しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ304件目 / 全501件次へ »
ブログ

大晦日横浜プチオフ報告記(概要)

84bc91364   30009b54c   90380534d  

はいっと言う訳で(?)大晦日にイマっちさん、桜さんが横浜アリーナのコンサートに参加すべく来浜してくるとの情報をキャッチし、在京のシノっちさんを加え4人で横浜プチオフを開催して来ました(^^)

全体の移動ルートは
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=http:%2F%2Fwww.geocities.co.jp%2Fshiroext%2Flog%2Fgps%2F071231.kmz&ie=UTF8&om=1&z=11

の赤い線の所です。一部建物の中に居る時は衛星捕捉に失敗してログがおかしいですが、google mapなで拡大するば大体どの辺りを歩いたんだな~っと言うのが分かると思いますf(^^;)

12:30頃に羽田空港でパパさんと再会!この時に私は携帯電話を車に置き忘れると言うドジを踏んで、再会して直ぐにパパさんを空港に残し携帯を取りに車までf(^^;)

13:00頃、空港にてイマっちさん、桜さんと再会!再会の硬い握手を交わし、私の窓の閉まらないおんぼろ車でその空港から中華街に移動

中華街でお昼ご飯を食べて(ここは中華街編で書きます)お腹一杯で動けなくなったのを見計い、中華街を散策

ある程度、歩きつかれた頃を見計いw中華街から元町商店街に抜けて、そのまま外国人墓地、港の見える丘公園まで徒歩で移動、この元町から山手までの坂はちょっときつめの坂(階段)なので徒歩だと結構なダメージw ここでとどめとばかりにガッツリと体力を消耗するも大きくなったお腹は一向に小さくなりませんf(^^;)

 さて、そんなこんなで日も暮れて寒くなってきたので車に戻り、晩御飯の店の予約時間まで山下公園の近くやみなとみらい地区をドライブし、晩御飯は横浜発祥料理として有名な牛鍋やさんへ(^^)(ここは晩御飯編で書きます)

 さて、たらふく牛鍋を食べてお腹一杯になったところで、続いては大桟橋に移動、ここは外国航路の客船ターミナルですが、地上からみなとみらいの夜景を眺めるには最高のスポットです(^^)

 ただし…冬の夜は凄く寒い!!{{{(+_+)}}} 夜景は綺麗だけどガタガタ震えて写真は手ぶれだらけ orz 結局お見せ出来る写真が取れなかったの残念です orz

 そんな訳で、あまりに寒いので夜景を堪能したあとはターミナルロビーに戻り帆船模型の前で皆で記念撮影(^^) その後、同じロビーで開催されていた無料の年越しコンサートを聞いて来ました。
私たちが行った時間に演奏をしていたのでMODEA( http://homepage3.nifty.com/modea/ )という女性3人のグループでしたが、当日まで存在自体知りませんでしたが、音楽性が高く個人的にはかなり好きな感じの音楽でした(^^)(ホームページで試聴できます)

 さて、しかし時間的にそろそろ21:30となり時間も無くなって来ましたので慌てて(?)ランドマークタワーの最上階に上り屋上からのゆっくり夜景を堪能し…っと言いたい所なのですが、そろそろ時間が無くなってきたので慌てて新横浜へ…

22:35分横浜アリーナ前にて、イマっちさん、桜さんと再会を約束する握手をしてお別れし、その後、川崎駅までパパさんを送り再会の約束の握手をして横浜プチオフは終了

…っと言う感じの流れでした(^^)

写真左は今回の軌跡

写真中央上は港の見える丘公園から見た横浜ベイブリッジ
写真中央下は港の見える丘公園から山下公園

写真右の上は万国橋からみたみなとみらい
写真右の下はランドマーク展望台から見たみなとみらい

大晦日で通常より明かりの量がかなり少なかったですが、普段はもっと綺麗です(^^)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはしろしさん!

    お!なんか楽しそうなことがかいてあるぅー
    中華街編楽しみですね皆さんグルメだって聞いてるんで(^^ゞ
    ランドマークの写真もきれいですね~
    楽しそうなふいんき伝わってきましたよん☆

    オフ会やって思ったことなんですが
    みんかぶでは日記でのやり取りが中心ですけど
    久々にあったりすると、
    いつも会ってる様な不思議な気持ちになったりします。(^^ゞ
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/2 23:34
    みやまな鉄砲長さんこんばんは(^^)

    私はグルメでは無いんですけどねf(^^;) なので逆に何を食べても美味しいので凄く幸せですら~♪(^^)

    あと、私は文才が無く皆さんの様な面白い日記は書けないので、私もひそかにパパさんの面白が出るの楽しみにしてますf(^^;)
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/1/2 23:41
    しろりーん。
    寒かったよね~^^;
    でもでも、楽しそうでよかった。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/2 23:47
    はにさんこんばんは(^^)

    そういえば、ハニさんも関東ですもんね(^^)
    折角なので、今度イマっちさんや桜さんが遊びに来ることがあったら、はにちっちさんもハニ夫さんや、チビハニちゃんと一緒に参加して見ませんか?(^^)
  • イメージ
    桜さん
    2008/1/2 23:50
    しろしさん、横浜は、結構暖かくて、きれいで、美味しかったよ。
    また、何度も行きたい横浜です。
    サザンの地元だし、また天吉も行きたいし、しろしさんもいるし(笑

    丘公園からの景色はとてもすばらしくて、デートにはもってこいのいいところでしたね。
    みなとみらいの夜景もきれいに撮れてる。

    写真ばっかり撮ってる、カメラ小僧じゃなく、カメラおじさん(ゴメン)3人と楽しい1日でした。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/3 01:13
    桜さん、こんばんは(^^) お体の方は大丈夫ですか?

    そうですね(笑)カメラおじさんばかりの所に桜さんに華を添えて頂いたので場が華やかになったのは言うまでもありません(^^)

    まだまだ、時間があれば紹介したい所は沢山ありますので、また遊びに来てくださいね~♪(^^)/~
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/6 08:39
    しろし大龍隊長♪
    わぁ~お♪横浜満載な内容じゃんw

    はてさて結果はイカカキ♪
    ウキウキしながら読ませてもらいまぁ~す♪

    あっ気分は参加しているつもりで好きマッスルw
    けらけらけら
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/6 12:40
    郷隊長 敬礼(^-^)ゝ

    本当はディープな横浜や、ベタでありつつ紹介したい所もまだまだ沢山あったんですが、今回は時間の関係で変化球を入れずに直球ど真ん中な横浜プランで固めてみますた(^^)

     これ以外にもご希望次第で色々とアレンジしますので、郷隊長も是非是非遊びに来て下さい♪(^-^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。