ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全346件次へ »
ブログ

NHKは菅内閣をいじめ、国民に不安を煽ることが趣味か?

昨日は、女性議員の離党について、菅総理が幹事長に対応してもらっていると答えたのに対し、NHK司会者は菅総理を心もとないと批判していた。恐らく司会者は、女性議員は誰が説得しても応じないことは百も承知の上で、菅総理自身が説得すると言い、説得にあたり、女性議員からボロクソニ言われたら面白いことになっていたのにと思っていたのでは? 健全な組織は頭数より中味が重要だと思います。

本日は前原外務大臣の在日外国人からの献金(年間5万円で4年間分は判明)について、あえて金額については、いっさい触れず、大犯罪のごとく報道していた。だいたいこのような少額の献金問題を多額の税金がかかっている国会審議で質問すること自体常識を疑いたくなる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/3/6 18:15
    ニッパチの星さん

    申し訳ありませんが、勉強になりました。
    一般の方として今後とも頑張ってください!
    なお、長州軍閥の星一族に対してこのIDは失礼となる恐れがありますW

    ではでは
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/3/6 17:34
    tajima86さん
    >一般の方のようですがニッパチの星さんというのは実名系なのですか?

    申し訳ありませんが、回答は控えさせていただきます。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/3/6 15:38
    )また、現国会議員の全てを詳細に調べたら、苦学をし、庶民生活を良く知っている多くの議員が引っ掛かり、裕福な家庭に育ち財産のある人のみ残りそうです。

    ここで献策があるのですが、その前に個人情報リスクコントロールのおはなしです。
    一般の方のようですがニッパチの星さんというのは実名系なのですか?
    ちなみに私は実名系です。
    tajima86
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/3/6 11:00
    tajima86さん コメントありがとうございます。
    野党及びマスメディアは善意の 少額献金(年間5万円で4年間分は判明)を大犯罪に仕立て、前原外務大臣を辞任に追い込み、政治を混乱させたいようです。
    可能性は高く無いと考えますが、実際に実現したら、世界中から笑い物になること間違いなさそうです。また、この愚行は後々言い伝えられると思います。

    また、現国会議員の全てを詳細に調べたら、苦学をし、庶民生活を良く知っている多くの議員が引っ掛かり、裕福な家庭に育ち財産のある人のみ残りそうです。

    国債価格、為替、株価、がどう変動するか興味深いものがあります。

    尚、専業主婦の年金救援問題については、政府は猛省し、国民に謝り、早急に改善指針を発表する必要があると考えます。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/3/5 19:33
    ニッパチの星さん
    こんばんは

    )本日は前原外務大臣の在日外国人からの献金(年間5万円で4年間分は判明)について、あえて金額については、いっさい触れず、大犯罪のごとく報道していた。

    そうですね。費やされた時間×議員の時給でいくら税金が使われたか、
    良識のあるマスコミは報道してほしいものです。

    それだけ前原大臣を潰すのはうまみのあることなんでしょう!
    アメリカ軍閥の覚えめでたく、羽田空港の国際化などやるやるといって
    やらない・選挙も全く勝てないゴミカスとは大違いです!
    署名 tajima86
    ではでは
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/3/5 11:23
    コメントありがとうございます。
    現状の政情は従来の考え方では危機的状態かもしれませんが、中東地区の悲惨な状態や、明治維新時に高い志をもった方々が命を失ったことを考えれば、大した危機ではなく、考え方を変えれば、いくらでも改善できると思います。

    問題は次から次と発生しますが、政治家を含め全国民(特にマスメディア)が知恵を出し、1つ1つ片づけるしか無いと思います。むしろ、将来のことを考えれば、問題が明らかになったことを喜ぶべきかもしれません。

    ここは従来と同様な、安易な方法(解散選挙)はとらず粘り強くやることが、将来の日本の為になると考えます。安易な方法をとれば、結局従来と同じ混迷を繰り返すだけで、犠牲になるのは庶民です。

    長期自民党政権時に10-20年に渡り見直し改善すべき事項が利権等でほとんど進まなかったことから、現状のねじれ国会は絶好の改善機会で、野党案でも良い案は採用せざるを得ない状況だと思います。

    困難な状況に有る時にこそ、人間の本質が出てくるもので、与党・野党を問わず、誰が・どの党が前向きな提案をしたかを良く見極め、次の選挙で投票すべきと考えます。

    99歳の日野原さんが、本日の朝日新聞のコラムにストレスの原因や対応方法について簡潔にまとめられ、最後に次のようなことを書かれていました。

    私たち人間は誰でも、いろいろな不幸や逆境のためにダウンしてしまいがちです。
    不況の今日、倒産や失業も多く起きています。このような悪いストレスに直面しても、上手に対応する術を私たちは学びたいものです。
  • イメージ

    年間五万!?(;Д;)

    またどうせ額の問題ではないとか言うんでしょーねー…。

    しかし管内閣、ヤバいですね。

    最近ヤバくない状況で辞めたの、小泉さんだけですね。

    こう内閣がコロコロ変わるのは一体何が原因なんでしょうか?

    議員の質が低いのか、日本の議会制度自体に問題があるのか、そもそも国の民度が低いのか…

    日本も大統領制の方がいいのかな~?

    ログの趣旨から外れたコメントですいません(^ω^)