みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ747件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~明治神宮

Db53ebd52   8a40c1405   1da7b8da1  

■scene3(2011/03/03 11:00過ぎ) 参宮橋付近

次わたしが目指したのは、明治神宮

初詣に行こうとおもったところでもあったんですが、人が多いのが好きじゃない・・・o( ̄ ^  ̄ o)

ここ最近、FXで調子がおかしくなって、損切りする場面が多くなっている鉄砲隊
悪い流れを断ち切りたく、ここを目指しました。
(去年は「靖国神社」を参拝してます(-m-)” パンパン)

西側から入ったのですが、神社の人がこっちから入れ(゚ω゚)ノ゛って合図してるんです。

(鉄砲長)「(@'ω'@)ん?

      おー結婚式かぁ~(´- `*)」
              ↑あやかりたし!

私は、神さまには相場のお願いはせず自分のお願いをします。
「鉄砲長が神様の近くに行くと株価が暴落する」とか都市伝説化してますが・・・(笑)

明治神宮は、明治天皇が祀られている神社で参拝者数も日本一

まずは、(*・ω・)*_ _))ペコリン ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

カバンにつけるお守りと絵馬を買い、
絵馬には「みやまな鉄砲長(みんかぶネーム)」でお願いしました。___φ( ̄^ ̄ )

ここ最近、いろいろなことがうまくいかなくて気持ちが荒れてしまったり、(´~`ヾ) ポリポリ・・・
悩みも多かったりしたので、こういうことをすることで、決意してすっきりしたかったのもあるんでしょうなぁ~

おみあげやさんに「教育勅語」がおいてあったなぁ~
12の徳目ができれば、「みんなの株式」でいざこざが起きたりはしない気がしますが・・・
(歴史的背景では、この考え方が曲がっていきます)

みんかぶでもみんなが仲良くできますよう( ̄人 ̄)♪おねがいしときました!

■scene4(2011/03/03 12:30過ぎ) 原宿駅付近

ここからまたあるところを目指します。

ヒント:NZ地震級の「倒壊の危機にある日本の政治の中心地へ(* ̄m ̄)プッ」

今日は、映画を見に行こうとおもってるんで、
見終わってから久々にみんかぶ巡回しますぞ!o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
10件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2011/3/5 10:41
    おはようございます。

    明治神宮が目的地でしたか。
    あの広い森の中を歩くと森林浴効果抜群ですね。

    >みんかぶでもみんなが仲良くできますよう( ̄人 ̄)♪おねがいしときました!

    ありがとうございます。
    明治天皇にお願いされたのですから、もう大丈夫でしょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん  こんにちは。

    教育勅語に反応してやってきました。

    もちろん私も現物教育はされてないですが、復刻しようとした運動家の本と
    教育勅語 読んだ事あります。

    たしかにこれみんなが読むと、諍いはなくなるような気がしますが、

    このあと日本は戦争に突入して行くんですよね。・・不思議な気がします。
  • イメージ
    >daikonさん

    >明治神宮が目的地でしたか。
    あの広い森の中を歩くと森林浴効果抜群ですね。

    わたしも田舎育ちなもんで、こういうところが好きなんですわ(^^ゞ

    >ありがとうございます。
    明治天皇にお願いされたのですから、もう大丈夫でしょう。

    これは神頼みしてもいいですよね??( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/3/5 11:12
    こんにちは^^

    基本的に「神格化された」天皇さんって嫌なんで明治神宮には行きませんけど神社って良いですね(^_^)
    特に神仏習合された神社ってのが日本人っぽくて好きです。
    「神様仏様…どうかお願いします」ってね~^^

    鉄砲さんの実家近くの出雲大社は一度は行ってみたいです。
    伊勢神宮は時々行くんですけど。
  • イメージ
    >コロコロコロンちゃんさん

    >教育勅語に反応してやってきました。

    ホゥホゥ(o-∀-))
    これを知ってる人は、相当歴史をご存知の方ですやん!

    >もちろん私も現物教育はされてないですが、復刻しようとした運動家の本と
    教育勅語 読んだ事あります。

    わたしは戦争に行ったじいさんから
    聞いたことがあるぐらいでした。(^^ゞ

    実際は知らなかったんですけど、調べてみると興味深いもんだったのでご紹介を~

    >たしかにこれみんなが読むと、諍いはなくなるような気がしますが、

    争いは勘弁してほしいですわなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >このあと日本は戦争に突入して行くんですよね。・・不思議な気がします。

    宗教と同じかもしれないですけど「イスラム教」なんてそうですよね??
    宗教の解釈の仕方次第では「過激派」が生まれたりしますし・・・
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >基本的に「神格化された」天皇さんって嫌なんで明治神宮には行きませんけど神社って良いですね(^_^)

    だとおもいました(笑) もしかしたら靖国神社とかもあまり好きじゃないほうかも

    >特に神仏習合された神社ってのが日本人っぽくて好きです。
    「神様仏様…どうかお願いします」ってね~^^


    >鉄砲さんの実家近くの出雲大社は一度は行ってみたいです。
    伊勢神宮は時々行くんですけど。

    伊勢神宮はいったことないんですよぉ・・・

    夏休みとかに実家オフ会とかしてみます??
    無料でお泊りできますし~そこらへんで「キャンプ」もできます。
    その代わり「ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク(クマ)」が出る可能性がありますけど~

    実家ならいつでも案内しますし~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >ここ最近、FXで調子がおかしくなって、損切りする場面が多くなっている鉄砲隊
    >悪い流れを断ち切りたく、ここを目指しました。

    私もそうなのですが、なかなか読みが当たらないことが重なるときって、
    ありますよね。
    でも、このお参りで気分一新♪

    >私は、神さまには相場のお願いはせず自分のお願いをします。
    >「鉄砲長が神様の近くに行くと株価が暴落する」とか都市伝説化してますが・・・(笑)

    そう言えば、さのさん達と嵐の日にお参りにも行きましたね。
    (懐かしいなぁ)
    後は夜の東証Arrowsとか。
    …ん? 変な思い出しかないっ!?
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    >でも、このお参りで気分一新♪

    ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
    森林浴やリフレッシュ、ウォーキングをかねて~
    いろんなものがごちゃ混ぜですけど(^^ゞ

    >そう言えば、さのさん達と嵐の日にお参りにも行きましたね。
    (懐かしいなぁ)
    後は夜の東証Arrowsとか。
    …ん? 変な思い出しかないっ!?

    アレはよく考えるとなぜあそこにいったのか・・・
    無理だから「海運橋の石碑」を見に行ったんですよね。
    磁場が強いのかipodがクラッシュして買い換えるはめになったような・・・(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/3/6 20:27
    こんばんは

    神社への参拝はすごくすがすがしい気持ちになりますね
    気分転換も良いことだと思います
    私も今日はクリスマスローズを見に行ってきました
    こんなに寒くても咲く花ってあるんですよ
    もうすぐ春ですね
  • イメージ
    >彩泉さん

    >神社への参拝はすごくすがすがしい気持ちになりますね

    天気がよくなってよかったですわ~
    それまでは、かなり冬型だったし・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

    >私も今日はクリスマスローズを見に行ってきました

    ホゥホゥ(o-∀-))
    いいリフレッシュになったみたいですやん
    春はもうすぐそこまできてるのぉ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。