みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ799件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第556話 長い道のり

6657f25f1  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【とある書店 2010/12/19(日曜)】

(隊員1)「せっかく図書カードもらったんだし、
      本でも買うかなぁ~p■qω・´)」

どうやら相場に退屈した隊員は投資コーナーの雑誌を立ち読み

ネットマネー1月号を読んでいたんですが・・・

「みんなの株式」のデータから今年の225の株の成績をつけてたみたいです。
まあ、この中には私が多く取引するものもあるのでどれがいい株だったか?
こういうランキングはあまり役に立たないんです(6 ̄  ̄)ポリポリ
この人は他人のPicksでさえ参考にしない人ですもの↑


(鉄砲長)「(@'ω'@)ん?
     どっかで見たことある顔が映ってるなぁ・・・」

「みんため」の宣伝と
最近、投資サークルの人が参加されてるみたいですな!(o゚ω゚))コクコク

がっつり1ページ半ぐらい記事が出てましたわ

みんかぶの人口推移をみて

(鉄砲長)「...( = =) トオイメ
       長い道のりだった・・・

        (・_;☆\(-_-)オメーは何もしてないだろうがぁ~!」

********************* つづく
【解説!?】
ネットマネーは、みんかぶを知るきっかけになった雑誌なんですが、
もうこういう投資雑誌は何年も買ってないのよぉ~(ほとんど立ち読み)

雑誌を買ったのも3年ぶりぐらい

そんなのを読まないでも・・・(・_;☆\(-_-)!(笑)

というのはおいといて・・・(つ´∀`)つ

みんかぶ会員数と日経平均の推移が載ってました。
鉄砲長はこの折れ線グラフの末端からいる人物ですが・・・

どんなのが印象深いか?は
「ヤフーとの提携→オフィシャルオフ会→リーマンショック」かな?
このへんの一年は、毎日毎日株が下がるし、どんどん盛り下がってたきもしますわw

いろんな方がここを訪れ、去っていき・・・
いろんなことがみんかぶでおきて~って感じで4年も経ってるんですね。

今年は、夏にいろんな方にお会いできたのを感謝しております
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

私が言われて一番うれしかったのは
「鉄砲長は、リーマンショック生きていた」ってことでしょうかね??(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
→私も大損はしたんです。びっくりするような額ふっ飛ばしましたもん

私は、みんかぶにいろいろいいたいことがあっても
あまり言わないですけど?
だってめんどくさいんだもん、利益にならないし・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

今後も長くみんかぶの繁栄??が続くかどうかは、皆さんの力にかかっています。

新しい方がこられたら、声をかけてあげて~

宣言:2007.11.18
『みんかぶのいい雰囲気を大切に!』

よきコミュニケーションが広がることを切に願います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/23 20:44
    >kuma-nomiさん

    >そうですか。『ネットマネー』にみんかぶが。私も読みに行ってみますね。
    みんな読んだかなぁ~p■qω・´)

    >みんかぶのいい雰囲気のために,大きく貢献されている鉄砲長さんには,本当に敬服しております。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    私は本当に何もしてないです。

    みんなと話ができるのを楽しんでいるだけの人なので、
    投資の内容は、2の次で(笑)
    (投資で強く突っ込んだりするとへこむ人だっているわけです(^^ゞ)

    私が持っている株でも
    他人から見れば「クソ株」っていわれることもあります(笑)

    ただし、私は売りぬくことに関しては
    自信を持って売買してますから
    他人にどう思われてもいいんです(6 ̄  ̄)ポリポリ

    誰かが言ってましたが、
    どうやら相場が不安定になればなるほど、
    「鉄砲長のアクセス数」が急上昇するっていうのは当たってるかも

    >私も,みんかぶにはいろんな方がいらっしゃるのだな,と思って見ております。

    ともあれ,みんかぶがこれからも大いに繁栄してほしいですね。

    それぐらいでいいんだと思いますぞ!

    みんかぶ上にいる「自分の信じられる人」を見つけるのが
    いい利用方法だと思いますよ^^
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/12/23 18:42
    みやまな鉄砲長さん,こんばんは。

    そうですか。『ネットマネー』にみんかぶが。私も読みに行ってみますね。

    みんかぶのいい雰囲気のために,大きく貢献されている鉄砲長さんには,本当に敬服しております。

    私も,みんかぶにはいろんな方がいらっしゃるのだな,と思って見ております。

    ともあれ,みんかぶがこれからも大いに繁栄してほしいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/23 00:11
    >Kitty_keiさん

    >鉄砲長さんの初日記、拝見しました。2007年の子供の日なんですね。
    もう3年半ですね。

    (o゚ω゚))コクコク このサイトが始まってすぐです。
    私はブログで「みんかぶ事務局」にコメントもらったところから
    ここにきました。
    (ブログで「みんなの株式」を紹介したところから
    ←たぶんネットの検索で引っかかったんでしょう(笑))

    >私はあと1ヵ月でまる一年です。
    この一年の間でも随分会員が増え、フレンズさんも増えましたが、活動しなくなってしまったフレンズさんもいたりで寂しいです。

    だしょ??
    最初仲がよかった人や帰ってきてほしい人多いんじゃないですか??
    時々帰ってきてメッセージくれる方今でもおられますから(*^^)v

    >私は、「三日坊主で終わるのか…」と思って始めた日記でしたが、どうにか続けられ、みなさんからコメントも頂いて、とても貴重なものになりました。

    Kitty_keiさんところは「短期」が得意な人が多いのかな?
    私もちょくちょく除かせてもらってますけど(^^ゞ
    ↑私はフツーの日記も好きですよ!

    >鉄砲長さんのワンポイントアドバイスもとても有難いです♪

    私はコメントポリシーとして
    知っていても「わかるように全部は言わない」です。(6 ̄  ̄)ポリポリ

    そこからヒントを得て
    調べることとかがためになると思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/23 00:03
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >一年って、早いもんどすね。
    風邪と為替にご注意を

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ 為替部隊に伝えておきます!

    (隊員2)「ヘックション(>ω<)/。・゜゜・」

    >身に染みるな~。
    思いっきり「暗黒面」になった時もあったし・・・。

    きゅうしゅう団地!!さんは
    ながーくからお付き合いいただいてますもんね( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    日記とかを見るとだいたい人が考えてること
    わかったりする日記もあったりしますわ(^^ゞ
    ↑わかっててあえて突っ込まなかったり、やんわり逃げたりもしますw

    >来年こそ穏やかに激しく行きたいと思います。

    楽しみにしてますぞ!!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/22 23:59
    >コロコロコロンちゃんさん

    >時々この雰囲気が壊れるんですよね。でもこうして無事今日もネットできる

    ことって幸せなことかもしれませんね。

    『短気は損気』『金持ちけんかせず~』なんていいますやん(笑)

    本当に利益追求する人は、
    だれがどう儲けようが興味がないんですw
    (注:私はお金持ちではないですが、
       他人の利益の出し方は興味がないです。ギャハハハ(≧▽≦))

    本当に幸せな人は、周りの幸せになりたいと思う方々と
    お付き合いすると思いますよ(^_^)

    コミュニケーションは、自分で絶つのは簡単ですが
    構築するのは難しいもんですから^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/22 23:49
    >フィエスタさん

    >ネットマネーに、「みんかぶ」のことが載っているんですね。
    早速、本屋で立ち読みします。(笑)

    (o゚ω゚))コクコク 立ち読みでよいですぞ!
    たいしたこと書いてないですから(笑)

    >いやいや、鉄砲長さんは、充分に「みんかぶ」に尽くされていますよん♪
    胸を張って、「みんかぶをここまで大きくしたのは俺だ~!!」って叫んでも、誰も文句は言わないでしょう。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    私を嫌っている人も多いですからw
    ただ、みんかぶはまだまだです
    相場観が鋭い人間が少ない?
    昔に比べたら少なくなったというのは事実ですw

    >私も今年の夏に鉄砲長さんにお会いできて、感謝感激ルンルンルンです。
    また、お会いできたら、よろしくお願いします。

    夏に行った東京三菱UFJxxx円で買いますとか
    「ドルがんがん買ってますけど??」とか
    売り注文出したまま旅に出ちゃうとかありえない人ですし・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

    また来年もひょっこり現れる予定ですぞ!!(*^^)v
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/12/22 23:43
    こんばんは☆

    鉄砲長さんの初日記、拝見しました。2007年の子供の日なんですね。
    もう3年半ですね。
    私はあと1ヵ月でまる一年です。
    この一年の間でも随分会員が増え、フレンズさんも増えましたが、活動しなくなってしまったフレンズさんもいたりで寂しいです。

    私は、「三日坊主で終わるのか…」と思って始めた日記でしたが、どうにか続けられ、みなさんからコメントも頂いて、とても貴重なものになりました。
    鉄砲長さんのワンポイントアドバイスもとても有難いです♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/22 23:42
    >COTOSSAさん

    >すごいですね~ 雑誌とかにも載ってるのですね!

    COTOSSAさんは買わなくても・・・(笑)
    スイーツ本のほうがすきでしょ??(〃 ̄ω ̄)σ

    >私もそういう系統の雑誌はほとんど買わないので~

    もうそういうのは淘汰したでしょーギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/22 23:40
    >へそくりパパさん

    >私もみんかぶ参加者の一人として思うこと

    お!一言物申してくださいな!!

    >何も不正までして結果を残さなくても…

    見栄を張って見栄えがよくても、長続きはしませんよ…


    ちゃんと見てる人は見てますからなぁ(o゚ω゚))コクコク

    あとポイントが高かったりいようにPicksが多いのは
    まったく信頼性にかけますからなぁ~(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/22 23:30
    >with24さん

    >みんかぶも長い事居座ってます。^^

    ID240000超えてるけど・・・・

    会員数は、会員総数:226,128名(前日比:+73名 )

    ってどういう事?

    これは私がいってもいいですかね??(* ̄m ̄)プッ

    >14000人ぐらい脱退してる・・・って事?

    やめた人が半分と
    おそらく一人で2つ以上IDを持っている人じゃないでしょうか??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん。
    今晩は

    一年って、早いもんどすね。
    風邪と為替にご注意を

    >みんかぶのいい雰囲気を大切に!』
    身に染みるな~。
    思いっきり「暗黒面」になった時もあったし・・・。

    来年こそ穏やかに激しく行きたいと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    なんといっても、

    >よきコミュニケーションが広がることを切に願います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    に尽きるような気がします。

    時々この雰囲気が壊れるんですよね。でもこうして無事今日もネットできる

    ことって幸せなことかもしれませんね。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/12/21 17:28
    こんばんは。

    >「みんため」の宣伝と
    最近、投資サークルの人が参加されてるみたいですな!(o゚ω゚))コクコク
    がっつり1ページ半ぐらい記事が出てましたわ

    ネットマネーに、「みんかぶ」のことが載っているんですね。
    早速、本屋で立ち読みします。(笑)

    >(・_;☆\(-_-)オメーは何もしてないだろうがぁ~!」

    いやいや、鉄砲長さんは、充分に「みんかぶ」に尽くされていますよん♪
    胸を張って、「みんかぶをここまで大きくしたのは俺だ~!!」って叫んでも、誰も文句は言わないでしょう。

    >今年は、夏にいろんな方にお会いできたのを感謝しております
    ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

    私も今年の夏に鉄砲長さんにお会いできて、感謝感激ルンルンルンです。
    また、お会いできたら、よろしくお願いします。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/12/21 13:10
    こんにちはー
    すごいですね~ 雑誌とかにも載ってるのですね!
    私もそういう系統の雑誌はほとんど買わないので~
  • イメージ
    おはようございます。

    私もみんかぶ参加者の一人として思うこと

    何も不正までして結果を残さなくても…

    見栄を張って見栄えがよくても、長続きはしませんよ…
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/21 01:07
    鉄砲長 こんばんわ^^

    みんかぶも長い事居座ってます。^^

    ID240000超えてるけど・・・・

    会員数は、会員総数:226,128名(前日比:+73名 )

    ってどういう事?

    14000人ぐらい脱退してる・・・って事?