mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全134件次へ »
ブログ

今年最後の取引き(結果・・・)

先日、日本通信2株で最高6万円の利益があったのに
下がるかなって思って指値した金額が1000円差で届かず
暴落してしまった
様子見て持ってたが、これがいかんかった
最後はマイナスで・・・損切り

昨日は【LCA(7774)】を買い。6000円の含み利益があり
今日、目が覚めたら株価は下がってた
つい・・・売ってしまった
そのまま持ってたらかなりの利益があったはず・・・

売り買いの【タイミング】
これがこれからの課題になりそうです。

今年最後の取引は【LCA(7774)】で1万円リカクでした 。
来年に向けての仕込み株銘柄保有は
サンリオと日本エルシーエーだけど・・・

α~ (ー.ー") ンーー

年明けはドカーンと一発!!
上がって欲しいです・・・・(-。-*)ボソッ
3件のコメントがあります
  • イメージ
    思惑さん
    2007/12/29 08:10
    勝つべくして勝つ、負けるべくして負ける。
    株の利益=利幅×株数×売買回数
    ※利幅=売りと買いの株価差額

    利幅と売買回数は相反する関係にあります。
    利幅を伸ばすには、売買回数を減らさねばなりません。
    売買回数を増やすと、利幅は少なくなります。

    利幅を伸ばすのか、売買回数を増やすのか
    自分のスタイルをはっきり決めれば、必然的に売り買いのタイミングは決まってきます。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/12/29 08:42
     売り買いのタイミングは、永遠の課題ですけど、一番儲ける方法は、安値で拾って長期保有ですよ、アメリカの大金持ちは、そうしています。
     でも、タイミングの計り方
    1.全体の相場が下げるのか上げるのか考える
     NY市場は、上げたか下げたか、大幅か小幅か
     10時過ぎの中国の動きは?上げるか下げるか(大体アメリカの動きに連動)
     9時前のシンガポールの先物は上げたか下げたか
    2.買う株は、大型か小型か、一部上場か新興か
     順張りで上げている株は、下げも大きいですし、逆張りで行くのなら下げるのをじっと待って買いです
    3.株の銘柄を選択するのも重要
     色々と考えないといけないけど、考えても上げてくれるとは限らないとこが、難しいですね(笑)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/12/31 01:15
    【オニールさん】

    >利幅を伸ばすには、売買回数を減らさねばなりません。
    売買回数を増やすと、利幅は少なくなります。

    言われるとおりだと思います
    後で・・せめて後数日持ってたらっていう後悔が
    かなり多かったように思います

    来年こそは同じ失敗を繰り返さないようにと・・・
    思って前向きな姿勢で【株】に取り組んでみようと思います

    沢山色んな事を教えて頂きました
    ありがとう
    来年もよろしくお願いします

    【ひでたろう1234さん】

    >一番儲ける方法は、安値で拾って長期保有です
    タイミングの計り方1~3・・・覚えておきます
    経験ある方々の言葉ってすごく解りやすく
    そして親切ですね

    来年もよろしくお願いします
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。