ

1週間経過。

諭吉君が財布の中から消えて約1週間。
現金を使わなくて良いように、お昼ごはんとお菓子を一緒に買ったりしながら、カードでの精算を増やし、EDYでの支払も増やして、なんとか1週間。

むぅ。
何気にその分、別に今買わなくてもいいよ、と思うようなお菓子やおせんべいが増えているような・・・?
会社にもチョコなどが引出しに。 
でも何気に順調に消費中・・・・・・

んー
不便だ。

折角なので、いつまで財布の中が切ない状態でも生きられるか、実験してみようかしら(リスクあり)。
楽しんでみる事にしようかな。。。というか、さっさと他の銀行で現金をおろすか、ATMでおろせばよいのだが。。。



4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/8 14:16
    こんにちは。

    みずほのおかげでいろいろ勉強ですね。

    ガソリンスタンドでは1円玉に出会います。

    使うとこないので、神社に100円玉といっしょに入れます。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/4/8 14:38
    yoc1234さん

    こんにちは。

    >みずほのおかげでいろいろ勉強ですね。

    確かに色々影響出ましたね。
    今度みずほに口座を開けようと思っていたので、しばらくやめました。。。


    >ガソリンスタンドでは1円玉に出会います。
    使うとこないので、神社に100円玉といっしょに入れます。


    なるほど。そういう利用方法もありますね!
    1円玉、私は結構きっちりお買い物で使います(笑
  • イメージ
    こんにちは~COTOSSAさん

    >何気にその分、別に今買わなくてもいいよ、と思うようなお菓子やおせんべいが増えているような・・・?
    会社にもチョコなどが引出しに。 

    COTOSSAさんの支援物資は、
    『お菓子』でよさそうだなぁ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

    >折角なので、いつまで財布の中が切ない状態でも生きられるか、実験してみようかしら(リスクあり)。

    んー1ヶ月1万円生活とかは私もしたことありますけど、
    できるような気がする・・・(命は保障しませんw)

    (((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ
    ↑ATMを使えないとこんな感じになりそうな気がしてきちゃいました・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/4/10 18:14
    鉄砲長さん

    こんにちは。

    >COTOSSAさんの支援物資は、
    『お菓子』でよさそうだなぁ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

    確かに。。。
    大丈夫です(笑


    >んー1ヶ月1万円生活とかは私もしたことありますけど、
    できるような気がする・・・(命は保障しませんw)

    ほんとですか?!私無理そうです・・・
    今は財布の中はついに3千円しかない状態に・・・(寒


    >(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ
    ↑ATMを使えないとこんな感じになりそうな気がしてきちゃいました・・・


    今既になっています・・・・
    っていうか、財布の中に現金がないことによる不安。。。
    駅中にある新生銀行の口座も、定期に回してしまっていて、流動性がない・・・・・
    明日からの1週間で底をつくかと思われます。。
    クリーニング行くのを遅くしようかなぁ、、、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。