monoralさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全43件次へ »
ブログ

朝から悲劇;

今朝起きてシャワーを浴びようとユニットバスに入るとなんとお風呂の水が出しっぱなし;

あ、彼氏が夕べ冷めたお風呂にお湯を足していてそのまま寝ちゃったんだ・・・・
ってことは???
お湯をひねっても水のまま。

長時間お湯を出してたから安全装置が働いてガスが止まったようです。
仕方なく外の給湯器まで行ってガスを復帰させることに。
それにしても寒い!寒すぎる;
3分待って蛇口をひねったらやっとお湯出ました♪

寒くなってきてお湯を出す回数が増えてガス代が倍になってた時に夜中につけっぱなしって。
彼氏に文句を言ったけど寝てて聞いてない・・・

お風呂の水を勿体ないけど捨てて急いでシャワーを浴びました。やっと温まった♪♪

朝はシャワーを浴びないと血圧の低い私は目が覚めないので
朝のシャワーは貴重です。

ガスの復帰でバタバタしてたので遅刻してはと出勤の準備をしていたら黒猫のちいが「ゲホッ、ゲホッ」っと餌を吐こ~としている。

カーペットの上で吐かれてはと急いで抱きかかえキッチンの方へ連れて行くとたんまり食べた餌を吐いてくれました;
さらに夜予約しておいた選択が完了してる。急いで干さないと。

あ~時間のない時に限ってこ~なんだよね。。

吐いた後始末をして洗濯物を干しなんとか遅れずに会社へ着きました。
明日はお願いだ!今年最後の出勤なんだから平和な朝であってくれ~!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    monoralさん
    2008/1/10 18:51
    たぬき猫さんへ

    たぬき猫さん今年も宜しくです~。
    今年はやってしまわないよ~に気をつけたいと思います(^^)
  • イメージ
    monoralさん
    2008/1/10 18:49
    金の延べ棒さんへ

    うちも水道局からはがき来ました;
    夏もかかるけど冬も光熱費はバカにならないです。
    灯油今年は高いし;
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/12/30 14:32
    monoralさん こんにちWA~・・。

    色々 お疲れで~す・・。

    「お湯出しっ放し」事件!?皆ケッコウやってるみたいですヨ・・・。

    ワタシも酔っ払って帰って来て、やった事有りますが、環境と財布に悪いですネ・(‐ω‐;;)・。

     
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/12/28 00:08
    私も水出しっぱなしの熟睡劇はあります。今の家に引越してそうそうで1ヶ月に何回かやってしまい、水道代が高くなり、「漏れていないか?」と水道局からはがきが来たことがあります。

    寒いのがお財布にも響くので注意したいですね。
  • イメージ
    monoralさん
    2007/12/27 23:29
    shallotさんへ

    ほんとそ~です;
    電気は以前実家で母がやってしまいました。。


    株育成計画3さんへ

    私も一瞬ガスの人呼ばないと、会社半休?とか思いましたが
    バタバタ騒いでいたら寝ている彼氏がボタン押せば復帰するからと言ったんでちょっとホッとしました(笑)
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/27 23:23
    monoralさん、こんにちは。

    私も「お湯出しっ放し」、やったことがあります。
    風邪をひいてて、
    湿気が欲しくてシャワー流しているうちに寝てしまい…

    お湯が出ないと悲劇ですよね。
    早く直って良かったですね。
    (私は、故障だと思ってしばらく途方にくれてました(笑))
  • イメージ
    shallotさん
    2007/12/27 23:04
    電気温水器でなくてよかったですね。電気温水機でタンクのお湯を使い切っていたら...。