socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全132件次へ »
ブログ

今年最後の大勝負

皆さん、お久しぶりです。
今週は、昨日の金曜日を除き散々な週だったですが、いかがお過ごしでしょうか?
かく言う私も、主力の中国株(香港株)は下げ続けるは、25日以降を見越した早めの仕込み株が予想以上に急落、損切り以降に急上昇するはで、久々に冷や汗が吹き出しました。
先週から下げ続けていたので、確定申告向けの売り期限とクリスマス休暇明けである25日の買いでは遅いと判断、SQ終了を待って早めの仕掛けをしたのですが、見事に裏目に出て、急落の香港株も加わり今年の利益の半分を失いました。やはり焦るとロクなことがないようです。
ともあれ、来週は、当初からターゲットの最終週です。既に大きなポジションを取っていますので、ここでどれだけ挽回できるか、明日に行われる有馬記念共々、今年最後の大勝負です。
ちなみに、有馬記念はインティライミを絡めた3連複で勝負しようかと考えています。(でも、書くと外れるんですよねー。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/12/23 09:44
    皆さん、コメントありがとうございます。
    一旦返事を書いたのですが、誤って消してしまい遅くなってしまいました。(いつも思うのですが、戻り機能がほしいです。)

    株育成計画3さん
    >※また、例の銘柄に乗ってみました。
    当然、私も買いましたよ。
    当初は、これとテルモで勝負を賭けるはずだったのですが、日経平均に比較してなかなか下がらないので、焦って他の銘柄を先に買ってしまい大失敗してしまいました。スケベ根性は出さないほうが良いですね。
    水、木曜日に多少下げましたので、まだ目標価格には達していないのですが 、予定通り購入しました。
    どうなりますやら。

    ヨッシーさん
    完全復活ですね。
    >私もほぼ同じような感じでいたのですが、もうワンテンポ遅らせて連休明けに勝負をかけようかと思っています。
    この辺り、勝負のキビというか、勘が鋭いというか、さすが勝負師!恐れ入ります。

    Tanpanさん
    毎度です。
    >買うにしろ売るにしろ、やはりタイミングが一番大事なのでしょうね。
    そうなんですよね。正直、これがうまくできれば、何を買うか(売るか)なんてどうでもいいとさえ、思っています。
    ですので、タイミングばかり計っているつもりなのですが、今回は大失敗です。

    siozukeeeeeeさん
    はじめまして。
    >相場は下げすぎているように思います。
    全体的にはその通りですね。個別株では、そんなこともないと思うのですが。
    ただ、来年1月以降の日本市場は、今以上に厳しいものになると個人的に考えておりまして、ここでの長期投資は難しいのではと。

    みやまな鉄砲長さん

    毎度です。
    >まさか有馬記念結構かけるのかなぁ??
    この間獲った万馬券の利益がそのまま残っているので、これを使っていつもより大きくいこうと思ってます。
    投資のときとは違って、ギャンブルするときは確率とか無視してアホになってしまいます。なので、’ライオンを殺せないないなら、飼いならせ’の考えでブレーキをかけることを心掛けています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 17:24
    海外中国投資も難しいみたいですね~

    >有馬記念はインティライミを絡めた3連複で勝負しようかと考えています。(でも、書くと外れるんですよねー。)

    当たるも外れるもギャンブルですから(^^ゞ
    まさか有馬記念結構かけるのかなぁ??
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/22 15:17
    相場は下げすぎているように思います。
    配当利回りから考えて、買いを入れたり、塩漬けする方もちらほら。
    売り方は調子に乗りすぎたかもしれません。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/22 12:04
    こんにちは^^

    買うにしろ売るにしろ、やはりタイミングが一番大事なのでしょうね。
    私はそのタイミングを逃すことが多くて・・
    今年もあと立会い4日です。気持ち良く締めくくれると良いですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/22 11:54
    socialcolorさん、こんにちは。

    私もほぼ同じような感じでいたのですが、もうワンテンポ遅らせて連休明けに勝負をかけようかと思っています。
    金曜日の上げにつられて買った人が投げてくれるのを拾おうかなという作戦です。まあ、いくら作戦をたてたところでも相場は生き物ですから実際はわかりません。それよりショートで入って大納会に買い戻しという手もあるかもしれません。

    私も有馬記念を買おうかと思っています。いつ以来馬券を買うことになるのか覚えていませんが、どうせ外れるんだから予想もせずに出馬表を見てポンポンと決めてしまおうと思っています。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/22 11:45
    socialcolorさん、こんにちは。
    勝負をかけるタイミングは本当に難しいですよね。

    私も今週は絶好の買い場だと思っていたのですが、
    底抜け疑念も振り払えず、
    それと、25日までは買い場だと呑気に構えていたため、
    予定数の半分で週末に突入いたしました。
    ※また、例の銘柄に乗ってみました。
     といっても弱小投資家なのでたかが知れてますが。

    socialcolorさんにとっても、
    良い週末、そして引き続き良い年末になるといいですね!