with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3264件目 / 全4141件次へ »
ブログ

思う心と行動について・・・・^^

Bebefa2f2  

今日の日記はじいの感じた事を書いてみますね。

 

心で思う事と行動

心でいくら思ってても相手に伝わりません。

思うという事は誰でもする事ですが、でもいくら心で思っていても伝わらないんです。

思っている事を行動に移して初めて相手に伝わります。

恋愛にしても、いくら片思いをし続けても相手に伝わりません。

日本人はシャイですのでほとんどの人がそうだと思います。

口で言えなかったらラブレターを書いたり、メールを送ったり・・・と行動に移して

初めて相手に伝わります。

人に優しい人もそのままではだだの人なのです。

思いやりをもって行動するから、人は優しい人だと認識するのです。

夫婦間では、特にそうだと思います。

お互いに、ありがとうの言葉だけでも心が通い合うと思います。

お互いに分かってると思ってるとすれ違いを起こし、私みたいに破局するかも

知れません。^^;

おはよう・おやすみ・ありがとう・ご苦労様を一言口に出す行動を起こすだけで

うまく行くと思います。

これは、個々の間だけではなく仕事にも言える事なのです。

思ったり感じたりする事は大事です。

だけどそれ以上に行動が大事になってきます。

今一度考えてみませんか?

と言う私からの提言でした。^^

と言うか経験者の独り言・・・・かな^^;

簡単のようで難しいと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/20 20:53
    淳鷹さん こんばんわ^^

    今日もやっと帰ってきました。

    仕事済ませてPCで遊んでたら遅くなりました。^^

    たかが”あいさつ”されど”あいさつ”です。

    基本はやっぱりここにあるんでしょうね。
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/2/20 19:36
    Withさん、こんばんわ。

    日記みて、昨日の夕方の事を思い出しました。

    久しぶりに取引先との飲ん方があり、バスで天文館に行こうとバス停にて立っていると、部活帰りと思しき高校生が歩いてきました。

    目があった瞬間、高校生が「こんばんわ!」と元気よくあいさつ!

    こっちも思わず、「部活がんばれよ!」と声かけてました。

    初対面でも、人と人は挨拶だけでも心つながるなーと、気持ちよくなった瞬間でした。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/20 17:38
    鉄砲長 こんにちわ^^

    私も言いますよ。

    ビル内で会う人は何かしら関係者だから、挨拶ぐらいしろって・・・^^;

    挨拶されて嫌な思いする人いないと思うのですが・・・・

    取引先の支店長捕まえてお説教した事もあります。^^;

    最低限のコミュニケーションだと思っています。^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/20 17:31
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"with24さん

    よい日記見っけ!

    >おはよう・おやすみ・ありがとう・ご苦労様を一言口に出す行動を起こすだけで

    うまく行くと思います。

    これは仕事上で時々おもったりもします。
    (相手がわかっているとおもってあぐらをかいてるとたいていうまくいかないです。)

    一緒に勤務してる人とかにお願いするときは、
    「申し訳ないんだけど、、、」とつけていったりもしてたり(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/19 23:00
    ローズさん こんばんわ^^

    >綺麗な水仙ですね

    いつも行く港に咲いてる水仙です。

    >私は思ったことはすぐ行動し、株取引も早いです(笑 )

    私も結構早いですね。^^

    まず動いてみる派です。^^

    突っ走ってしまう癖があります。^^;

    押さえるのが大変です。^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/2/19 22:43
    こんばんは

    綺麗な水仙ですね

    春を感じさせてくれる花です。

    思ったことは行動すること

    そうですね~

    私は思ったことはすぐ行動し、株取引も早いです(笑 )

    あまりにも早いので家族は大変かと思っています(笑 )

    諦めているでしょうか?

    それとも

    行動が鈍くなったら心配するでしょうか?(笑 )
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/19 17:20
    球さん こんばんわ^^

    相手に感謝の気持ちを伝えるって良い事ですよね。

    私は色々な人にお世話になって感謝する事だけで・・・・

    恩返しをと思ってるのですが、返し切れません^^;

    娘さんの事は詳しくは分かりませんが、そう言う場合はお互いに心で思い合って

    いるだけで良いと思いますよ。

    私も長女とは何年も音信不通です。

    長女は私に似て頑固で・・・・^^;

    本人も私に似て頑固だと言ってましたからね。

    頑固同士がぶつかると大変です。

    気にはかけているのですが、電話もメールもしません。^^;

    頑固じじいは大変です。^^

    私の場合は距離は縮まるのか・・・・分かりません^^;

    下の娘とは友達みたいに何でも言い合って、ほどよい距離を取って非常にうまく

    いってるのですが・・・・

    困ったものです・・・・・私がね^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/19 17:10
    殿下 こんばんわ^^

    >下手に行動を起こしてしくじると二度と戻って来ません。(^^ゞ

    二度と戻ってきませんか・・・^^

    私の場合は行動を起こした事による結果は受け入れるようにしています。^^
  • イメージ
    球さん
    2011/2/19 15:41
    こんにちは。

    経験からのつぶやき、ですね。
    伝えることの大事さは、本当に分かります。
    私の場合は、病気、からでしょうか。
    いろんな意味でいい経験でした^^;
    未だに立ち直ってない面もあって、家内には感謝を伝えています。

    少し気恥ずかしいですが、言わないと分からない事があるので、
    細かいことでも話すようになりましたね。^^

    ただ、子供には少し距離を置いている面がありますね^^;
    言いたい事を少し抑えています。
    見守ることも重要かな、と思っています。

    世の中うまくばかりは行きませんね^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/19 14:11
    withさん こんにちは

    相手の視線だけを楽しむと言う方法もあります。

    下手に行動を起こしてしくじると二度と戻って来ません。(^^ゞ