with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3310件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・今日の桜島

E1113d53f   0771636f6   23de9921c  

鹿児島は天気予報では曇りだったのですが、日が差しています。

外気温9度ですが、風がないので暖かいです。

車の中は暑いぐらいですね。

桜島だけは今日も元気に噴煙を上げています。^^;

鹿児島を象徴する山ですから、これくらいの噴火は我慢して上げましょう。

山的には屋久島の方が標高も高いのですが、離島という事であまり馴染みが

ありません。

2回ほど行ったのですが、登山まではしていませんので時間を作って縄文杉まで

登山をしようとは思っています。

今日は成人の日です。

成人の日に成人になったという自覚はあったっけ・・・・??^^;と1人で考えて

いました。

男はいつまで経っても子供と言われますが、自分でもそう思います。^^

男って結構夢を追っかけたりして、自分勝手に生きているような・・・・

女性は割と現実を見据えて生きてますもんね・・・・

って私が勝手に思ってるだけかも知れませんが^^

生きて行くにも女性の方がしぶといですよね^^;

女性の方に怒られそうですが、女性を褒めてるんですよ^^

繊細さも男の方が持ってるような・・・・

だから、女性がしっかり手綱を握らないといけないのでしょうね。^^

でないとフラフラと・・・・大海原を泳ぎ回ります。^^;

って私の事かも知れません。

みなさんはどうなのでしょう。?

成人されたみなさん立派な大人になってもらいたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/10 21:37
    殿下 こんばんわ^^

    これ以上元気になってほしくありません。^^

    >ただ大きいだけの富士山に負けるな!

    って言われても・・・・^^;
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/10 16:59
    withさん こんにちは

    桜島は元気でいいですね。

    頑張れ桜島!

    ただ大きいだけの富士山に負けるな!
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/10 16:46
    球さん こんにちわ^^

    >一人きりで過ごした記憶が生々しく残っています^^;

    私も成人式行ってません。

    だから、子供のままです^^;

    >今日の桜島は、いつもとアングルが違って、またいいですね^^

    鹿児島市は、平地が少なく団地はほとんどが山を切り開いています。

    紫原団地からの桜島です。

    もうちょっと暖かくなったら、車じゃなくバイクで走りたいですね。^^;
  • イメージ
    球さん
    2011/1/10 16:40
    こんにちは。

    街で振袖姿を見かけると、成人式だなと。

    私は、二十歳当時フラフラしていて、成人式の案内状が何処からも来ず、

    一人きりで過ごした記憶が生々しく残っています^^;

     男はいつまでも子供のようで、成長しませんね^^ 同じです。


     今日の桜島は、いつもとアングルが違って、またいいですね^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/10 16:16
    神さま こんにちわ^^

    仕事終わった\^〇^/

    って言うか・・・や~~~~めた^^

    今から恒例の温泉だ~~~~^^

    途中で電話で呼び出されなければ・・・^^;

    将来は若者に託します。。。。

    私は与えられた事を済ます事しかできません。

    それも済ませられるか・・・・

    鹿児島は何とまだ残雪があります・・・・・

    あれだけ雨も降ったのに・・・^^;しぶとく解けない雪もいます^^

    この時期にショッピングセンターとか行きたくありません。

    若者に踏みつけられますから・・・^^;

    昨日家具屋に行って来ました。

    凄い人で・・・・そそくさと帰ってきました。

    温泉も多いのかな・・・・・・・
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/10 15:59
    withさん こんにちは。

    成人式は、昨日やってました。

    晴れ着姿の若者が沢山、大型のショッピングセンターに居ました。

    何でショッピングセンター何だ?

    と思いましたが、

    着慣れない晴れ着姿で

    今後を担う若者達が、楽しそうに微笑んで居るのを見て

    ホッとしました。

    桜島、綺麗に写りましたね。