みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1580件目 / 全1866件次へ »
ブログ

『ラオウ伝』+京都金杯/中山金杯【2008.01.05】

競馬ファン?の皆さんあけましておめでとうございます!(^^ゞ
「みんなの株式」で引きこもり状態となっていますが、
知らず知らずのうちに近場でかけたりしてます(^^ゞというかこんなのは正月大連休しか出来ないので。
来週の金曜日徹夜の仕事が入ってるんでー
休めるうちに休んどけ的な感じですよん。
『墨攻』に続いて
真救世主伝説『北斗の拳』~ラオウ伝を見てました。
みんかぶの中ではおそろしく北斗の拳マニアの私ですが、久々に見た感じ。
ウィキペディアにあらすじあり

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3
話的には北斗の拳でラオウ伝といいながらラオウのからみが多いぐらい?かな
北斗の拳放送時相当暴力的で禁止した親の方も多いかもしれませんが、
実はは私の家は親父が大好きでした。(*^^)v
ウィキペディアにも書いてあることなんですが、
核戦争後の世界を描いたもの水はそんなにないのに、石油を使った武器がやたらと多いし、
一子相伝の北斗神拳なのに兄弟がいっぱいいたり(伝承者は1人)

みんなも相場で「死兆星」を見ないようにがんばらないと!

-----------------------------------------------------------
京都金杯
◎:アドマイヤオーラ
○:キンシャサノキセキ
▲:ディアデラノビア
穴でカネトシツヨシオーかな?
中山金杯
◎:サイレントプライド
○:アドマイヤフジ
▲:エアシェイディー
おそらく血統的にブラックタイド(ディープインパクト全兄)が人気するとおもいますが、予想からはまったく走らないきが。。。
アサカデフィートを絡めてって感じで!
JRAプレミアムがはじまります。配当金が確か5%UPじゃなかったかなぁ?
17件のコメントがあります
  • イメージ
    しぶきさん
    2008/1/5 12:27
    -)チラッ・・・

    北斗は原作全巻揃えていたけど、ブックオフに売っちゃったなぁ・・・ ( --)トオイメ…
    ラオウ伝ってのが出てるのは知っていたけど、画が原作と全然違うから、見る気失せましたよ(苦笑)。

    > JRAプレミアムがはじまります。配当金が確か5%UPじゃなかったかなぁ?

    あた~り~。「JRAプレミアム」売上金の5%を払戻金に上乗せです。
    G1や重賞になると盛り上がるけど、別に年末ジャンボみたいに払い戻しが増えるわけでもないのになぁ・・・と馬基地当時(笑)に思ったものですが、ついに馬券ファンにとっても大レースは特別扱いになりました!


    それでは、金杯で乾杯?金杯で完敗?
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2008/1/5 12:44
     あらー、競馬隊長どの、お気の毒です。

     中山◎~▲まで予想かぶってます。ちなみに私は◎を飛ばすのが得意です(何っ?)

     京都は◎アドマイヤオーラですよ。

     株で稼ぐ方が着実なので、最近は競馬にお金をほとんど使わなくなりました。2008年は「コロガシ」で遊んでみようと思っているので両金杯は複勝1点勝負でございます(弱っ!)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/5 12:46
    みやさん。

    しぶきさんの、おやじギャグ。。金杯で乾杯?金杯で完敗?

    笑ってあげて下さい。。ハハハh-。。。

    金杯、買ってない、今年は見送りしておこう、昨日準備してなしい。買いに行けない。。残念。予想だけ、


    ケンシロウの、トキが好きでしたね。確か、病気だけど、強い。この兄貴でしたよね。、単行本より、ジャンプ。で、見ました。
    私も、結構みたな=。男の中で、一人頑張ってたみたい。。

    けな気やね~~・私って。。
  • イメージ
    確かに、北斗の拳は突っ込みどころが多いですよね。
    そんな時は、↓を見て、笑って許して下さい!
    http://www.youtube.com/watch?v=JIRwU_3ZvQw

    >みんなも相場で「死兆星」を見ないようにがんばらないと!
    「お前はすでに死んで(退場して)いる!」
    「ひでぶ!!」
    ってならないように、気を付けねば!

    追記:
    先輩に「あさっては北斗の拳で言うと、ジャギだな!」
    って言われた事があります(^^;)
    ジャギ!? あの闇討ちが得意なジャギ? あの4兄弟で一番弱いジャギ? 勝つためには手段を選ばないジャギ?
    …まぁ、良いや。北斗神拳使えるし。
     一応、ザコキャラじゃないし。(T^T)
    「おぃ、てめぇ、俺の名前を言ってみろぉ!」

    (長々失礼しました~!)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/1/5 14:08
    隊長へ
    LALAは株より為替より馬好きです。。金杯楽しみですね。。個人的には金琥賞、日経新春杯が・・好き。。ですが
    サンデー産句がきえつつある今、何か強い血が欲しいところです。。フギキセキはしょぼかったんで・・ディープインパクトの子に期待でしょうか???株が盛り上がっていないのでせめて・・・ヒーロー馬誕生してほしいな
  • イメージ
    外をぶらぶらしてました(^^ゞ
    リフレッシュも大切です。
    というか家掃除しながらまた違うことしたりとか
    変なやつです。

    >しぶきさん
    >ラオウ伝ってのが出てるのは知っていたけど、画が原作と全然違うから、見る気失せましたよ(苦笑)。
    ラオウとかは声が違いすぎるし違和感はありましたが、それなりに面白かったかな?

    ファミリーマートでツタヤポイントたまるので
    ただ借りしちゃいましたけど(^^ゞ

    >ついに馬券ファンにとっても大レースは特別扱いになりました!

    いつものことながらかるーくしか買ってないけど?
    昔京都金杯を見に行ったことあるんですけど、
    「エアグルーヴ引退式」見れましたしねー
  • イメージ
    >淳さん
    ギャンブルなのであまり人のことまで考えてないかも(^^ゞ

    >両金杯は複勝1点勝負でございます(弱っ!)
    でも俺も今回は中山はワイド、
    京都は3連複1頭ながし
    (ここには出してない馬が混じっています)ですよ(^^ゞ
    こういうのは人の性格が出るもんで少額です。

    そういえば去年の競馬の成績ですけど、
    ほとんどお金をJRAの口座に入れなかった
    (減っていない)です(*^^)v
    ↑ちょっと自慢げ
  • イメージ
    >ウランママさん

    数日前「当てたらあかん、、」とか言ってたし
    予想出してみました。
    当てるとウラミママに変貌?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ちなみに新春一発目のファミリーマートの買い物で
    なぜかポカリスエットが当たってしまいました。。。
    お菓子買いにいっただけなんだけど。。。
  • イメージ
    >あさっての投資家さん
    >そんな時は、↓を見て、笑って許して下さい!
    「おらはにんきもの」って悪党殺しまくってるじゃん(^^ゞ

    >>みんなも相場で「死兆星」を見ないようにがんばらないと!
    >「お前はすでに死んで(退場して)いる!」

    【死兆星ってなに?】
    死の運命を背負った者には、北斗七星の脇に「死兆星」が見えるようになるという設定がある。 なお、この星は実際にある星(アルコル)であり、アマチュア天文学の方面では二重星の好例としてよく取り上げられる星である

    人によって見えたり見えなかったりする(視力が悪いと一つの星にしか見えない)ため、「見えると死ぬ」「見えないと死ぬ」といった伝説が各地にあり(古代ギリシャ・ローマでは、徴兵合格基準として死兆星が視力検査に使われていて、死兆星が見える視力の良い者=戦争で大怪我や死に繋がるとされた)、それを基にしたと思われる。
    ※ウィキペディアより引用

    その気になれば「株育成計画3さん」ぐらいは
    見てるとおもうよ。星マニアだから。(*^^)v

    >先輩に「あさっては北斗の拳で言うと、ジャギだな!」
    っていうことはかなり卑怯者になちゃうよ。

    >「おぃ、てめぇ、俺の名前を言ってみろぉ!」
    「あ、あさっての投資家様~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
    (笑)
  • イメージ
    >lalala1115さん
    そんなこんなしてるうちにもうすぐ馬が走るよ(^^ゞ

    >サンデー産句がきえつつある今、何か強い血が欲しいところです。。フギキセキはしょぼかったんで・・ディープインパクトの子に期待でしょうか???

    出た当初はフジキセキはよかったとおもいますよ。
    カネヒキリなんていい例じゃないでしょうか?

    ただ日本中にサンデーサイレンスの孫馬ばかりなので、
    特に天皇賞とかは「甥っ子、姪っ子レース」なきがしてるんで。海外でサンデー血統は活躍するケースもあるみたいです。
  • イメージ
    結果はっぴょー
    中山金杯:
    1着:アドマイヤフジ
    2着:エアシェイディー
    3着:メイショウレガーロ
    ワイドで(*^^)v

    京都金杯:
    1着:エイシンデピュティ
    2着:アドマイヤオーラ
    3着:カネトシツヨシオー
    >穴でカネトシツヨシオーかな?
    残念!でも楽しめたのでOK!
    さて~メンテナンスまでに巡回レポ作っちゃおうかな?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/6 20:27
    こんばんは!金杯、今日だと思ってましたよ~。まあ、お年玉突っ込んじゃうとこだったんで良かったのかな??

    サンデー産駒の中ではアグネスタキオンが抜けてるんじゃないでしょうか?僕はスペシャルウィークにもうちょっと頑張ってもらいたいんですけどね・・・
  • イメージ
    >イカのおすしさん

    >金杯、今日だと思ってましたよ~。まあ、お年玉突っ込んじゃうとこだったんで良かったのかな??

    まじ。金杯忘れてたことより、
    お年玉がもらえることにびっくりなんだけど(笑)
    おじさんからはお年玉上げないよ(^^ゞ

    俺のイメージは、アグネスタキオンの子は成長性がある血統
    スペシャルウィークの子は、安定性がある(強くないときは本当にだめ。特に坂のないコース、広いコースなら強い気がする。)
  • イメージ
    しっかり取ってますね、中山金杯。羨ましい限りです。

    「墨攻」は主人公がカッコ良かった印象が強く残っています。
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >中山金杯。羨ましい限りです。
    でも配当割れですから(^^ゞ

    >「墨攻」は主人公がカッコ良かった印象が強く残っています。
    結構みんな見てるんですね(^^ゞ
  • イメージ
    育成計画さん
    2008/1/6 21:50
    まいど!

    北斗の拳ネタのほうに絡んでいい?

    『あのお方の名前を言ってみろ!』
    のジャギ配下のザコ様が何人か出てきましたが、
    やはり最高のザコ様は、
    ケンシロウにノコギリで頭を真っ二つにされて
    「バ、バカ、オレじゃないるれ…」
    と言った方でしょう。

    ↓このサイト、最高です!!
    http://www7.big.or.jp/~sosan/hokuto/danmatsu2.html#5
  • イメージ
    >北斗の拳ネタのほうに絡んでいい?
    どんどん絡んでおいで!
    みんかぶ軽くなってきたみたいだし!

    >ケンシロウにノコギリで頭を真っ二つにされて
    これってさっくりいっちゃうやつだよね^_^;

    >↓このサイト、最高です!!
    このリスト充実してるなぁ~
    ブックマークした(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。