ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ306件目 / 全346件次へ »
ブログ

政治家は党派を超え被災者及び国民の為に全力を尽くせ

現在の危機時は与党、野党、派閥など小さなことは捨て、政治家一人一人が持てる力を最大限に発揮し、復興及び日本の再建に全力を尽くして頂きたい。

国民は、うわべだけのパーフォーマンスではなく、実際の言動・行動及び貢献度をしっかり見つめています。

現時点での原発批判などは論外で、現実的で前向きな再発防止等を並行して進めるべきと考えます。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/3/19 10:38
    とにかく、日本国民全員が協力し被災者を救援すべきと考えます。
    恐らく日本は今回の災害により知り得た、経験等によりほぼ全ての問題点が洗い出され、再発防止策がとられ、今後50年以上は、先端技術立国として発展する可能性が高いと思います。
    ところで、素人考えですが、ガソリン不足は首都圏での電車の運行停止や便数削減の影響でマイカー通勤が増加した影響もあるのでは?
    また、電力供給の優先順位がおかしいのでは?インフラ、病院関係等はもっと優先順位を上げ、また、工場も出来るだけ稼働させ、逆に家庭はもっと犠牲になってよいと思います。被災者の方々の苦労を考えれば家庭での計画停電は何でもないことのように思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/20 12:35
    こんにちは。

    そうですね、私達も、自分のできることをやり、募金や物資を県に持ち込んだり、

    無駄な買占めなどしないようにしないといけません。

    しかし、春休みに子供達の楽しみを奪うようなことはしたくないですね。

    動物園や野球、Jリーグなどみなやってほしいです。

    相撲も震災応援の仙台場所などやってくれれば、いいと思います。

    もっとも、場所があればの話ですが。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/3/20 14:50
    yoc1234さん コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、辛抱だけでは、ダメですね。
    経済も回す必要がありますし、希望が持てるようにしなければいけませんね。
    戦後、美空ひばりさんの歌を聴き勇気づけられたとか聞いたことがあります。
    現代ではyoc1234さん の御提案事項が該当するように思います。
    尚、被災地とその他ではギャップが大きい為、感謝の気持ちとか、配慮も必要で、それらを子供たちに確実に伝えることも重要だと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。