天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3207件目 / 全4644件次へ »
ブログ

さくらインターネット、全株売却

日経平均 ; 10579.10 (-85.60、2日続落)
TOPIX ; 946.88 (-9.82、2日続落)
JASDAQ指数 ; 1335.71 (-5.55、2日続落)
マザーズ ; 496.07 (-5.12、2日続落)

昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に大幅安。中東情勢の緊迫化に端を発したアジア、欧州の株安を受けて、利益確定の売りが優勢となりました。日本市場は昨日からの売り優勢の流れが続き、先物への売りが継続して2日続落。2週間かけて上げてきた分をこの2日でほとんど失ったわけで、相変わらず皆逃げ足が早いですね。。。

所有銘柄は高安まちまち(上昇4銘柄、下落4銘柄、変わらず1銘柄)。今日は私のPFの中でも地味な銘柄の代表格、3768 リスクモンスターがストップ高!そして2483 翻訳センターが大幅高!この意味不明な急騰を見てると、そろそろ11月からの上昇相場の循環物色も一巡かなと思いますが・・・。この辺で全部売って、安くなってから全部買い戻せれば良いんでしょうけど、一度売ってしまうと安値覚えでなかなか買い戻せなくなってしまうので難しいんですよね~。急騰後、すぐまた元の株価に戻ってしまうかもしれませんが、目標株価に到達するまでは基本ホールドしかないと諦めてます(^^;

最後に、タイトルにも書きましたが、昨日TOBの発表があった3778 さくらインターネットは、今日のストップ高で全部売却しました。TOB価格まではあと2万円ありますけど、買い取りの上限株数が決まっているので鞘寄せしないかもしれないですし、もう買値から十分すぎるほど上がっているので、これ以上欲張る事もないなという事で。ここは参戦直後に債務超過状態になり最初は大損させられましたが、リーマンショック後の壊滅的な状況から立ち直れたのはここのおかげなので、今後も見守っていきたいと思います^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。