空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全223件次へ »
ブログ

【いい株は下がらない?】

なかなか、自分が欲しい株は下がってくれません。
順調に、自分の持ち銘柄は下がって行きます。
それって最悪のパターン?

ただ、何となく自信が出てきました。
欲しい株が下がらないということは、自分が狙っている銘柄が認められている証拠!?
見る目がついて来たということにします^^

ただ勉強代がかかりすぎつつあります。(含み損増大中)

先日、余裕資金が出来たのは大きかったです。
大事に使います。

日経さん頑張ってください!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/12 18:49
    with24さん

    最近の下げすごいですね。最初の下げはうまく乗り切れたのですが、第2弾に完全に飲まれてしまいました。
    本職の準備に取り掛かりなさいというメッセージだと思います。株を通してたくさんの社会勉強が出来ました。これからは、株は減速ぎみで、本職に力を入れてます。
  • イメージ
    with24さん
    2008/1/12 11:45
    最近の下げはきついですね。

    今年初めて損切りしました。

    NY下げてます。。。。。

    基本的には、これから仕込み時期になってくるのでしょうが・・
    仕込みイコール資金
    残念ながら、我が旅行ファンドには資金がありません。
    保有株に頑張ってもらうしかありません。
    いくら何でも、下げすぎじゃないの????って株ありますよね。
    こんな株は、戻りも早いのでしょうけど・・・
    と思い仕込んではいるのですが・・・

    昨日は、久しぶりに1時間ほどパチスロ打ってきました。
    3万ほど勝たしてもらいましたので、洋服買って、食事行って、ボーリング行ってきました。
    帰ってきたのは、午前様の2時でした。。。。
    不良じいさんの日でした。

    空人さん、そろそろ準備忙しくなるのでは・・・
    頑張って下さいね。
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/12 10:25
    らららまんさん、よっしーさんありがとうございます。

    自分の立てた
    株投資計画
    自分の思っている株価になるまで買わない。安くならなかったら、縁がなかったものとします。

    ソニーとアルバック、マルマエ、アズワンなどに注目中。
    このなかで、最も欲しいのはソニーですが、まだまだ下げないと買う気はありません。

    アズワンがいい感じに下げてきているのでうれしいです。仕事柄お世話になっているので買いたい銘柄ではあります。
    1度購入しましたが、利確売りしていったん逃げました。
    今度買うときは、しばらく持ってる予定です。
    2000~2280円で買いたいです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/11 20:31
    空人さん、こんばんは。

    >なかなか、自分が欲しい株は下がってくれません。
    順調に、自分の持ち銘柄は下がって行きます。
    これってありますよね。よく分かります。

    でも、なかなか下げない銘柄をやっと買ったと思ったら、そこが天井でグングン下げていくというのもよくある話なので気をつけないといけませんね。相場って難しいです。
  • イメージ
    らららまんさん
    2008/1/11 20:18
    こんばんわ^^
    ほんとそうですよね~^^;
    買おうと思ったら、なかなか下がらなくて、
    買ったあくる日に、S安。。。
    後ろから見られているんでは?と思う今日このごろです。