ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1086件目 / 全3062件次へ »
ブログ

4号炉も火災発生 放射能400ミリシーベルトって・・・・

今更遅い!

 

日本政府がアメリカ政府に支援要請だと。

 

地震発生直後に、アメリカ政府から冷却材の注入の申し出があったのを断ったのどこの誰だよ!

 

挙句意味もない視察に行って現場の判断と作業を遅らせ、安全宣言出した結果がこれ。

 

そしてとうとうアメリカ政府へ泣きついた。

 

 

日本国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

 

もう超党派で災害対策内閣結成しろよ。

当然トップは頭代えての話だけどな。

 

そんな折、とうとう福島第一原発4号炉まで火災が発生したとかNHKが報じている。

 

事態は収束する以前に拡大の一途。。。放射線量400ミリシーベルトって・・・・

もう終わってるじゃん

500ミリシーベルト超えたらガンが多発する水準ではなかったけ?(正しくは末梢血中リンパ球減少

1000ミリシーベルト超えたら死ぬんだろ。。。(正しくは10000ミリシーベルトで死亡でした。訂正いたします

1000ミリシーベルトでは、約10%の人が悪心や嘔吐

 

大本営発表など待っていたら、偉い事になるいぞ

 

 

13件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/3/15 11:32
    こんにちは

    どんどん事態が悪化してますね。

    大本営発表を待っていたらどうなるのでしょう。
    誰が責任を取ってくれるのでしょうか。

    NHKが原発従業員が避難開始と報じました。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/15 12:05
    うどんさん こんにちわ

    >どんどん事態が悪化してますね。

    現在4号炉の消火のために、米軍と自衛隊の皆様が奮闘されています。
    心から感謝するとともに、涙が出てきます。

    今回は初期対応のまずさと危機意識の薄さがもたらした人災でした。
    アメリカ政府の方が危機意識があって素早い冷却材の提供の申し出を行った事と、それを断った日本政府の対応が全てを物語っていました。
  • イメージ
    montontonさん
    2011/3/15 12:31
    11時頃の政府の記者会見が先物の暴落の引き金になっている感じです。
    事故の発生後5時間もたってから最悪の記者会見をしたのだから、
    パニックになるのもうなづけます。

    これまでのように事態が沈静化してから自分達の手柄のように記者会見をしたかったのだろうが、事態が悪化の一途を辿ったので隠し切れなくなって狼狽して発表に踏み切ったのだろう。

    政権の都合ではなく国民の側にたった事故対応をして欲しいものだ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/15 12:38
    montontonさん こんにちわ

    >事故の発生後5時間もたってから最悪の記者会見をしたのだから、
    パニックになるのもうなづけます。

    この期に及んでの隠蔽体質
    遅い情報開示は、誰に責任なすりつけるか考えでもしていたんでしょうか。

    400ミリシーベルトというやばい量の放射線量。
    首都圏にも影響を与えそうなのに、情報を隠蔽する事は、ますますパニックを誘発するだけなんですがね。


    >これまでのように事態が沈静化してから自分達の手柄のように記者会見をしたかったのだろうが、事態が悪化の一途を辿ったので隠し切れなくなって狼狽して発表に踏み切ったのだろう。

    記者会見の枝野の汗の量が、事態の深刻さを如実に表していますね
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2011/3/15 15:01
    こんにちは

    客観的事実に基づいた意見なら結構だと思いますが
    こんな大変な事で、主観的に政府への不満や事故の不安を煽るのは
    止めるべきだと思います。

    >500ミリシーベルト超えたらガンが多発する水準ではなかったけ?
    >1000ミリシーベルト超えたら死ぬんだろ。。。

    自分のウソはちゃんと削除するべきでしょう。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/15 15:10
    >自分のウソはちゃんと削除するべきでしょう。

    ウソという根拠は?

    逆にお訊きしたい。
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2011/3/15 15:31
    アク禁にする様な人に
    他人の日記でコメントする必要も無いですが
    ひさっちさんには失礼します。

    ちょっとググるだけでいくらでも簡単に調べられる事です。
    それでも根拠にならないなら、何も発言するべきでは無いですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/15 15:34
    ぽら☆りすさん こんにちわ

    ご指摘の通り調べたら、放射線科学研究所のデータによれば、死亡は1000ミリシーベルトではなく10000ミリシーベルトでした。

    訂正しておきます
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/15 15:35
    nyajaraさん こんにちわ

    >ウソという根拠は?

    私のデータが間違ってました
    1000ミリシーベルトではなく10000ミリシーベルトでした。

    お詫び申し上げます
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/15 15:48
    データーがちがっているのでは?という書き方ならむっとしなかったのですが、

    >自分のウソ

    という書き方はどうなのでしょうか?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/15 16:55
    nyajaraさん こんにちわ

    >データーがちがっているのでは?という書き方ならむっとしなかったのですが、

    まあ、そう怒らないでください
    私のデータが違ってたのがいけませんから。

    私は単に批判しているのではなく、これ以上呑気に構えて大被害をおこしてほしくないからなんです。
    私の隠居している両親も関東在住なんですが、私の住む西に逃げてこいって言っても、昨日まで全く危機感もないようでしたから。
    今日の昼にようやく考え始めたようでした。

    危機を煽るのではなく事実をしっかり正確に伝える事が大事なんであって、大本営発表がきっちりなされているのであれば何も言うつもりはありませんが、今まで見ていると情報発表が遅すぎるのは明らかです。
    情勢が悪化の一途を辿っているようにしか見えませんが、政府は安全だ安全だと言い続けてきました。
    もしこのタイミングで最悪の事態になったらどう責任をとるのでしょう?
    備えあれば憂いなし、そんな心境なんです
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/15 17:10
    こんにちにゃん、ひさっちさん。

    ひさっちさんの気持ちが充分にわかっているから、あえて、抗議しました。

    他人の間違いを正すにも、言い方があると思います。

    nyajyaraは、それが言いたかったのです。

    「ウソ」というのと「勘違い」には大きな差があります。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/15 17:26
    nyajaraさん こんにちわ

    ありがとうございます。

    なんかまた5号機と6号機に不穏な動きがあるようですね。
    ほんと、最悪な事態だけは避けてほしい。
    米軍助けて。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。