みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1586件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ゆくとしくるとし(後編-2007)

2ad301c13   4490512bd   B3b4d4fda  

ということで続き~
⑤みんかぶ活動
俺もみんかぶお世話になってます。私の成長に欠かせなかった人をご紹介します。(リスペクト数足りないしー)

【さ のさん】
http://minkabu.jp/user/profile/3468
まったくトレードスタイルは違いますよ。(^^ゞ
ロスカットコメンデーターってことにしときましょうか?
飲んでないとクールな人ですが。。。
酒が入ると爆笑物です。気をつけないと次回オフ会で
損切りできない初心者にいっぱいお酒つがれちゃうよ!

株育成計画3さんの日記より
(株育成計画3さん)
「そしてオレら2人が飲み過ぎて、みやまなさんがまた困るハメに!」

(さのさん)「困らせておきましょう!」

(鉄砲長)アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))


【株育成計画3さん】
http://minkabu.jp/user/profile/2766
みんかぶに来た当時、師匠的な存在でしたが。。。
俺の売買の異変に気づくのちょっと遅かったなぁ(^^ゞ
まあ俺、事後報告タイプだしねー
日記職人として
熱を感じることがあるとおもうのでぜひ見に行ってください。
来年、神奈川に「みんかぶラマ寺」がオープンするらしいです。(ウソ)
初心者駆け込み寺としてご使用ください。m(__)m


【ヨッシーさん】
http://minkabu.jp/user/profile/715
出会ったころは、ギャンブラーの匂いがぷんぷんしてたんですけど、
今年終盤ヨッシーさんはほんといい方向に変わったと思います。
冷静なときは相当強い勝負勘を持ってるんで。
来年ブレイクしてほしいと願っております(返済もね(*^^)v)


【NGTNさん】
http://minkabu.jp/user/profile/2268
俺いつも週末にここを見ます。いつも見れないんでー
脱線の突っ込みネタをよく。。。
(相場のこと読まないとΣ\( ̄ー ̄;))
ここに書いとこうかな?
突っ込みOKだって瓜生社長言ってたよ(笑)


【笑福来 三枝  さん】
http://minkabu.jp/user/profile/6386
この人の金融論すごいなぁーとおもってみてたりします。
みんかぶエンターテイナーです。
俺のみんがぶ活動をずっと見てる人ですし、
俺も師匠にいつか会いに行きたいと思ってるんだよね(^^♪


【はんちくさん】
http://minkabu.jp/user/profile/8354
師匠とよくやり取り見てますよん。
この二人の会話にはヒントが隠されてるかもしんないよ!
後は、デイの人へのコメントがいい!
強敵でもあると最近感じています。(^^ゞ


【Tanpanさん】
http://minkabu.jp/user/profile/1555
ゆるいかんじ俺も結構好きで、
いきなり娘の宿題といてくれとか
面白すぎる(笑) 投資家癒し提供の場です。
アルデプロを持ってて夏の変なCMをPickに
コメントしてくれたの覚えてるんですよね(^^ゞ
俺もサバイバルグッズ今年ももらうぜ!


それ以外にも
いつも食べたくなるスイーツが紹介されているCOTOSSAさん、
俺の帰りを待っているウランママさん、
替え歌面白すぎ♪中長期ぎっしーさん、
新興国と本読みまくりの東京228堂さん
俺の体を心配してる円満姉さん
長期投資のあさっての投資家さん
売り主体?の青若葉さん
オフ会の波にも乗ったシノッちさん
最初はコメンテーターだったのに?Ayrton.Sennaさん
ニャンダムゆっくり書いていきましょー原野郎!さん
もっと為替の深さを知っていそうなbyr00455さん

いろんな人に囲まれて幸せです。オフ会も2回出来たし。
感謝しなければならないのはこの私です。m(__)m

巡回ナンパ?コメント行動は、「凍死家再チャレンジプロジェクト」です。
初心者の方にはみんかぶのたのしさ、コミュニケーションを通じて勉強できる環境のよさを知ってほしい。

『みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆』
http://minkabu.jp/community/show/4285
はそういう思想です。

ロスカットや利益を失っても再生する人、喜びを分かち合える人はいると信じています。だから私はコメント活動を続けます。(たまには、寝るし、平日はしんどいから。(笑))
マスチューンと瓜生社長に出来る私からの恩返しです。

★ベスト相場の川柳賞の発表です!
1位『あの銘柄 ホールドしてれば ミリオネア』(はなさか兄さん)

★相場の格言名言集
1位『みんかぶの集合知=プライスレス』
(株育成計画2改め株育成計画3さん)
今のみんかぶを象徴してる言葉じゃないでしょうか?

それではみなさんよいお年を!(^_^)/
※毎回長文をお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 23:12
    >Tanpanさん
    >なんとか回復しつつあります ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
    Tanpanさん!「みんかぶウィルス」にやられれるんじゃ(笑)

    >上の方々の権威失墜しちゃいませんか?(^^)
    上の方々はみんなTanpanさん好きですよ。
    とかいいながらちゃっかりプラスだったし!

    >みんなで一緒に年越ししましょ!^^
    あー!いいですね。テレビ録画モード全開だし。
    ちょこっと回ってこようかな??
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/31 22:44
    こんばんは^^

    なんとか回復しつつあります ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

    なんか【 】付きで紹介してもらっちゃって・・XX
    上の方々の権威失墜しちゃいませんか?(^^)

    何はともあれ今年も残す所後僅か・・
    みんなで一緒に年越ししましょ!^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 22:21
    >株育成計画3さん
    >過去の日記とか、激しく削除したいヤツとかあるし(笑)
    でも金価格ETFでかなり利益が出たのは、
    株育成計画3さんのおかげなんだなぁー(^^ゞ
    今もHOLDしてるし。
    分散の中に「金」があるのがまた妙味が出たしね。

    >逆に、半年後1年後も笑っていたかったら、
    油断せずに精進するってこっただな。

    あたりめーじゃん(*^^)v
    来年厳しい相場になると思ってる私的勉強会でも厳しいって言ってるしね。

    >お互い来年も相場もみんかぶも本業も頑張っていこうぜ!!
    了解!株隊長に敬礼(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 22:13
    ガキの使いに夢中になってた(^^ゞ

    >KIさん
    >株式、FXだけでなく色々な商品にも手を出していて驚くこともありましたが、面倒見の良いお兄的な印象受けました^^♪

    まだ手を出していくよって「手を出す」って(^^ゞ
    まあやりながら金融商品の特徴をつかんでいくタイプだから。
    事前に調べていろいろ調査はしてるんだよ。

    >面倒見の良いお兄的な印象受けました^^♪
    そういってもらえるとうれしいねぇー
    来年就職活動じゃなかったっけ?
    ちょー苦労した人だから、
    またその辺の話も聞きたいっす!
    (^_^)/
    ここには日本経済をよく知る人たちもいるしね!
    来年もよろしくです(^_^)/
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/31 22:02
    おっ、何か取り上げてもらってるぞ。

    > みんかぶに来た当時、師匠的な存在でしたが。。。

    ウソ、夏場のオレなんて、
    今のオレが見ても赤面するぐらいヘッポコじゃん!
    過去の日記とか、激しく削除したいヤツとかあるし(笑)

    > 俺の売買の異変に気づくのちょっと遅かったなぁ(^^ゞ

    あーそれは君のほうが一足先に大損したから、
    成長も早かったんじゃないのかね!?ケラケラ
    逆に8月に全力逃げしたオレは、9月10月壊滅したもん。

    逆に、半年後1年後も笑っていたかったら、
    油断せずに精進するってこっただな。
    お互い来年も相場もみんかぶも本業も頑張っていこうぜ!!
  • イメージ
    KIさん
    2007/12/31 21:51
    僕にとって今年みんかぶで一番お世話になったのがみやまなさんでした^^♪
    株式、FXだけでなく色々な商品にも手を出していて驚くこともありましたが、面倒見の良いお兄的な印象受けました^^♪
    まだまだこれからもお世話になると思うので、その時はまたお願いしますね(^^)v
    では、良いお年を♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 21:29
    そろそろがきの使いみるかな??
    絶対笑ってはいけないシリーズ。
    ダウンタウンのDVDもってるし、
    なんとなく正月それ見てそうな。。。

    >しぶきさん
    >私は年内に市場から退場したも同然だったので、参考にもならんわ!という日記になってしまったのは仕方ないところですね(苦笑)。

    あら?俺はそんなこと思ってないよ(^^ゞ
    それでも半年間専業トレーダーするみたいですね。

    俺なんか「1週間半限定FX専業トレーダー」
    かもしれないけど(^^ゞ

    >来年も、ネットの内でも外でも、みんかぶつながりでのご活躍、がんばってください。

    だからしぶきさんオフ会に出て来い!(笑)
    みんな会いたがってるよ!
    来年もよろしくです(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 21:23
    >みぃちゃんさん
    俺も7時に紅白見たら
    なんでいきなり美川憲一やねんとおもってました。

    >たくさんアドバイスしてくれて助かりました~感謝です♪
    今年投資家スタートの年だったね!
    みぃちゃんのようなひとが
    投資の世界に来て
    みんかぶを盛り上げる人なれるような気がしてます。
    「迷子のこひつじ◎(*(x)*)◎コーナー」の絵大人気だったもんね!
    来年も応援してるからよろしくー(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 21:20
    >Ayrton.Sennaさん

    >まぁでも、(0)をみると何かコメントするようにはしてるのは
    変わりありません。

    Ayrton.Sennaさんもすごくコメントしてるんですよ~
    あー実はみんかぶ川柳の2位はAyrton.Sennaさん
    でした(^^ゞ
    ●No.6『任天堂 貧乏人には 手が出せぬ
       任天堂、あの時買っとく べきだった  by越後屋 』
    俺も9月末まではこの銘柄に救われました。
    今は取引してないけどまめ株でこんなに儲かるの?って言う銘柄でしたもん。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 20:27
    >ゆめうさこさん
    こんにちはうさこさん!
    みんかぶで結構な量の日記出してて
    なかなかコメントできなくてごめんねー
    みんかぶにはまっているじゃないかな(^^ゞ
    来年もよろしくです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 20:25
    >ヨッシーさん
    ヨッシーさんは時々本当に強さを感じるときがあるんです。
    風を起こす男なんだとおもいます。
    (これは俺の勝負勘ね!
    競馬ならおそらくヨッシーさんを◎打っちゃう人ですよ。)

    あといろんなことを試すとかちょっとした遊び心も投資には必要不可欠。信用全力買いがトレードマークだったのにそれをやめて投資法を変えるのはやっぱり大変な苦悩があったと思うんです。
    来年もがんばりましょ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 20:16
    ちょっと出かけてました(^^ゞ

    >はんちくさん
    はんちくさんはやっぱり自分でまずいなぁーと思うところがあってそれに修正をかけたりしてるから徐々に投資うまくなってる気がしてます(*^^)v

    >本当なら、みやまなさんがこのリストのトップに入るべきだと思いますよ! みんかぶの守護神を応援してます!

    ト、トップ!?おそれ多い。。。
    みんかぶの仕組みにはまった
    1ユーザで盛り上げは俺一人では出来なかったことです。。。

    ありがとーm(__)m
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/12/31 20:06
    -)チラッ・・・

    今年最後のご挨拶にお伺いしました。

    私は年内に市場から退場したも同然だったので、参考にもならんわ!という日記になってしまったのは仕方ないところですね(苦笑)。

    最後に、今年1年多くのコメントをいただき、ありがとうございました。来年も、ネットの内でも外でも、みんかぶつながりでのご活躍、がんばってください。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/12/31 19:57
    みやまな鉄砲長さんこんばんわん☆
    さっき、紅白でw-inds.観てたぁPq゚v`◆)*・+.。

    今年は本当にお世話になりました☆
    たくさんアドバイスしてくれて助かりました~感謝です♪

    これからも株頑張っていこうって思いましたよ、

    来年もどうぞよろしくお願いします(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/31 19:55
    こんばんは。

    ?がついちゃった私です。(*'-'*)エヘヘ
    ご紹介頂き有難うございます。
    投資スタンスもそうですが、みんかぶでのスタンスも模索し
    変化していますねー!^^
    まぁでも、(0)をみると何かコメントするようにはしてるのは
    変わりありません。

    来年は、頑張ります。お世話になりました。<(_ _)>
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2007/12/31 17:19
    うさです *  

    いつもコメントしていただき

    ありがとうございます。。。


    よい年を お迎えくださいね!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 16:35
    鉄砲長、こんにちは。

    偉大な方々の中に名前を連ねさせていただき恐縮の至りです。来年はご期待に応えられるよう堅実かつ勝負強い投資家になっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
    今年は本当にありがとうございました。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/31 15:23
     こんにちはー

    >強敵でもあると最近感じています

     とんでもないw いまだに騙しに弱いダメダメです。

     ただ、デイの人へのアドバイスは、デイ&短期で連敗を続けていたころの自分が、全く同じミスをしていたことに寄ります。(繰り返しになりますが、基本的にはデイは好きでも得意でもないです。)

     ・天井っぽいというだけでの売りIN
     ・テクニカル指標に頼った売買
     ・逆指値サボリ
     ・チャートの見た目で予測し、全体市況を読まず

     わかりやすい部分でいうとこの辺ですね。この4つを抜くだけで、簡単に損失が膨らみます。今でも危ない時があります。

     本当なら、みやまなさんがこのリストのトップに入るべきだと思いますよ! みんかぶの守護神を応援してます!