はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ569件目 / 全686件次へ »
ブログ

アメリカ序盤 弱い・・・ どころか??

 堅さがない。動きがグニャグニャしてる。最近、ナスダックがやけに弱い。こりゃ、朝見ても変わらんな。


 「シティ、日本株投資判断引き上げ」?
 バリエーション感から魅力が回復? 前からあるわ、そんなもん。優良企業ばっかだ。

 米市場が、東証が開く前に値段決めやがるくせに、何が引き上げだ。自分のところをちゃんと安定させやがれ。

 ちょっと腹が立ちました。これで、外資の買いが戻ってくるわけではないだろう・・。

(追記)

 コメントの返答を書いている間に、ナスダック暴落!! 何事だ。 
 寄りの反発理由が「利下げ期待で押し目?」
 気が早いっつーの。

 寄り上値を見越して仕掛けたセッティングを変えねばならんな。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    そうですね、投資家はストロングBUYにしか反応しませんからね、まぁ日本から金借りてるから、お礼代わりの報道のようなものですね。でも何人かは買ってくれますよ、きっと。。。
  • イメージ
    Airさん
    2008/1/8 00:18
    今はこういうちょっとした良いニュースが欲しいので、良しとしましょうよ^^
    でも、これでも下げたらマジで日本株への投資を考えちゃうかも・・・
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/8 00:18
    >三枝さん

     こんばんはー

     引き上げで「中立」ですからねw 「割安」っていうだけの理由だと思います。(こんだけ落とせば安いワイ)

     連中の好き勝手にやられてる感じで、ちょっとカチンときました。
     売りやってるファンドが、個別銘柄の投資判断だ目標株価だのを発表するのを見ても同じですけどね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/8 00:33
    >Airさん

     こんばんはー

     売り攻撃は容赦ないですからね・・。変化無いかもしれません。米市場が上げないと、上がらない日本株が「中立」ということは、米株も同様ということでしょう。

     一時の上げも、個人投資家を引っ掛ける釣りエサに過ぎませんし・・。この位置で「中立」ですから、裏を返すと「BUY」になるにはもっと下ということかもしれません。
     円高が絡んでくると、業績見通しが汚れるし・・・。
     なんか悪いことしか浮かんでこないのは、良くないですね。かといって「上げる!」という強気は危険極まりないです。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/8 01:11
    こんばんは。

    寄りが高かったのでリバウンドの始まりかと思ってたら、いつの間にやらマイナス転換ですか。昨年の秋に見られた能天気は、さすがに消えてきたようです。
    NASDAQは、先週末のインテルとアップルの急落で雰囲気が変わってきたような感じで、当分はダウより弱い動きになるかもしれないと思ってます。
    ちなみに、私は明日は(今のところ)様子見の予定です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/8 01:19
    >青若葉さん

     こんばんはー

    >秋に見られた能天気は、さすがに消えてきたようです

     さすがにまだ早いですよw 祭りの兆候は来週以降でしょう。「利下げ期待から」というのも、ロイターの主観ですし。

     俺は、踏まれても構わないので、地雷だけ置いておきます。ミニ地雷ですけどねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。