イサムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全127件次へ »
ブログ

不動産投資

金利上昇でREITから資金が逃げているという記事を見たが
皆さん、不動産投資はやってますかー?
マンション投資とか世の中金持ってる人がやるのかなー。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/6/14 10:44
    けっこう投資している人多いですね。
    ワンルーム・マンション~ビル一棟まで様々です。
    ほとんどの人が不動産担保融資を受けてレバレッジを効かせていますので、金利上昇はインパクトあるでしょうね。
    投資だけでなく、マンションを持ち家として購入した方も短期の変動金利で借りた方々は大変なんではないでしょうか?

    借家住まいは気楽です!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/14 11:17
    意外にいそうでいないですね。。マンション投資しちゃうとストレスがすごそうなんですけど・・・
    FXは多いです、自分も興味大です。
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/14 23:06
    >パプリカさん
    意外に多いんですねー。
    でもそうやって不動産を担保にしてるってことは何件ももってるんでしょうね。
    金利が上昇しても、賃貸料がそこまであがらないでしょーしね。

    >たけちゃんマンさん
    確かにストレスと比べたら堅実に?株してたほうがいいかな・・・。

    FXは前書きましたが興味ありマース。まずははじめてみる予定です。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2007/6/14 23:49
    イサムさん、ご無沙汰してます。
    都会のマンションとは比較になりませんが・・・
    私の住む長野県では別格の地:軽井沢の話をします。
    人口は19,000人を切ります。
    この町に今・来年度で18棟のマンションが建設されます。
    長野駅前の銀行の不動産担当者さんは、ここのマンション・別荘の状況を「ミニバブル」と言います。
    また、楽して儲かるマンションオーナーのようなパンフレットも発見。
    不動産投資の金額はケタが違い驚きますヨ。「本当にお金を持っている方がいるんだナ」と実感します。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/6/15 00:22
    こんばんは!!

    不動産投資はやはり大変だそうですよ。

    新しい間はまだ良いのですが、古くなると・・・。


    都心ではマンション売り惜しみなんて聴きますが、


    最近 不動産株もキツイですね・・・。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/6/15 00:55
    株ブログ関係でやってるという話は聞いてます。
    1人は証券勤務なので(自分の)株が自由に売買できない
    というのはありますが。
    自分は借金をして不動産投資より株一本で行きたいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/6/16 11:06
    不動産投資は、バランス対象として考えたこともあるんですけど、去年の夏ぐらいからバブル傾向が言われていたんで、はずしました。ちなみに私は株もFXもやってるひとです。
    為替との相関関係をみなから株やると違う側面が見えてきます。それまでは、なんで国際株が上がるのかさっぱりわかりませんでしたから。。。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/6/16 22:15
    よく私の所にも電話勧誘があるんですが、「ワンルームマンションの投資なんですけど」・・ガチャ!!
    丁重にお断りしています(^^ゞ
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/18 01:33
    皆さん、コメントありがとうございます。
    僕も時々営業からかかってくるんすけど会ってないのでよくわかってないんですよね・・・。
    でもなんか大変そうってイメージは増えました(笑)
    まずは、株でがんばります!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。