瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全184件次へ »
ブログ

商売の神様

今日、東京は本当に寒いですが、皆さん、いかがお過ごしですか?
東京の空気に負けないほど、マーケットも週末や為替の影響を反映するかのごとくお寒い感じでしたね・・・。

さて、新年初の三連休は、久々に実家、福岡で過ごしました。
目的は福岡市民であれば、おなじみの十日恵比寿神社の正月大祭に行く為です。
十日恵比寿は商売繁盛の神様。

福引きでは商売にまつわる様々な縁起物が当たります。
私は今年比較的大物の、「枡々繁昌」という、ちょっとおやじギャグっぽさも感じられるド派手な枡をいただきました。

一応、ベンチャーとしては収益をあげないと、サービス継続も、会社存続もあり得ません。

大きな収益を上げ続ける為には、日々の努力は当然ながら、やはり神頼みも大事と思うのは僕だけでしょうか?

三連休が明け、やっと本格的に仕事モードになってきました!

・・・というより、本格的に仕事モードにならないとマズい状態になったという方が正しい表現ですね・・・。

今では、社内外を含め、沢山の方々が『みんなの株式』を中心とした弊社の仕事に携わっています。

僕が正月ボケしている間に、気がつけば仕事は盛りだくさん・・・溜まりまくりです・・・。

先日、話した今年の開発企画以外にも、盛りだくさん・・・。

僕がボトルネックになると・・・全員が動きづらくなっちゃう・・・。

ちょっと頑張らないとです!!!

なので、今日は短めに!笑

商売の神様!早速で恐縮ですが、お助けください!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/23 16:49
    こんにちは、瓜生 憲さん

    ゆっくり時間差でコメントを~

    >やはり神頼みも大事と思うのは僕だけでしょうか?

    私は大切にしてるほうです。
    「信じるものは救われる( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」

    >僕がボトルネックになると・・・全員が動きづらくなっちゃう・・・。

    そうですぞ!昔の人はいいことを言ってますから

    「腕を振って 足をあげて
      ワン・ツー♪ ワン・ツー♪
       休まないで 歩け!(〃 ̄ω ̄)σ(笑)」

    >商売の神様!早速で恐縮ですが、お助けください!

    そのまえにマスチューンの株式と交換してほしいのぉ~(ウソ)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/1/12 10:09
    コロコロコロンちゃんさん
    あ・・・すみません!!!
    そうですよね・・・新機能やサービスも、もっと解説しないとですよね。
    無論、基軸はみんかぶですよ〜ただ、追加されている機能やサービスは皆、株式運用を行う上でも重要なものと考えています。無論、一人の特定投資家の運用において、その全てが必須という訳ではないでしょうが、色んなスタイルが存在する市場の中で、判断に用いられているものであり、判断材料としなくてもその存在を知ることだけで意味があるのかもしれません。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/1/12 10:09
    with24さん
    勉強になるコメントありがとうございます。
    本当に仰る通りだと思います。
    ま、余裕がない我々は人が見ていないところだけでなく、人が見ているところでも死にものぐるいかもしれませんが・・・w
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/1/12 10:08
    NewsFlash 2CHさん
    なんか深いコメントですね・・・。
    相変わらず、大変そうですが、NewsFlash 2CHさんも頑張ってください!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/1/12 10:08
    rikakusenninさん
    はい。おかげさまで今年は年初より縁起物をいただきました!
    そうですね・・・。会員数が増え、徐々に色んな価値観をお持ちの方が登場されているような気がします。多種多様な方が集まっても、使い勝手の良いみんかぶになるよう、事務局も努力が必要ですね。頑張ります。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/1/12 10:08
    yoc1234さん
    あ、確かに恵比寿ガーデンプレイスにも小さな恵比寿さんがいらっしゃいますね。あと、大きなエビスビールの缶も・・・w
    枡で満足してしまい、熊手は買いませんでした・・・。
    期待に応えられるよう、頑張ります!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/1/12 10:08
    I SAY企画プロダクションさん
    中国は“書”から始まるのですか!?日本の“書き初め”も、それがルーツですかね??来週、今年の香港初出社ですが、香港も旧正月の準備が進んでいますかねぇ〜
  • イメージ
    瓜生 憲 社長さん こんばんは。

    いつもお世話になっています。ここでこんなことをいうのも変かもしれません
    が、ここのところのみん株も変貌についていってないです。

    みん為あたりまではなんとかついていきましたが、ツイッター、CFDなどなど
    盛りだくさんはけっこうですが、ついていくのが大変です。


    時々解説入れて欲しいです。それと基軸はあくまで、みん株でお願いします。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/11 18:45
    社長 お疲れ様です。

    >一応、ベンチャーとしては収益をあげないと、サービス継続も、会社存続もあり得ません。

    収益をあげないと会社の存続が無いのはベンチャーだけではありません。

    全ての営利企業は収益無しでは成り立ちません^^

    お国のぶら下がりで、川上から札束が流れてくるような所は別ですが・・・^^;

    私だって、へたりそうな体にむち打って走ってます。^^

    神さまにお願いだけとしたってダメですよ^^

    若い人によく言う事ですが、

    お天道様は見ています。

    人目の着かないところで一生懸命しているか・・・

    人目の着くところでは余裕を見せなさい、人目の着かないところでは一生懸命

    死にものぐるいで仕事しなさい。

    そうしたら、お天道様は見捨てないし助けてくれます・・・・って^^;

    人間怠け癖が着くと、取り払うのに大変ですからね。

    自分の能力以上の事は、能力あるスタッフに任せましょう。

    自分に出来る事を一生懸命する・・・

    効率的に仕事を進める手段です。

    そう言う組織が大きくなっていきます。

    って偉そうにごめんなさい^^
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 18:02
    なんでもそうだと思うのですが、
    Windowsにも見られるように、
    「進化」には「古い部分を切り捨てる」ことが付き物のように思えます。

    その過程で、互換性が無くなってみたり、
    一見、今は不要に思えるものも、実は先取りし過ぎていただけ、
    というのもあります。

    エキサイティングな進化を楽しみにしています!

    溜まった仕事、・・・。
    わたしは溜まってる上に、今日さらに上積みされちゃいました(涙)。

    終電には間に合うようにエンジンかけなきゃ(笑)!
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/11 17:50
    こんにちは

    ことしは縁起の良い大枡が当たったそうで良かったですね

    今年さらにみんかぶが良いサイトになることを願ってますが会員さん個人個人ではいろいろな価値観があり交通整理も必要な感じです

    とはいえ、お屠蘇気分が漂う1月は相場のほうに関心が強いことでしょうね

    どんな新しい仕組みが登場するのか非常にたのしみです^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/11 17:09
    こんばんは。

    渋谷区には恵比寿ガーデンプレイス内(サッポロビール本社ビル横)にも小さな恵比寿神の社がみられるそうですね。

    福岡から大きな熊手をぶら下げて帰って来る姿を想像しますが、そんなわけ、いかないようですね。

    豊川稲荷に2月過ぎに行くつもりです。

    事業面では、今年はいい年になって、張り切っています。

    お仕事頑張ってください。期待してます。
  • イメージ
    こんにちは。
    福岡でゆっくり出来たようですね、今年もようやく始まりましたが
    中国は旧正月を迎えるので祭りの準備で賑わってます。
    あちらでも正月は書から始まるそうで水墨画が売れ筋のようです。