COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全1248件次へ »
ブログ

去年の目標

92fa669f7  

2011年になったので、プロフィール欄の編集をしておきました。
去年記載していた「ハワイに行きたい!」は、ちゃんと昨年実行!
日記をまだ書いておりませんが・・・(別途書く予定)
他に、FXも頑張る、というのがあったのですが、どうにも取引しにくかった(外為どっとコムの口座のみだったので)為、なんだかんだ面倒になって動かさなかったのでした。。。

今年こそ、ちょっと面倒。と思っている事をひとつひとつクリアしていこう!

2011年に行きたい場所は、久しぶりのNYとLondonです。
NYに戻って頑張ろう!!という気持ちを再度つかんできたいことと、LondonはNYとは違うあの雰囲気をまた感じたいという事から。
去年のHawaiiも良かったのですが、ゆるゆるしてしまうので、今度は逆に頑張ろう気分を盛り上げたい所です。
緩急が大事なので、またHawaii系もいいのかも~とも思うのですが。

年に2回位海外旅行に行けたらいいなぁ~(憧)
頑張ろう・・・・・・・英語(いつも思う)

尚、写真は年末初めて入った羽田空港のANAラウンジ。
成田と違って、食べる物はないんだ・・・とちょっとショックだったのですが、中は成田よりも広くて、滑走路が目の前に見える感じで、素敵でした☆

記事メモ+
■継続リスクなお高水準
 4期連続減少も124社開示
 12月29日@13面
GC注記の関連記事。
収益改善などにより解消した企業が10社、経営破たんや上場廃止で集計対象外となった企業が5社。今回新たにGC開示が8社。
シルバー精工は銀行取引停止となったと発表→東証上場廃止決定
日本インター、債務の株式化などで債務超過解消、注記がなくなる
武富士、大和システム、ラ・パルレ、TCBホールディングス 経営破たん
シニアコミュニケーションは上場廃止


■上場後価値を増やした企業
 デフレに強い銘柄上位に
 12月29日@13面

新規上場後に時価総額を大きく増やした企業の主な所がリストに。
企業名だけ眺めると、カタカナ多いなー(笑
ポイント、アネストワン、システナ、大阪チタ、スカイマーク、ゲオ、ディーエヌエ、カカクコム、イオンモール、シナジー、JPHD、ワコム、メイコ―、あみやき亭、SBSHD
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/9 11:15
    >鉄砲長さん

    こんにちは。

    >私は去年これが効きましたなぁ~( ̄ー ̄;
    でも、FXプライムとか違う口座も使えたので、いろんな収穫がありましたぞ!
    今年は、うまいこと運用ができるといいですね!


    流石ですね~。
    私もプライムの口座開設はしたのですが、何せ資金を外為どっとコムから動かすのが何気に面倒で、資金を動かさないと取引もできず・・・・でした。


    >アメリカは本当に行ってみたいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    先日、アメリカにいる友達とも連絡取れたりしたんで(笑)


    ではぜひ2011年には!!!旅行記待ってマース。


    >やっぱり食べるものなんですね・・・(笑)

    (^^;
    ラウンジで軽く食べられるからいいや。と思ってご飯食べてなかったのですよ・・・



    >おみあげやさんのお菓子をあけちゃうとか!
    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!


    自分用のがあれば・・・(なんちゃって)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/9 11:12
    >ストアナさん

    こんにちは。

    >ホントですね。
    ハワイにフランダンス踊りに行きたいし、トルコにベリーダンス踊りに行くのもよさそう。
    あとブラジルにサンバ踊りに...


    ハワイでフラ!
    本場ですね~。
    ストアナさんの場合は海外旅行のテーマはダンスかしらん。。。(笑
    そういうのも楽しそうでいいかもですね~(^^)

    >旅行代稼ぐためにも、投資がんばらなきゃ♪


    ほんとです。。。私も。。。
    後は時間を取れるかどうか!!って所ですね~。
  • イメージ
    こんばんは、COTOSSAさん

    >他に、FXも頑張る、というのがあったのですが、どうにも取引しにくかった(外為どっとコムの口座のみだったので)為、なんだかんだ面倒になって動かさなかったのでした。。。

    私は去年これが効きましたなぁ~( ̄ー ̄;
    でも、FXプライムとか違う口座も使えたので、いろんな収穫がありましたぞ!
    今年は、うまいこと運用ができるといいですね!

    >NYに戻って頑張ろう!!という気持ちを再度つかんできたいことと

    アメリカは本当に行ってみたいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    先日、アメリカにいる友達とも連絡取れたりしたんで(笑)

    >成田と違って、食べる物はないんだ・・・とちょっとショックだったのですが、

    やっぱり食べるものなんですね・・・(笑)

    おみあげやさんのお菓子をあけちゃうとか!
    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんにちは。

    > 年に2回位海外旅行に行けたらいいなぁ~

    ホントですね。
    ハワイにフランダンス踊りに行きたいし、トルコにベリーダンス踊りに行くのもよさそう。
    あとブラジルにサンバ踊りに...

    旅行代稼ぐためにも、投資がんばらなきゃ♪