WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全204件次へ »
ブログ

今日の相場 前場

取引時間中はそれほど重要な指標も出ないみたいなので、値動きは思い展開になるとか。

そういえば昨日TVで「大企業は数年連続黒字、中小企業はかなり苦しい経営状況で日本では99%が中小企業」と言っていました。それって景気が悪いってことでいいんですよね?

話がそれましたが、今日の株です。
まだまだ下げるみたいですね。
リバウンドが弱いです。

とはいえ予想を大きく上回る下げを見せてくれたので、買いやすい局面です。
資源も緩やかに下げています。
為替も円高で止まったままです。今後円安に振れるのでは?
と思いますが、しかしリバウンドが弱く買い勢力が目立たない。

サブプライムの問題がそろそろ出始めるようですが、それが原因でしょうか?
これについてはバーナンキ議長さんが頑張ってくれると期待してましたが、それももうあまり期待出来ないとのこと。

とりあえず現状がよく分かってないので、あと1日様子見します。
アメリカばかりに目がいってしまいがちなのですが、日本では今何が注目されているのでしょう?分かっている人がいたら教えてください(´・ω・`)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    WEBさん
    2008/1/9 00:47
    今CMEで日経平均が伸びてます。とうとう下げ止まったようです。
    私的にはもう買い時だと踏んでいます。
    円安にも振れています。

    明日は注目ですよ!

    トヨタは・・・どうなんでしょうね。
    注目されている株は期待感から買われすぎてしまうので、割高感があります。
    私的にはそういう株より穴場株を狙いたいんですけどね。
    自分で探すにはあまりにも時間が無さすぎます。
    とりあえず何も買わないで指をくわえているのも勿体無いので、何かしら(ドワンゴ辺り?)買うとは思いますけどね(;´∀`)
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/1/8 23:20
    まだ下げが続きそうですね。私は10月からトヨタを徹底的にマークしています。理由は日本のトップメーカーで自分の車もトヨタだからです。
    6、200円で仕入れて6400円台まで上げましたがそのまま持ち続けています。(売り損ねたから)
    短い期間かもしれませんがその間、6000円台を何とか持ちこたえていました。少し割り込むこともあったけど。
    昨日は5,600円台まで下げましたがまた6,000円台は回復すると思います。
    別に注目されているわけではありませんが私見です。